• 締切済み

同棲中の彼が浮気をしています

私は20代半ばの社会人です。 同い年の彼氏と付き合って2年弱、同棲を始めて約1年半経ちました。 1月のある日、何となく帰りが不自然な日があったので、浮気かななんて冗談で思っていたのですが、それが見事に的中してしまいました。 その5日後に浮気の告白、それからは何度も「終わらせてきた」と「終われなかった」の繰り返しなんです。私は確かに、信じて待つからちゃんとけじめをつけてね、と言いました。しかし、何度も繰り返されるその言葉にもう精神的に苦しくて毎日がとても長いんです。 彼は、私と一緒に居て安心感がある。結婚願望を初めて持ったと言ってくれました。じゃあ相手に何を求めたのかと尋ねると、ドキドキを求めたと言います。 その時、彼から相手を好きになったこと、それでも付き合う気はなく、最後には私しか選ぶことはないこと、相手とのセックスのこと、全てに近いくらいのことを馬鹿正直に話し始めました。 確かに、私達の間の体の関係は半年ほど前から極端に少なくなっていました。私にも否があったんだなと思います。 そして彼の別れたくない、浮気相手と終わらせてくる。を繰り返し聞いているうちに自分のプライドまでも見失い、彼のことがどうしようもなく好きで、別れるのが嫌で、相手のところに行って来ると言われると嫌だと言えなくなりました。 今では、以前と変わらず毎日のように会いに行っているようです。 でも、寝るときには体の関係こそないものの、今までと変わらずに抱き締めてくれる毎日なんです。 彼の心離れも手に取るようにわかるようになりました。 今度は浮気相手と一泊でどこかに行くとも言っていました。 それでも、私との生活はやめるつもりはないようですし、ペアリングも肌身離さず付けてはいるんです。 最近は私も精神的に限界がきて、彼と離れてしまおうとも思い始めてきました。 それでも楽しかった日々が蘇って、またあのときに戻れたら良いのにとか、他の人と同じように楽しい日々をまた迎えられるかが不安で不安で胸が締め付けられる思いです。 私が出て行くと言えばまた話し合いになります。そして私はまた彼の言葉を信じようとしてしまいます。だから彼に知られないように実家に帰ろうと思うんです。 ただ、踏み出す勇気がありません。何が正しい道なのかもわかりません。永遠に彼を失ってしまうのかと思うと怖くてひとりで泣き出してしまいます。そして、その間にも彼が浮気相手と仲良く話して体を重ねていると思うと言い表せないもやもやを感じます。 多分、お互いに永遠を信じすぎていたんだと思います。 それがふとした隙間で崩れてしまった。その唐突さに耐えれないんです。 こういった経験をした方、同じように辛い気持ちを乗り越えた方の意見を聞きたいです。正直、背中を押してほしいんだと思います。 ご意見、お待ちしています。

みんなの回答

• mikko39
回答No.5

過去に同じようなことがありました。 ただし、彼は上手く隠しているつもりで、バレてからも、隠しながら会ってました。 私は気付きましたけど。 質問者さんの悩みを読んで、堂々と会ったりされなかっただけ、私は良かったのかもしれないと思います。 今でもその彼とは付き合ってます。 付き合って4年半、浮気されたのは4年前~2年半前の期間。 この2年半は、完全に切れています(手口が巧妙になったのかもしれませんが・笑。外泊や深夜に帰ることも、一緒に居る時に誰かと電話やメールをこそこそすることも無いので、おそらくしていないでしょう) 私も、気付いて、彼本人を問い詰め、認められたとき、すごく辛かったです。 「もうしない」と言った後に、相手と旅行したり、相手の家に行ったりしていたので、それに気付いた時はもっと辛かったです。 何度も何度も泣いて、彼を責めて、もう駄目だと思ったら吹っ切れて、私は行動しました。 彼に「掛けてもいいよね?」と確認して、直接、相手の女性に電話をしました。 相手ももう会わないことを認めました。そして、部屋に彼の荷物がまだあるので、それを引き取って欲しいと言ってきました。 渋る彼を連れて、私も一緒に、相手の部屋から、彼の荷物を運び出しました。 今思うと、ずいぶん思い切ったことをしたもんだなあ、と感じますが、そのときは、プライドが傷つけられて、“浮気されて別れるんじゃなく、こっちに振り向かせてから別れてやりたい”と思ったんです^^; あれから二年半。なぜか、まだ一緒に居ます。 彼があれ以来大人しくなったからでしょうか。。。 結局、私はあの時も今でも彼を好きなんですね、きっと。 二人で起きて、一緒に家を出て、仕事から帰り、夕飯を食べ、一緒に眠る。週末も一緒に過ごし、時々、旅行をする。 平坦な毎日で、良い意味でも悪い意味でもトラブル無く、過ごしています。 勘違いなら笑えませんが、私だけを大切にしてくれていると感じています。 本当に好きなら、行動してみてはいかがでしょうか?必ずしもバッドエンドだけではないと思いますよ。 感情的にならず、冷静に淡々と。感情的になると、単なる嫉妬深い粘着気質な女と思われ、自分の価値を下げてしまいます。心は沸騰していても、外に出さず・・・。 それができなかったり、やっぱり上手くいかなかったら、自分のために別れたほうがいいと思います。

• nina47
回答No.4

>今度は浮気相手と一泊でどこかに行くとも言っていました →彼にとっては、あなたに打ち明けたことで「公認の浮気」ができるわけです。 あなたの好意を利用し、公認で2人の女性との付き合いを楽しむ… 私には理解できません。 あなたに文句を言われない状況を作り上げた、なんとも身勝手で自分のことしか考えていない行動なのでしょう。 彼、きっと2股相手と別れる気持ちはありませんよ。 「別れに行ってくる」といえば文句が言えないあなたを利用して堂々と浮気をしに行ってるだけです。 ペアリングも抱きしめてくれるのも、あなたとの共同生活が楽なので破綻したくないだけの行動。 あなたへの愛情ではなく自分がかわいいだけです。 あなた自身のことを考えたら、今後、そんな彼と「付き合いを続けていくこと」「結婚」が考えられますか? 私があなたの立場なら無理です。 彼が初めての彼氏でしょうか? 私も昔は「この人と別れたらもう誰とも付き合えないかも」と思ったこともありました。初彼のみですが… でも実際、そんなこともなく、その後もっともっといい出会いがありました。 あなたが今「公認の2股」に対してそんなに苦しい思いをされていることがばかばかしくなるくらい 誠実な彼氏を見つけることが、あなたが幸せになれる方法ではないでしょうか。 このままこんな形で彼の2股を公認しながら、あなた一人が苦しい思いをしていくのか、 それとも堂々と2股するような救いようのない男はほっといて、あなた自身の幸せをつかむか…どちらかです。 あなたがまだ彼のことを好きなのに、上記のような表現をしてごめんなさい。 でも、同じ女性として、あなたの気持ちはわかりますし、彼の行動は許せません。 世の中には、もっと誠実な男性はたくさんいますよ。

sq9-rq1
質問者

お礼

>きっと2股相手と別れる気持ちはありませんよ。 私もそれは感じています。最初は受け入れられなかったのですが、時間が経って自分の中で痛みに少しずつ慣れてくるといろいろと考えれるようになりました。 以前から自己中心的なところは結構あったんです。相手の気持ちを汲めないと言うか、自分が良いと思えば相手もそう思うはずというのがありました。今回の件も公認にして欲しいと言われたこともあり、そんなの無理だと答えると不服気でしたしね。 最近までは過去のことを思い出してしまうし、未練もすごくありました。嫌でも帰らなくちゃないし、そうして彼の顔を見るとどうしても迷ってしまう。でもひとりで考えるとやっぱり現状がおかしいってことに辿り着くんです。 みなさんの意見を聞いて、頑張ろうと思えました。 この土日で何が何でも時間を動かします。 どうもありがとうございました!

noname#107026
noname#107026
回答No.3

冷静になって!! 本当に愛している人をここまで傷つけることができますか? すぐに離れないとあなたの心が壊れてしまう。 永遠という言葉なんてありません。 どんなに愛し合っていても人間誰でも死ぬ時は一人です。 愛する人がいても自分一人でも生きていける強さは忘れないで。 こんな私も辛い恋愛を経験し乗り越えてきました。 新しく愛する人に出会うこともできました。 今の彼氏とも永遠なんて思っていません。 過去の恋愛で何度も永遠を願い、破れても、 また出会ったからです。 二人同時に愛せるなんて豪語していた前の人は、 私を選んだ後も、もう一人と続けており 都合の良い言葉で私を騙しました。 傷ついた私は、別れを決め家を出ました。 決別を決めた時は辛くて泣いた日もありましたよ。 ですが、自分で決めた別れです。 戻っても幸せはない、それが分かっていたので 半年ほどで愛情は消すことができました。 彼との関係だけに目を向けずに、しばらくはご自分の家族や友人など 自分を支えてくれる人々に助けを求めて その人たちに少し助けてもらいましょう。

sq9-rq1
質問者

お礼

>本当に愛している人をここまで傷つけることができますか? この言葉、すごく響きました。 頭の中ではわかっているんです。彼はもう…というか最初から私を愛してはいなかったんだと思います。 最初は私に恋をしてくれたとしても、その後は自分が楽に生活できる同居人くらいにしか感じてなかったのかも。 そんな彼に私も頼りすぎて、一人で生きる強さを見失っていたのかもしれないですね。 最初は本当に何もかも見失っていたのですが、ここ数日で答えが少し見えてきた気がします。まずは土日に実家に帰って、すぐにでもこの状況から抜け出したいと思います。 どうもありがとうございました!

• lilin0710
回答No.2

sq9-rq1さん初めまして。 > 今では、以前と変わらず毎日のように会いに行っているようです。 > 彼の心離れも手に取るようにわかるようになりました。 > 今度は浮気相手と一泊でどこかに行くとも言っていました。 sq9-rq1さんは「都合よく生活費を分担してくれるルームメイト」扱いなんですね。 こんな都合のいいことを許してくれる人は他にいませんから、彼が同棲を止めるつもりもないのも当然でしょう。 そして、 > ペアリングも肌身離さず付けてはいるんです。 > 寝るときには体の関係こそないものの、今までと変わらずに抱き締めてくれる毎日なんです。 これも、彼の愛情表現ではないことをちゃんと認識したほうがいいと思いますよ。 「本気の浮気を許してくれてありがとう。」の印なだけ。 リングは勤め先で外していても、sq9-rq1さんには分からないでしょう? 本当にまだ愛情があったら、相手とのセックスのことなんて【絶対に】話すわけがありません。 こんな屈辱を受けてよくまだ一緒にいられますね。 ひょっとして、彼氏さんは初恋の人でしょうか? 男なんて世界中にいくらでもいるというのに。 「お互いに永遠を信じすぎていた」とありますが、永遠を信じている人のほうが世の中珍しいし、多分お相手はそんな風に思ってはいないでしょう。 まずは、「自分は騙されている。利用されている。」という“事実”をしっかり認識して下さい。 そして、できるだけ早くその家から出て行く準備を具体的に計画することです。 お友達やご家族に相談するのは難しいですか? 少しでも早い決断を応援しています。

sq9-rq1
質問者

お礼

>sq9-rq1さんは「都合よく生活費を分担してくれるルームメイト」扱いなんですね。 私もそれは薄々でもなく感じています。 でも、好きという気持ちに負けてそれでもいいやって思ってしまっていました。 これではいけないですよね。 >ひょっとして、彼氏さんは初恋の人でしょうか? 初恋ではないのですが、相手から猛烈なアタックを受けてそれに押し切られる形で付き合ったのは初めてだったので、与えられる優しさを信用しきっていたのかもしれません。 この土日に出て行こうと思って準備は整えてあるんです。 あとはそれを実行するだけだったのですが、どうしても今の生活を捨てるのが怖くなってしまって。同棲したのも初めてだったので。 やはり土日に実家に行き、戻る旨を伝えて自室を掃除してきます。 あとは何も後残りが無いようにしっかり自分を持って彼に意思を伝えます。 どうもありがとうございました!

• nik670
回答No.1

sq9-rq1さんって恋愛経験少ないのかなぁ??? 恋愛ってたまたま自分の身近にいる女性と両思 いになったから付き合って居るだけですよ。 彼だって生きていれば交友範囲が広がります。 広がればsq9-rq1さん以上の素敵な女性も現れる。 現れれば恋もする、両思いになればsq9-rq1さん を振って新しい彼女と付き合う!これが恋愛の 法則なんです。 sq9-rq1さんみたいにいつまでも彼だけにこだわる 人というのは交友範囲が狭くて彼以上の男と出会 えないからです。だから何年たっても彼が一番好 き!ってなっちゃうんですよね。 なんでそんなに彼が好きなの?彼のどこが良いの? 彼じゃないとダメ? だったらなんでさっさと結婚しなかったの? って思いますが。 恋愛経験少ないと一人の異性しか見えないんです よね。俺はダメなら簡単に次探します。 だってこだわる必要なんかないですから。 sq9-rq1さんみたいに一人の男にこだわれるって すばらしいと思います。 だったら別れた後も彼の事を思いながら一生独身 でいることをお勧めします。 でも彼はsq9-rq1さんの事など忘れて別の彼女と ラブラブ。sq9-rq1さん哀れですねー。 だったら他の男じゃダメなのかな? なにも一人の男だけに拘らないでもっともっと恋 愛経験積んだ方がいいと思いますが。 「確かに、私達の間の体の関係は半年ほど前から  極端に少なくなっていました。私にも否があっ  たんだなと思います。」 これも間違いです。 彼はいつもいつもsq9-rq1さんばかり抱いている と飽きちゃうんです。だから違う女性とエッチも したくなればドキドキ感も味わいたい。 これ当然です。 だから彼だってsq9-rq1さんと付き合った頃は デートのたびにエッチしていたんじゃないです か?でも付き合いが長くなるとみんあこうなっ ちゃうんです。 なぜならsq9-rq1さんの体に飽きちゃいますから。 ま、失恋が辛いなら誰とも付き合わない方が いいですよ。結婚しない限り絶対に別れが来 ますから。その度に辛い思いしていては大変 でしょうし。 でも、俺はそれでも次の恋愛します。やっぱり 彼女が居ると楽しいし(^^) なんかこの夜の終わりみたいに落ちこまない で下さい。 ほんと彼以外に素敵な男性たくさんいますから。 もっと周りを見ましょうよ。 で、見つかるまで探すんです。 たしかに探す行為はとても面倒です。 できれば彼と続けた方が楽って誰もが思います。 でも新しい彼ができればふられた彼の事など 考えなくなりますよ。 だから俺は振られたら仕事そっちのけで次探 します。 ほんと新しい彼とならデートのたびにラブラブ になりますよ(^^) 一人の男に拘らないでもっともっと恋愛経験 積むことをお勧めします。 失恋は辛いですが恋愛はそれ以上に楽しいと 思います。

sq9-rq1
質問者

お礼

nik670さんの言うとおり、確かに恋愛経験は少ないです。 人生における恋愛の部分をほとんど無視してきた結果がこれだと思っています。 辛口なコメントでしたが、とても心に響きました。 恋愛面でももっとたくさんの経験を積みたいと思います。 私も仕事そっちのけで新しい出会いを探そうかな(笑) また頑張れそうです。 どうもありがとうございました!