• 締切済み

好きな子に髪型のことをそうだんされる............

好きな女の子(1度フラれたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3015119.html)に髪型のことをよく相談されます。実はフラれる前にも相談されました。 まだあきらめてないのですが、1回目はあせりすぎたので今度はじっくり以降と思ってます、女の子が髪型をぼくのような関係の人に相談するのはどうなんでしょうか? できるだけ多くの女性の方に意見をもらいたいです。 ちなみにその好きな子はかなり天然です。

みんなの回答

  • takat0522
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.3

私が感じたのは どちらかというとその女の子は「自分大好き」なんじゃないかなと思います。 だから単にどんな髪型が男子には人気なのかな?と思っただけのような気がします。 ごめんなさい。 私だったら(つきあう前の)本当に好きな人には なかなか髪のことは聞けないです。 ひそかに周りの人にリサーチしたりして自分で納得できる髪型にして 会いたいからです。 もし、話の流れでそういう話になったのなら女の子としては ラッキーで☆その時、好みも聞いちゃおうと思いますが、 この場合は、相手から話題をふってきたのであれば あまり大きな意味ととらえないほうがいいと思います。 これは相手が好意をもっているか判断するには あまり適していないと思うので 他の出来事で様子をみたほうがいいのではと思いました☆

haa1714
質問者

お礼

そうですか~ なんかぼくが思ってたことと近い答えですね、回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.2

はじめまして。 御質問者様からの告白は、彼女にとって予定外過ぎて、 驚いてnoだったのではないでしょうか? その後から、連絡をとったり、会ったりして、 御質問者様がどんな人なのか分かって来て、好意が芽生えて来ているのは確かでしょうね。 嫌いな人には、こんなお話しないと思いますので・・・。 ただ、この好意がどの程度のどんな種類のものかはまだ分からないので、 今の調子で色々なお話をして、 もっと距離が近くなったらいいですね。 告白の答えがnoだったのに、今もこんな関係が持てているのは素敵だと思います。 今度は焦ってフライングしない様に、気をつつ、チャンスが来たら掴んで生かして下さいね! 応援しています。

haa1714
質問者

お礼

ありがとうございます。  がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

20代前半の女です。 彼女は髪型の相談をするためにわざわざ質問者様に連絡してきたんですか? それとも、話してる時に流れで髪型の話になったんですか? わざわざ髪型の相談をするために連絡してきたのなら、気があるのかなぁ~なんて思ったりもしますけど、普通に話してる時に「髪型どんなのが良いと思う?」的な感じで流れでそうなったのだとしたら全く深い意味はないと思います。 実際彼女は、質問者様がアドバイスした髪型にしたりしてるのでしょうか? 普通に友達感覚で相談というか、男性の意見としてちょっと聞いてみたりしただけだと思います・・・。

haa1714
質問者

お礼

最初チャットしてていきなり髪の色は黒か茶色かどっちがいいか聞かれました、でその子はほんとにその色にしました。 最近またチャットしててこっちから短い髪の写真を見せてっていいました、それで長いほうが可愛いといったら、どれくらい伸ばしたらいいかきからえました....どうなんでしょうかね~  とにかく回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談相手の口説き方!?教えてください!

    好きな子が居ます・・・。 相談を受けてるのですが(その子に彼氏がいるのでそれについてのです) その子には昔告白されたのですが 気付かなかったようなのです・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3528283.html ←詳しくはこちらをご覧下さい そこで女性に質問です!(特に学生さんの意見が知りたいです!) 相談相手に「こんな事を言われたら好きになってしまう><」 って言葉などありますかね? 今 彼と不安定なので 頑張ってみようと思うのですが なんかあったら教えてください。。 ※好きなら告られたのだし自分から告白すればいいじゃん!という意見は今回は控えてくれると嬉しいです;;

  • 好きな子の髪形が変わったとき

     片思い中の女の子(20代前半)がいるのですが、最近地味な感じだったのが髪を茶髪に染めて、服装も派手になっていてイメチェンしていました。「髪型変えたね?」とさりげなく言っておきたいのですが、彼女は4才年下で、メアドも最近交換したばかりでまだ3回しかメールをしていません。メアド交換以外は全く話す機会もありません。「髪型変えたね?」と今度あったときに言っておいたほうがいいですか?

  • 未練がましい男です

    こんばんは。 過去に何回かこちらで質問させていただいて多くの方にアドバイスをいただきました。ありがとうございました。 フラレたことを自覚できない http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3868359.html 恋愛の余裕とは? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3940000.html 片思い中の恋愛について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4033636.html あれから、その女の子とは一度だけその女の子の友人と一緒に花火を見に行きました。「浴衣で」とお願いしたところ友人と一緒に浴衣で来てくれました。 それを最後にあきらめようと、一ヶ月ほど連絡をしないでいました。 ふとしたときに、その子から連絡があり、旅行に行ったお土産をもらいました。1ヶ月前に旅行に行くと行っていたので、お土産よろしくと言ったのを覚えていてくれたんでしょう。 そこから半月ほど連絡をとらなかったのですが、私の誕生日を覚えていたらしく、プレゼントをもらいました。 私は、あきらめたい一心で「もらえない、もらう理由がない」と断りましたが、結局貰ってかえりました。 それから、また何もない日常が経っています。 時間が解決してくれるのを待つしかないと思っているんですが、なかなか時間というのは、早いようで遅いです。 今は、まだ彼女のことが好きなんだと思います。 ストーカーの一歩手前だと自分では思っているんですが。 女性の人から見て、こういう男は「女々しい」「未練がましい」ですか?

  • 誰からも嫌われたくない彼女 で相談です。

    私は31歳の男です。 仲の良い同僚(女性30歳)がいまして将来を考えていた彼女がいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5179451.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5185519.html いろいろ考えた結果、『友人』として考えている事にしたのですが、未だに悩んでいます。 実は私は8年近く彼女がいませんでした。なので、この機会を逃すと次の出会いが無いのかもしれないと不安になります。 最近知ったのですが、私が彼女との将来を考えていた時期に、意外な一面が出てきました。 別部署の人に誘われればプライベートで食事に行き、アクセサリーをいただき、ちゃんと身に付けたりとしています。 さらに携帯も2つ持っていて、私以外の人にも身の上相談などしていたり、睡眠薬が無いと眠れないと・・・。 彼女は離婚暦もあり、子供もいて、同棲を隠している彼氏もいます。 今の彼氏とは将来を考えていないらしく、彼氏の仕事が決まり落ち着いたら出て行ってもらうと言っています。 携帯も2つ持っていて、常にロックしてます。 私は彼女の明るくて優しい性格に惹かれたのですが、それがなんだか八方美人で誰からも嫌われたくない(好かれる?)性格に違和感を感じています。 なんとなく、もしも一緒になってからも自分だけを見ていてくれないような気がしています。 いろいろ考えているうちの自分のことが良く判らなくなってきました。 もしも、このままお付き合いしたら、彼女の性格は変わるのでしょうか? それとも私が彼女の性格に慣れるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男の髪型

    学生の者です。 僕は猫っ毛で今まで自分のしたい髪型にできた事が無く、 毎朝憂鬱です。女性の方にお聞きたいのですが、 男性の第一印象を決める時、髪型は重要ですか? ちなみに僕は、ショートの女の子が好きなんですが 顔がかわいい感じの子でも、髪がロングだったら かわいいと思えないです。 普段ロングの子がショートにした途端に その子を好きになったこともあります。 なるべく若い女性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 髪型について・・・

    突然なんですが見てくれた方に質問です。 姫カットってどう思いますか? 実ゎ今度この髪型に挑戦してみようと思うんです。 友達に聞いてみたら「いいんじゃない?」といってくれますが やはりここゎ第三者さんの意見を聞きたいなと思いまして(ぺこ でゎよろしくお願いします。

  • 女っぽい顔の男は恋愛対象になりますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2689814.html 時々女の子に間違われることで悩んでいるのですが、 そういう男は女性から見て恋愛対象になりますか? それともやっぱりなりませんか? 正直な意見、よろしくお願いします。

  • 好きな人の誕生日にメールを送りたい

    こんにちは。 以前にこちらで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3367908.html ご回答頂いた方には感謝しております。ありがとうございました。 出来ましたらより多くの方のご意見やアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 髪形についてです…

    実は、私は1度も美容院に行った事がなくって、 今度行きたいと思っているんですが私は天然パーマで、 アイロンで何とかおさまっているのですが 洗われるとなると困るんです;; 髪を切る前に洗ったら切りづらくなってしまうと思うし 切った後に洗っても… そういう時ってちゃんと言った方がいいのでしょうか? 美容院に行って洗わない事が変だったらと不安で… あと、髪型を画像のコピー(芸能人とかの)を見せて切ってほしんですけど どの位のタイミングで見せればいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • メール嫌いな子

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949980.html こちらで相談させていただき、無事にアドレスを 聞くことができました。 一昨日くらいにその同じグループの子の1人と仲良くなったんですが その子によると どうやら、その好きな子は男から話しかけられた経験も少なくて メールが嫌いらしいんです 現にアドレス渡すときかなり驚いてたっていうか焦っていました メール嫌いだし学校でもあまり話せない・・ こういう子にはどうやって距離を近づいていけばいいんでしょうか? アドバイスお願いしますm(_)m