• ベストアンサー

好きな子の髪形が変わったとき

 片思い中の女の子(20代前半)がいるのですが、最近地味な感じだったのが髪を茶髪に染めて、服装も派手になっていてイメチェンしていました。「髪型変えたね?」とさりげなく言っておきたいのですが、彼女は4才年下で、メアドも最近交換したばかりでまだ3回しかメールをしていません。メアド交換以外は全く話す機会もありません。「髪型変えたね?」と今度あったときに言っておいたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)相手が自分に気がないとき 言っておいたほうがいい、ただし言い方がしつこいと ウザがられるorキモがられる、こともある さり気に一言だけ言えばいい。 (2)相手が自分に気があるとき 絶対言わなければならない。 言わないと傷つく。 いずれにしても一言だけいっておいたほうがいいでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

最近は職場で「女性の髪型の話」もセクハラになるとも言われていますが、やはり女性(男性も)は変わった部分を褒められるのは嫌いではないと思いますよ。注意しなければいけないのは (1)性的な含みをもたれないように。さりげなく褒めることも男性として  のマナーかと。 (2)話の切り口だけにする。髪の話で引っ張ると容姿の話になったりして、  それこそセクハラです。  

noname#35261
noname#35261
回答No.2

言っておいた方がいいです。 そういう所を気付いてくれるのは関心を持ってくれてる証拠。 女性からすれば嬉しいものだと思いますよ。 気付いて欲しくないのなら、わざわざ髪型を変えたりしないですから。

  • djmitsu
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.1

何もそんなに考えないで自然な感じに髪型変えたんだね~似合ってるよ、のように言えばいいのでは?ほめられて悪い気はしないですしね

関連するQ&A

  • 二次会髪型

    今度、二次会だけに呼ばれたのですが、髪型について悩んでいます。 二次会の場所はホテルなので、服装は、花柄のワンピース。髪の長さがやっと肩につきはじめたくらい。 どんな髪型で行けばいいのか悩んでいるんです。 二次会だけに呼ばれたので地味な方がいいのかなぁ?(髪飾りをあまり派手にしないほうがいい?)とか、 でも、ホテルだから、髪型も華やかにしたほうがいいのか悩んでいるんです。 どんなのがいいのでしょうか?

  • 高校生です、髪型について

    ほかのところにも投稿したのですが、ちょっとすぐに回答がほしいのでここにも投稿しました、僕は高校生です、今まではパーマをかけて茶髪のクルクルヘアーにしていました、が、最近パーマがとれてきて、この髪型にもあきたのでイメチェンしようと思ってます、髪の色はこのままで茶髪のオールバックにしようと思うのですが(たとえるならクローズZEROにでてくる山田孝之さん演じる芹沢多摩雄みたいなオールバック)、どう思いますか??特に同い年の女性の方からの意見がほしいです(もちろんほかの大人の方とかの意見もほしいです)、初めて投稿するのでよくわからないのですが画像ものせます、よろしくお願いします。

  • どちらの髪型がいいとおもいますか??

    私は今、163cm49kgの中学二年生です。 この冬休みを機会に髪形を変えたいと思っています!! 現在の髪の長さはショートから少し伸びた感じで、肩にはギリギリついいませんが、伸びるにつれて癖が出てしまい、はねるのを直すのが大変です。 せっかくの冬休み。少しはイメチェンして可愛くなりたい・・ という事で、今、髪を切ってショートにするか、縮毛矯正をするかで悩んでいます。 体系によって、似合う髪形って違うかなぁ・・て思ったのでアバウトですが掲載しました。 その点も参考にしていただけたら嬉しいです。 皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 髪を初めて染めてみようかと思うのですが

    29才男です。今度、少しイメチェンをしてみようかと髪型を変えてみようかと思うのですが、そのときに髪を染めようか迷っています。仕事柄スーツを着ることが多く、染めてもそんな派手な色には出来ないのですが、今までずっと黒髪だったので不安もあります。色はどんなのがいいかとかなりわからないことだらけです。もしいいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • ★男性が大好きな、「女性のヘアスタイル」を教えてください!!!!!!

    イメチェンをしようと思います(でも、派手派手にはしたくないです。髪の色は黒です)。そして、彼を「おぉ!」と思わせたいなぁ。少し春らしく、でも邪魔にならない髪型がいいなと思っています(受付の仕事をしているので、お茶だしもあるので清潔な髪型がいいと思います)。 イメチェンによって感動させたい 第一ターゲットは彼氏です。 そこで、男性の皆さんにアドバイスいただきたいのですが、 (1)女性のどんな髪型にクラッときますか? (2)長さはどれくらいが好きですか? (3)例えば、有名人で言えばどんな感じの髪型が好きですか?

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • 社会人男性の髪型について

    社会人男性の髪型について 社会人だと短髪にしておけば問題ないと思うのですが、できれば軽いパーマ程度の髪にしたいです 私の職場では茶髪(結構明るめ)は普通にいるのですがパーマをかけている社員は居ません 茶髪がOKならパーマも?と思っているのですがどう思われますか? ちなみに「お客様」と会う機会はない職場です。 上司に聞くのが早いのでしょうが、できればこちらで皆様の意見を聞きたいです。お願いします

  • 女の子の髪型

    こんにちわ!! 最近あたしは髪を伸ばしはじめたのですが、いまいち似合っていない気がするんです・・・。。 それで髪を切っちゃおうかなぁ~?と思っています。 それで、かわいい女の子の髪型がのっているサイトがあったら教えて下さい!! お願いしますm(__)m

  • 髪型服装自由のバイトを探していますが検索にお薦めサイトありますか?髪の

    髪型服装自由のバイトを探していますが検索にお薦めサイトありますか?髪の毛は黒く染める事が出来ません。派手髪で落ちることもあり黒く染めて面接した際必ず言われるのは黒髪で大人しい感じだけど働けるの?と言われ染めても落とされたことも多々ありました。 髪型服装自由で探していきたいと思いました! 良いバイト検索サイト教えてください!

  • 頭がでかくて髪型が決まらない

    自分は頭がでかいため、髪型が決まりません。 また、黒髪のせいか、全体的に重く、もっさりした感じです イメージとしてはヘルメットをかぶった感じで、髪はべたっとしてます。 更には 【量が多い、髪が太い、前髪以外は軽い剛毛】 といった状況で、ワックスを使ってもボサボサした感じになってしまって毛が立ちません。(髪の上に髪が乗っかる感じです) 自分は3月辺りにパーマをかけて、髪も明るめの茶髪にしようかと迷ってるんですが、頭がでかい&量が多いということを最近になって気付いたので、正直迷っています。 量が多くて重く見える黒髪でも、茶髪のパーマにすれば少しはマシになりますかね? また、軽い剛毛でもパーマは問題なくかけられるでしょうか?