• ベストアンサー

好きな子の髪形が変わったとき

片思い中の女の子(20代前半)がいるのですが、最近地味な感じだったのが髪を茶髪に染めて、服装も派手になっていてイメチェンしていました。「髪型変えたね?」とさりげなく言っておきたいのですが、彼女は4才年下で、メアドも最近交換したばかりでまだ3回しかメールをしていません。メアド交換以外は全く話す機会もありません。「髪型変えたね?」と今度あったときに言っておいたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)相手が自分に気がないとき 言っておいたほうがいい、ただし言い方がしつこいと ウザがられるorキモがられる、こともある さり気に一言だけ言えばいい。 (2)相手が自分に気があるとき 絶対言わなければならない。 言わないと傷つく。 いずれにしても一言だけいっておいたほうがいいでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

最近は職場で「女性の髪型の話」もセクハラになるとも言われていますが、やはり女性(男性も)は変わった部分を褒められるのは嫌いではないと思いますよ。注意しなければいけないのは (1)性的な含みをもたれないように。さりげなく褒めることも男性として  のマナーかと。 (2)話の切り口だけにする。髪の話で引っ張ると容姿の話になったりして、  それこそセクハラです。  

noname#35261
noname#35261
回答No.2

言っておいた方がいいです。 そういう所を気付いてくれるのは関心を持ってくれてる証拠。 女性からすれば嬉しいものだと思いますよ。 気付いて欲しくないのなら、わざわざ髪型を変えたりしないですから。

• djmitsu
回答No.1

何もそんなに考えないで自然な感じに髪型変えたんだね~似合ってるよ、のように言えばいいのでは?ほめられて悪い気はしないですしね