• ベストアンサー

幼稚な恋愛しかしたことがありません(2)

そうなると、いままでの習慣で好きでも理由をつけて好きじゃないように自分の心をねじまげることをしてしまいます。弱い心です。たかが1回失恋しただけで好きという感情すらもたないよう(好きにならなければ傷つかないから)理由をつけて好きにはならぬようしてしまうんです。 なのに片一方では『恋がしたい!』という気持ちもあります。自分の心があべこべなんです。 今現在、その人と遊びたい・会いたい気持ちと『会ったらさらに好きになってしまうんだろうなぁ』という恐怖があります。 ちなみに今までの恋愛は2回ほど付き合ったことがありますが、最後までいったことはありません。(B止まり)小さいころにイタズラにあい、sexすることが『やられる』というイメージしかないのです。(普通は好きだからするんですよね?)なので求められても恐怖と体めあてなのではという感情が先にきてしまい拒否してしまいます・・・でギクシャクしてしまい別れるというパターンです。とにかく自分が傷つきたくないという気持ちが先だって行動にでてしまいます。他の方の恋愛相談をみますといかに相手の事を想いやってるのかがわかりました。 甘ったれた文章で申し訳ありませんでした。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=302487

  • nyao20
  • お礼率81% (134/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 一度傷つくと、自然と臆病になってしまったりするものですよね。 でも、「恋がしたい!」って気持ちがあるのなら、できますよ! 「さらに好きなってしまうんだろう」というのを、“恐怖”じゃなく、 “嬉しい予感”とすりかえるようにしたらいいんじゃないかな。 好きになる人と出会えることは、そのあとの結果がどうであれ、 とても幸せな偶然だと思うんですよ。それに、好きだ・って気持ちを 自分で認識してる瞬間って、切なくて、とても幸せな感覚がしませんか? 逆に、傷つくのが怖いって逃げてばかりじゃ、もしその恋がいい方向に 向かうことがあったとしても、みすみす自分から逃すってことじゃないですか? きっかけ、チャンスを逃すのは、その人次第。 相手の人が、もし、(もし、ですよ)自分が最後に別れなどで傷つくと わかったとして、それでも恋する価値があると思う人なのであれば、 始まりがどうだって、関係ないと思うし、傷つく価値もあると思う。 傷つくのが怖いですか?傷は必ず癒えますよ。前向きにいる限り。 いっぱい傷つくと、それだけ人に対しても優しくなれるって思います。 決してマイナスばかりじゃないんです。だから、怖がらないでください。 ただ、「恋がしたい」って気持ちだけで、その方が自分にとっての 本当の恋愛対象かどうか、きちんと見分けてから、のほうが いいでしょうね。 私も、前に付き合っていた人は、ものすごく好きでした。 別れたときも、すごく好きでした。嫌いにはなれませんでした。 だから、その傷が癒えるまで時間がかかりました。 でも、長い時間を経て今思うことは、彼を好きでよかったなぁ・と いうことなんですよね(^^)。 結果は別れちゃったけど、それまでにたくさんいい思いでも ありましたから。 本当に、好きで、相手も好きでいてくれるなら、自然と いろんなこと(身体のことも)受け入れられるし、何とかなっていく ものだと思います。逆にいったら、今までは、本当の意味で、 nyao20さんとはそうなる運命(っていうと大げさかな?)では なかったんじゃないかな。 いろんなこと考えすぎて、臆病にならないでください。 恋がしたいって思うのは、恋してる気持ちとか、そういう自分が好きだから でしょう?でしたら、なおさら、前向きにぶつかってみてくださいね!

nyao20
質問者

お礼

前向きなアドバイスありがとうございます。 いままで不幸を網ですくうような生き方をしてた私は、恋をしたときは嬉しい・楽しいんです。だけど万が一うまくいって付き合うということになったとたん、私の気持ちのなかではジェットコースターでいう一番てっぺんで、もう急降下する恐怖しかないんです。どれだけ相手に嫌われないようにするかどうかで頭がいっぱいなんです。だけど相手にはそっけないため誤解されてしまいます。しかも一番の愛情表現であるsexができないため相手も『俺のこと嫌いなんだ』と思うようになりギクシャクして別れるというのがパターンです。 だけど今、考えるとつらいことより楽しかったことを思いだすんですよね。思い出は美化されるというのはこういうことでしょうか・・・・。 『好きだ・って気持ちを 自分で認識してる瞬間って、切なくて、とても幸せな感覚がしませんか? 逆に、傷つくのが怖いって逃げてばかりじゃ、もしその恋がいい方向に向かうことがあったとしても、みすみす自分から逃すってことじゃないですか』と書いてありましたが tomoyuchanさんのおっしゃる通りです。この、物事をマイナスにマイナスに良いことが起こってもマイナスに考えるクセを変えない限り、幸せな恋もたのしい人生も送れないと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

お礼文ありがとうございました。  「自分に合う人」というのは、 ある意味「イヤな部分の自分も受け入れてくれる」人です。  病的なほどの性格の悪さでない限り大丈夫ですよ。 以外と一人でモンモンと思っている時の心って、人に言うと 「そんな事、私だって思う事あるよ」程度の事が多いです。 あまり自虐的になりすぎませんように・・・。  それに、「自分を受け入れてくれる人」の影響で 性格は変化し、再形成されていきます。 いい恋愛をしている人がイキイキしてるのは、そう言う事だと思います。  どんどん、いい恋愛をしてください・・・。

nyao20
質問者

お礼

こちらこそ、また回答をいただきましてありがとうございます。 そうですね、私の考えてる事って、別に生きるか死ぬか・生活できるかの問題に比べれば全然なんともない悩みなんですよね。どうも、私のまわりはみんな恋をしてたり彼氏がいたりで、実にイキイキしてるので、つい深く考えてしまいました。 もともとマイナス思考なもので自虐的に考えてしまうんですよね。 もう少し、前向きに生きていきたいと思います。 下をむいて歩くクセを治して・・・。 このたびは2度もアドバイスを頂きありがとうございました。

回答No.8

>>先日その人と昼間、遊びまして、まるでいままでメルトモとしてやりとりしてたのに、会ったとたん連絡がなくなった・・・みたいに、これはもうウザイみたな態度をとられました。sitamachikkoさんのおっしゃる通り『遊び』でした。  あなたには全く非がないと思いますので、今回のことは気にせず、素敵な恋、目指してがんばってくださいね。

nyao20
質問者

お礼

たびたび回答を頂きありがとうございます。 ちょっとその遊び以降、マイナス思考な私は『私がブサイクだったから冷たかったのではないか』 『つまらない話をしてたから』なんて色々考えては、そういう点でもショックを受けてました。(自分が悪いのかなぁという点で) sitamachikkoさんがそういうことをおっしゃってくれるので幾分心が軽くなりました。 たしかに、そっちから遊びに誘っといて、聞き耳もたずの態度もヒドイと思いました。 早くに気づいてよかったと思います。 ありがとうございました。

nyao20
質問者

補足

******みなさまへ*************** このたびは、こんな答えようのないような質問に答えていただいてありがとうございます。 しかも見ず知らずな者のために貴重な時間をさいてお答え頂きありがとうございました。 今回の結果は結局『遊び』だったわけで、短い恋は終わりましたが、短いながらでも楽しかったです。 ひさしぶりにウキウキしてワクワクして、オシャレが楽しかったり・・・やはり私は恋がしたいということがよくわかりました。 いままで恋をしないようにしてました。毎日、下を見ながら生きてました。『男は自分のことをゲスな女と思っている』と自分に言い聞かせ、接点を無くしてきたんです。 なにもなかったです。 楽しいことも・・楽しくない毎日が普通になっていました。だけど今回、好きになりたくないと思いながらも好きになり、短い間でしたが、楽しかったです。 生きてるって思いました。 **************************

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.7

私の知り合いに、あなたと同じような過去を持つ人 (20代後半の女性、Aさんとします)がいます。 参考になるかどうか解りませんが、その人の事を書き ます。 Aさんはやはり小さい頃から性的ないたずらをされたり、 男に襲われたり、かなり辛い経験が何度もあり、 いつ頃からか男を憎むようになり、自分の体を使って 男に復讐をしようとまで考えるようになってしまった そうです。 誘ってくる男と寝て、相手を惚れさせてやがて立場が 逆転した頃に別れを告げる、という感じです。 もちろんそんな事を続けてると自分の心も体も磨り減 ってしまうのですが。 そんなAさんでも、数年前に心から愛してくれる男性と 出会い、現在はとても幸せに過ごしているそうです。 Aさんが幸せを見つけられたのは、どんな目にあっても 逃げずに、むしろ自分から男に関わって行った結果で、 そういう経験の中で本物を見分ける目、というもの も身に付けていったのではないでしょうか。 もちろん深く愛し合って結ばれるのが一番良いのです けど、女としての自分や、男とはどんなものか、という のを知るための関係というのもあっても良いと思うのです。 まあAさんの場合は極端だとは思いますが、 頭で考えて逃げてるだけでは何も得るものは有りません。 そのまま年老いて行くだけです。 24歳なんてまだまだこれからですよ。 頑張って下さい。

nyao20
質問者

お礼

私はAさんの行動というものがよくわかります。 私も醜形恐怖がなく、少しでも自信というものがあればヤケになって、とんでもないことをしてたと思います。 だがAさんみたいに割り切ることはできないかと思います。相手に惚れさせる前に自分が好きになってしまいそうなので・・・・しかも言い寄ってくる男もいないのでこんなことはしたくてもできないでしょう(笑) 私の場合、この人格を変えない限り、幸せな恋愛も理解してくれる人も現れないと思います。 だが24年間で作り上げたこの人格を変えることは大変難しいことです。だからAさんみたいに、いっそうのこといままでと逆のようなことをしてショック療法のように性格を変えられたらと思ったんです。 しかし、こういうことをしててハッと我に帰ったとき、きっと私は自分を憎んでとんでもない行動にでてしまうことが大きいので、ふんぎりがつきません。これも自分に対しての甘えなのでしょうか。 たしかに逃げていてばかりいても何も得るものはありませんね。今回、相手にとっては遊びだったわけですけど、私は少しの間でも恋したことに幸せでした。 オシャレに興味をひさびさにもちましたし。(いままで自己満足だと自分にいいきかせて、オシャレとは無縁な生活を送っていたので) 2回連続で失恋したんでさらに恐怖症になりそうですが、人を好きになる前に、こんなダメダメ人間な自分を愛することができればいいなと思います。それが人を愛することよりはるかに難しいことなのですが・・・・。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

うーん、そうだね、今は自分の気持ちに素直に流されるのがいいと思うな。恋愛は必ず成就しなきゃいけない訳じゃないと思うんだ。片思いで終わる、それもまた切なく悲しい事だけど、自分で納得できればそれでいいと思うんだなぁ。納得するのはすぐじゃなくてもいいと思うし。 自分は男だけど、似たような感じかな(^^;。恋愛に対しては臆病な人間だと思う。だけど、それはそれで精一杯自分の気持ちに正直に恋愛してると思うよ、自分は。振られるのは、自分が傷つくのは恐いけど、恐いからといって冒険しなければ、お宝(彼氏)はつかめませんぜ(笑)! 冒険だってちゃんと準備すれば、ある程度まではそんなに危なくないんだ。彼と遊ぶ前に色々と準備してみよう。ちゃんと準備できれば冒険はそんなに恐くない。 さあ、はりきって一歩踏み出してみよう(^^)!いい恋ができるように祈っております。

nyao20
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はいままではっきりいって、自分の気持ちを押し込めていました。好きだと思っても好きではないように自己暗示をかけてたり・・恋をしなければ傷つくこともないので。 そうですよね、自分から冒険しなければお宝もとれないですよね。どうも、初めて自分で告白して振られたことがかなり尾をひいてるかと思います。その初告白が成功したら私はかなり調子にのっていたでしょう。 しかし、その失恋以来の恋でしたが、前の方のお礼文を見ていただければわかるように遊びだったみたいです。 単なる、欲求不満が爆発してて誰でも良かったということです。連続して失恋しますと、もう落ちるところまで落ちてこれ以上のことを考えることもできません。

回答No.5

「女慣れしてない人」が酔った勢いでキスって・・・ nyao20さんの事が気に入っていて、酒の勢いを借りて・・・か? 欲求不満が暴発した結果・・・・か?  どちらか判定が難しいトコですよねぇ・・・。 しかし、私の意見としては、「始まり方はどうでもいい」です。 その後の二人での「積み上げていく過程」が大事です。  その結果、噛み合わない場合、その人は「自分に合った人」ではない、 という事だった・・・と思うのです。  「自分に合う」人に本当に出会えたら、判りますし、 色々あっても、「続けていきたい気持ち」は継続します。  今までの恋愛では、残念ながら、まだ、本当に「自分にふさわしい」人 と出会えてないだけでは・・・と思います。  本当の恋愛とは、決して「容姿」には関係しません。 自分と、同等・・・と、いうか、やはり「自分に合う人」なのです。 見つかる日が早く来る事をお祈りします。

nyao20
質問者

お礼

他の方のお礼にも書いた通り『欲求不満が爆発した結果』でのキスだったということがわかりました。 自分にふさわしい人というのは本当にいるのでしょうか?たまに自分の運命の人は他界したのではないか?などとバカなことを考えている自分がいます。 しかし、私が甘えているのです。 いままで付き合った人は、それなりに私のことを愛してくれました。だけど私は愛を受け取れなかったんです。もともと愛されることに慣れてない(あまり親からも愛されたという記憶はありません。物質的には恵まれましたが愛情というのは感じられませんでした)ためか、不幸依存症だったのか知りませんでしたが、幸せになるのが怖かったんです。そんなことを言うと私の友人はあなたの考えはよくわからん。といいます。 私は甘えていて、自分の人格そのものが原因なのに『顔が悪いからだ』などと理由をつけて自分を慰めていたと思います。自分が嫌いなのか好きなのかわかりません。 自分は一生ひとりだと認識し、食いぱぐれないよう資格をとろうと勉強してる時もあれば(前向き期)、突然こんな苦労して生きる意味はあるのか(後ろ向き期)などマイナス思考になりワンワン泣いていたりするなどです。以前、別サイトでそのようになることを『境界型人格障害』と聞き、精神病院まで行きましたが違うといわれました。ただ、病気のせいにしたかったのかもしれません。 病気のせいにすれば幾分、救われる気がするので・・・本当に私は自分に甘いんです。自分のことを憎しんでるのにやはり自分がかわいいんです。なんだかあべこべなので苦しいです。

回答No.3

幼稚な恋愛とおっしゃっていますが。 そんな風に思わないでいいと思います。 今感じていることや、している行動が、あとになってから。 素晴らしいことだったと、気づく事もあるわけですから。 その彼から、真面目な印象は、確かに受けないけれど・・。 きっと何かの魅力がある人なのかもしれないですね。 会いたい気持ちと、反対の恐怖心を、そのようにいつも天秤にかけて。 会いたい気持ちが勝ったならば、自然に行動を起こしてしまうんでしょう。 過去の経験で、今、人に対して、防衛的な気持ちが起きる事は。 当たり前の事ですよね。 その彼か、または次に出会う人かが、 あなたが過去の経験を話す話さないに関わらず、全てを受け止めてくれることもあると思います。 そういう、ちょっと先の自分に自信を持っていれば。 今する行動が、彼に会う事であれ、会わずにいることであれ。 大丈夫だと思います。

nyao20
質問者

お礼

『会いたい気持ちと、反対の恐怖心を、そのようにいつも天秤にかけて 会いたい気持ちが勝ったならば、自然に行動を起こしてしまうんでしょう。』まさにそんなかんじで相手の誘いにのって昼間、あいました。あまりの冷たさに(自分で誘っといて‘俺が来なかったらどうしてた?’など言ってくるんです。)ビックリしました。1人でさっさか言ってしまうし・・・・完全に恋心も冷めてしまいました。 実は今まで、1回だけ過去の出来事を話したことがあります。なぜ話すようになったかというと、相手が体を求めるようになって私が拒否しつづけたら連絡がこなくなりました。彼としては自然消滅を狙っていたんです。当時はその彼がめちゃくちゃ好きでどうしても別れたくなかったから、そのことを打ち明けました。そしたら泣いて謝ってくれました。 一時はまた復活したんです・・だけど3ヶ月後別れを言われました。もう、他の人には言うまいと思いました。 そのことを知ってるのはその彼だけです。 親も友達も知りません。 だけど、今回ひさびさにオシャレに敏感になったんです。 いままで「どうせオシャレしても自己満足だけだし」なんて考えてだらだらしてたんですが、今回少しの間でも恋をしたことによって、服を買い・目を少しでも大きくさせるためマツゲパーマかけたりして・・醜形恐怖なりに少しでも自分に自信を持ちたかったんです。 だけど結局、その人にとっては『遊び』であり『恋のリハビリ』だったわけです。

回答No.2

あなたが不安に思うのは当然のことです。 飲み会で、安易にキスをするような人は、相手に対して「遊び」と思ってやっているケースが多いです。ですから、そういった相手と付き合うのはあまりお勧めしません。

nyao20
質問者

お礼

先日その人と昼間、遊びまして、まるでいままでメルトモとしてやりとりしてたのに、会ったとたん連絡がなくなった・・・みたいに、これはもうウザイみたな態度をとられました。sitamachikkoさんのおっしゃる通り『遊び』でした。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

過去のトラウマで恋愛恐怖になることはあるかと思います。 ただ、人生は長いのですよ。「私にはトラウマがあるから~」と言い訳して、それで人生を何事も無く終わらせて幸せですか? 私は、過去に親のしつけが厳しくて、あなたと同じ、セックスはなかなか出来ませんでした。愛する人が出来ても、結局最後までセックスが出来ず、女性としての喜びを享受することもなく、最愛の人と別れたこともあります。いまもその別離を背負い、自分の胸の中で反省、後悔をせずにはいられません。 自分の殻に閉じこもっている以上、幸せにはなれません。これは経験者である私のあなたへのアドバイスです。 結局、私は、いくつかの失恋を経て、私を一番思ってくれた男性と結婚しました。あなたにキスをした男性は、あなたを利用して自分の恋愛のリハビリをしようとしているのでしょう。あなたもその男性を利用しつくしてやればいいのではないですか?その男性を使って男性への免疫を作ってはいかがでしょうか? この世には、男と女しかおりません。恋愛したい、結婚したいと思うのであれば、男に慣れなければ話にならないのです。 あなたは甘えております。 確かに過去にいたづらされたことは同情いたします。でも、いつまでその傷にひたっているのですか? 人間は生物である以上、セックスから逃れられません。いつまでも過去にこだわっているようでは、恋愛も結婚もあきらめたほうがいいのではないでしょうか?

nyao20
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、その人に遊びに誘われたので、ついつい行ってしまいました。やはりGoriraimoさんのおっしゃる通り『利用して自分の恋愛のリハビリをしようとしている』ようです。 大変、苦痛な1日でした。 私の恋心もその日を境になくなりました。 過去のトラウマのせいにして『このトラウマのせいで私は恋ができない』と甘えてしました。『ブサイクだから相手にされない』と顔のせいにしていました。 自分の心に向き合うのが怖かったのです。

関連するQ&A

  • 恋愛ができなくなった。

    いろんな相手と知り合ったりもするのですが、「恋愛感情」がどうしても湧いて来てくれません。別に「ひどい失恋」も「うんざりした人」も、思い当たらないのです。いい方と巡り会っても、全然「恋愛感情」が芽生えてこない自分に、最近、悲しくなって来ました。「恋愛」は好きなのです。プロセスも...。このままずっとだったら,とても淋しい気持ちなのです。同じ様な思いをされた方、いますでしょうか?

  • 失恋して…やっぱり恋愛が恐い

    25歳女性です。 失恋してから4ヶ月、とても恋愛が怖くなり、男性不信になりそうです… 失恋した彼は私に対して体目的でした… そして彼は結婚し、彼女は妊娠したそうです… 元々男性が苦手で、恋愛経験も多くありません。 結婚もしたいし、出産もしたいです、 年齢的に回りも結婚しだすし、どうしても焦ってしまいます… 新しく恋をしたら忘れられると言われて、友達の紹介を受けました 何回か2人で会いましたが 私は相手の事をまだ好きになれません。 相手は私の事を良いと思ってくれていて… それはとても嬉しい事です。 好きになれたら、相手は真面目な方で優しいし、幸せになれると思います… でも自分から何かをしてあげたい、会いたい、知りたいなどの感情がわきません。 今まで追いかける恋愛が多かったせいか、相手から来られると引いてしまいます… 好きという感情があればドキドキしたりするものですか? 自分でも自分の心が迷子になっています… 皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました☆

  • 「恋愛」が、よく実感できません。

     物心ついたころから、こころがうつ気味で、人生になにか不安や恐怖を覚えていたせいか、女性への強烈な恋愛感情を感じたことがありません。べつに、ゲイとかじゃないんですが、なんというか、恋愛への夢を感じられないのです。  恋愛よりぼくの心を動かすのは、困った人を助けたいという気持ちであったり、自分の持っているものを使って人を喜ばせたいという気持ちです。自分のもっているなけなしの能力を使って人に感謝されたり達成感を一人静かに感じるときに、生きててよかったと思えます。また、おいやめいをみて、「この子ども達のために、道を拓こう!」とおもうと、元気が出てきます。  恋愛についていえば、「おとことおんな」という、動物的な関係になるのにすごく恐怖を感じます。しかし恋愛になると、人はどうしてあんなに情熱的になって不倫をし家庭の幸せを破壊したり、人によっては殺人までやってのけるのでしょうか。そのようなエネルギーを体内に生起させる「恋愛」のパワーについて、経験者のみなさん、教えてください。ぼくにとっての「恋愛」は、得体の知れない怖いもの、なにかひきつけるものがないとやる能力のない才能・・・に見え、箸にも棒にもかからない自分には、とてもじゃないけどできないことに思えます。

  • 大恋愛を振り返って・・・どう思われますか?

    大恋愛を数年後に振り返ってどう思われますか? 3年本気でおつきあいした方とお別れしまして、失恋回復までに1年かかりました。この1年は、失恋と転職が重なり、自分に嫌というほど向かい合わされました。特に失恋の感情の波は辛かったです。 1年かかりようやく明るさがさしてきました。今までべったり張り付いていたものが取れてきました。今からまた、この恋愛を上空から見て行く感じになるのかなと思います。 人生で一度の大恋愛は、振り返ったとき、どのように思われるのでしょうか?懐かしいものなのでしょうか、上手く行きたかったなと残念感が残るものなのでしょうか・・・。 今の私にはまだ想像がつきません・・・。 これまでは、なんとなく不完全燃焼が漂っていたのですが今回は完全燃焼したという感じです。今後は恋愛というよりも結婚・家族ということに目を向けて行きたいなと思うようになりました。今は、疲れたという気分です。

  • いい恋愛とは…?

    「いい恋愛」とは何ですか? 私はつい先日失恋をしました。 とても傷ついたし泣いたりもしました。 だけど相手には感謝しているし、 いろんな感情を知れて自分的には 成長出来たしいい恋愛をしたなと思いました。 けれどフラれ方がひどかったというか 恋愛自体はなかなか上手く 行かなかったんです。 これはいい恋愛とは言わないのですか?

  • セックスから恋愛感情は沸きますか?

    好きな人に、「恋愛感情を抱いてるのが良く分かるし、今は君の気持ちに応えられないから会わない方が良い」と言われました。 俺だって男だから、二人っきりで会ったら何が起きるか保証はできないと・・・。 それならば、会わない方がいいだけ、と言われたのですが、恋愛感情がないのにセックスしてしまうかもという心にブレーキをかけたということですよね? 好きな気持ちを利用したくもないもと言われました。 恋愛感情については、これから先ないとは言い切れないという何とも曖昧な返事でした。 しかし、彼とは12月から会って無くて、私は会いたくて仕方なくて会いたいと言ったのですが、今は気持ちに応えられないという理由でNG。 お互いの為に会わない方がいいと言うのです。 しかし、好きで諦めきれず、行く末はセフレかもしれないですが、もし、もしそうなった場合、セックスから恋愛感情が沸いたりする場合もあるのでしょうか? この彼と付き合っていっても、もしかしたら他に好きな人ができるかもしれないし、諦め切れないなら飛び込むのもありなんじゃ・・・と思う私もいます。 好きな人じゃないと、男性はできないなんてことも 言われますが、実際どうなんでしょうか? 誰でもかまわず、とりあえず処理したいって思うもの ですか?

  • 恋愛がうまくいかない

    いつも恋愛で失敗してます。もう彼氏できないのかと思ってきました。自分の見た目で、よってくる男はたくさんいるのですが、いくらいいよられても自分がなびかなきゃ興味なくて、いざ自分が素敵 だなって思った人とは付き合えず、そんな事を繰り返して2年がたちました。 何ヶ月に1回か、この人だ‼って出会った人が素敵だと、毎回この人が運命の人!と思ってすぐ結果を求めてしまうんです でも、その人も 素敵とか可愛いとか色々知って行きたいとか言ってて、好きとも言われ、エッチはしてなくてもキスはし、それだけで私は両思いと思い混んでしまい、付き合いたいとこちらから言ったら、まだ2回しか会ったことないし、もっと知ってから付き合いたいといわれいつも失恋します。そう言われた時点で、頑張る気力をなくしてしまいます。じゃあ好きとかキスしたりとか、なんなの?って思ってしまって… まあ多分私に魅力がないんでしょうね… 今まで出会ってすぐ付き合う恋愛しかしてこなく、相手を知り尽くした上と付き合う恋愛がしたいと心ではおもってるくせに、それができず、いつも終わってしまいます。もう25なのに…

  • 恋愛感情がない恋愛?

     最近、5ヶ月ほど付き合っている彼女(28)が、  一人で考えたいことがあると言い出して、  しばらく会ってくれませんでした。  その間、彼女に電話で気持ちを確かめたりしていたのですが、  どうやら、僕(26)に対する気持ちが恋愛感情なのかどうか、  分からないということらしいです。     彼女とは、  長年同棲していた元彼との失恋相談に乗っていて、  彼女の繊細さや真面目さに僕が惚れて、  僕のほうから、迷っている彼女に強烈にアタックして  OKをもらった経緯があります。    彼女が言うには、精神的に支えられているし、  将来的に一緒になったらうまくいくと思うけど  今まで付き合ってきた人たちに感じたような高ぶる感情がない、  ということらしいです。  一緒にいると落ち着くけど、  積極的にデートに出かけたいと思わないし、  僕に対するドキドキ感がないのが寂しいということらしいです。    かといって、僕に変わって欲しいとは思わないそうです。  何か聞いても「自分(彼女)の問題」としか言いません。    僕の彼女に対する「好き」という感情も、  信頼感や安心感が中心のものですし、  二人の年齢的に考えても、それが恋愛の形として間違っている  とは思っていません。この考えは彼女にも伝えました。  彼女がいったい何を求めているのか、  僕が何をすべきなのかが分かりません。    僕は、できればこのまま交際を続けたいですし、  将来的に生活が安定すれば一緒になりたいとも考えています。    ただ、僕が彼女に気持ちを伝えれば伝えるほど、  彼女にとって重圧になっている気がしますし、  お互いにしばらく距離を置いて、  気持ちを確かめるのがよいのでしょうか?    明日、一週間ぶりに家で会うことになっていますが、  どう接するべきなのでしょうか?  

  • 「恋愛」をしたくてもできない・・・

    僕は今まで17年間、「恋愛」をしたことがありません。今までずっと好きな人ができても、「好きだ」という気持ちが心に芽生えると急にその人と話したりするのに緊張してしまい、しまいには全然話せなくなっていました。だから、女子に告白もしたこともないし付き合ったもありません。だから僕はずっと「恋愛には無縁なんだ」と悲観的になっていつも諦めていました。  でもやっぱり人を好きになる気持ちを抑えることはできませんでした。その人を好きになる前までは普通に話せたのに、恋愛感情が生まれた瞬間、今度その人と会ったらこんなこと喋ろうとか色々前もって考えているのに、いざその人の喋ろうと思うと、なぜかすごく緊張し、余計なことばかり考えてしまい、自分が自分じゃないみたいになってしまうのです。恋に突き進めばいいのに、全く逆方向に自分から走ってしまうのです。  こんな自分をどうにかしたいとずっと思い続けていましたが、どうにもできず今とても苦しいです。これから、ずっと、人を好きになっても「恋愛」ができないのかと思うと憂鬱になります。  「告白」して「付き合う」ことを求めているのではないんです。普通にその子といるときに自分らしくしていたいだけなのです。どうすればそれができるようになるのでしょうか?アドバイスよろしくお願います!

  • 恋愛しなければ!!恋愛したい??

    ある事情(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487985)で、毎日寂しい気持ちばかり。というか、割り切って元気になってみたり、でも実際はやはり寂しい気持ちをごまかしていることに気付いて落ち込んでみたり。 このままではホントにやばいですね。。自分で色々想像します。衝動買い。拒食、過食、ギャンブル。風俗。等など、はまりそうです。今のところまだ、そういった傾向は軽く、食欲が落ちたり、みょうに食欲が出たりぐらいですが、限界に近づいてるのは分かります。 他の質問なども読んで、失恋の痛手を新しい恋愛でカバーするのは反対という意見も分かりますが、今の僕には他にこれといった方法が見つからないし、実際信じられると思う人を探すしか、気が向きません。 幸せになりたいのです。恋愛が全てじゃないと言われそうですが、今はそういう相手が欲しくて仕方ないんです。このままだと、人格崩壊です。ヒントください。ちなみに風俗関係は一切行かない人です。