• ベストアンサー

警告音だけをけすには?

itunesの音は出したままで警告音だけを消すことはできますか? キーボードでの音量調整時に警告音が耳障りです。 G4 533Hz OS9.1です。

• z04
  • お礼率38% (26/68)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.あらかじめ「サウンド」コントロールパネルの「入力」タグで、  「サウンド入力源の選択」を「なし」にします。 2.「SimpleSound」(標準でアップルメニューにあります)を起動します。 3.起動すると「警告音」ウィンドウが開きます。 4.「追加...」ボタンを押し、レコーディングパレットを開きます。 5.「●」を押してすかさず「■」を押し、保存します。 6.保存したものは無音の警告音なのでそれを「サウンド」コントロールパネルの  「警告音」タグで設定すれば、警告音が鳴る場面でも  「何も音がない警告音」が鳴る設定ですから聴こえなくなります。

z04
質問者

お礼

なるほど。 思ったとうりになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「サウンド」コントロールパネルを開くと、 「警告音」タグに「警告音の音量」があります。 これを左いっぱいまでずらせば警告音は鳴らなくなります。 この場合、警告音を鳴らす替わりにメニューバーが点滅します。 (iMacDV 400MHz OS9.1で実証済み)

z04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスどうりにしてみましたがキーボードからitunesの音量をあげると一緒に警告音も上がってしまいます。

• ranran21
回答No.1

コントロールパネル → サウンド  から警告音の調節ができます。

z04
質問者

お礼

キーボードから音量調節をするとitunesの音と一緒に警告音も上がってしまうんですけど。