OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS9での警告音の設定

  • 困ってます
  • 質問No.187837
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (15/34)

コントロールのサウンドから警告音の音量を設定して、次回立ち上げたら、以前のままの音量です。
どうしたら、変更した音量が、次回も設定されたままになるのか、教えて下さい。初歩的なことですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>PRAMをクリアする方法を、教えてください

PRAMクリアは再起動の時画面が黒くなったらすぐにoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し、起動音が5回聞こえたらキーを離します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

一度PRAMをクリアしてはどうですか?
やり方は知ってますよね?
分からなかったらまた質問を。
健闘を。
補足コメント
hajimete

お礼率 44% (15/34)

すみませんが、PRAMをクリアする方法を、教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-20 19:49:17

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

qucktimeの英語版を以前入れたことはありませんか?

機能拡張フォルダの中にquicktimeの英語版と日本語版が混在していないことを確認してみてください。
また、sound extensionとサウンド機能拡張が混在していたら英語の方をゴミ箱に捨てて下さい。
同様にコントロールパネルの方も同じように日本語版英語版が混在していないか確認してみてください。
その後再起動します。


それでなおらなかったらシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中のsound preferenceとサウンド初期設定をゴミ箱に捨てて再起動してください。