NEC LaVie Lの電源を入れると警告音が鳴り続ける症状について

このQ&Aのポイント
  • 購入から5年経ったNECのLaVie Lで電源を入れると、画面が黒くなりながら大音量で警告音が鳴り続けます。1分後には鳴り止みますが、その後は画面がちらついて操作できなくなります。
  • バッテリーの取り外しやシステムの復元など試しても改善されない状況です。警告音の意味も分からず困っています。
  • NEC LaVie Lで電源を入れると警告音が鳴り続け、画面が不安定になる問題が発生しています。改善策や原因についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源を入れると警告音が鳴り響きます

5年くらい前に購入したNECのLaVie Lなんですが、電源を入れると画面が黒くなり、音量をしぼっているにもかかわらず、大音量でピーピーと警告音(?)が鳴り続けます。 1分くらいで鳴り止んで立ち上がるのですが、今度は画面がちらちらと走っているような状態になり、クリックすることもできなくなってしまいます。どういう症状なのでしょか? 「警告音」で調べてみても何も分からなかったので、バッテリーを外したり、システムの復元を試してみたりしたのですが、症状は改善されません。 このような状況の原因など、ご存知の方がいらしたら教えてください。 「警告音」だと思うのに、何を警告してくれているのか分からないのです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。。。。。 多分PCの一部がキーボードがキーを押してる可能性あります。 ですが、それは、もうメーカーに出せば大丈夫だと思います 自分も同じ型を使っていますがまったく鳴りません。 多分メーカー保障で無料だと思います

yama-ri
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはりメーカーに問い合わせるしかないですね…。