• ベストアンサー

警告音のみ消したい

PC起動中にプリンターの電源を入れたり、一太郎で前回読み込みしたファイルを移動したりして、存在しないと警告音がなります。 音量、音源はそのままで、選択的に消音にすることはできますか。  これはソフト毎の設定でしょうか、PCで一括可能でしょうか。 WINXP ホームエディション エプソンダイレクト よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diaser4
回答No.1

コントロールパネルの中に"サウンドとオーディオデバイス"があります。 これを開き"サウンド"のタブを選択してください。 ウィンドウ下部に"プログラムイベント"がありますので、その中の"メッセージ(警告)"の部分を選択し、サウンドを"なし"にすると警告音のみ音を消すことができます。 あなたが言われている警告音は"メッセージ(警告)"ではなく"システムエラー","一般の警告音"かも知れませんが一つづつ"なし"にすれば音は消えます。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。