• ベストアンサー

飲食店 資格・・

カフェなどの飲食店に働きたいと思っています。 そういうところで生かせるような資格はありますでしょうか? 直接は関係ないもの、あるいはソムリエなどの職種が限定されてしまいそうなものでも結構ですので、教えてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

• barb
  • お礼率12% (86/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

軽食などを作る仕事なら、「調理師」 食品衛生管理士 お近くの保健所に行くと資格の講習や試験などの情報が得られます。 一度行って相談してみてください。 ご参考まで