• 締切済み

亀と金魚

金魚と亀を同じ池に共存させると、亀が金魚を食べてしまわないかが知りたいたいです。

みんなの回答

noname#62522
noname#62522
回答No.4

それぞれの大きさにもよりますが、亀はもちろん食べます。 少し与えたこともありますし・・・・。 それに共存となれば、かなり広い池がいるのではないかと思いますので、別に飼うことをお勧めします。

• haru1970
回答No.3

うちの場合、逆でした 縁日ですくってきた「ミドリガメ(5cm)2匹」を飼っていた水槽に次の年の夏「金魚すくい」でとってきた金魚(4cm)7匹を入れたところ1週間くらいで亀が1匹死にました 餌が足りなかったと思い亀用に大きいサイズの餌も併せて与えました しかしそれから1ヶ月程でもう一匹の亀も死にました 今思うと、金魚が亀の手足をたびたび突っついていた事が原因ではなかったのではないかと思います(亀がストレスを感じるかは解りませんが・・・) いずれにせよ相性はよくないと思います

• dogday
回答No.2

亀の種類によります。 ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)は金魚を食べますけど、金魚より動きが遅いの問題になりにくいですし、スッポンなら金魚より早いので主食になります。 基本的に食べられる状況なら亀は食べます。

回答No.1

亀は金魚を…… 喜んで食べます。