• 締切済み

風水からみるとどうなんでしょうか?拾った亀、池で捕まえた亀、そして庭でその亀たちから生まれた亀と~計三匹飼っています。

子供がホームセンターで売っている簡易池に石と水を入れて庭に置いて飼っています。庭に池を作るのは風水では良くないそうですがどうなんでしょうか?以前北側の玄関脇に置いてましたが良くないと言われ、今は西側リビング前に置いてます。風水では亀を飼うことについても何かありますか?実は家庭内に良くないことがいろいろ起きているのですが~。実家の玄関先を歩いていた亀に最初に出会ったのが10年前。亀もなつくようで可愛いのですが~。

noname#43705

みんなの回答

回答No.1

こんにちは~中国の風水では家に水槽を置くのをよしとしている流派もあるみたいですが、日本のいわゆる家相ではあまりよしとはしていないみたいです。 水槽は水気を生じてしまうので、水気と相性の悪い方位に水槽を置くと凶相となります。 家の西側だとお金との縁が薄くなります。 金運、人間関係、愛情面に影響があるみたいです。 家の北西、東、東南側だといいみたいですよ。 風水でカメを飼うとどうこうとは聞いた事はありませんが例え不都合があっても飼い始めた以上は責任を持って最後まで面倒を見てあげましょうね。 大きくなるとどのくらいの大きさが、必要なのかはわかりませんが、あまり大きな水槽は良くないみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。何故?というようなトラブルが家庭の中で続くと不安になり罪のない亀に原因を求めてしまいました。置く場所をよく考えて亀を大事にしたいと思います。本当にアドバイスありがとうございました。