• 締切済み

彼女との関係に悩んでいます。

22歳男です。今の彼女と付き合い、約一年目になります。 最近、相手の言ってる事とやっている事の違いが目に付くようになり、あまり信用できなくなってしまいました。 もちろん、致命的な間違い(浮気と言った事)はしていないと信じていますが、その一歩手前まで何をしているかも信じなくなってきています。(既婚者ですが男性とご飯へ行ったり、友人らと終電間際まで飲みをする事もしばしば) 束縛されるのが嫌いな子なので、自由にしていて貰って良いのですが、「何かあった時に傍に居て欲しい」とも言われ責任も感じます。 過去に痴漢に逢って抵抗できなかったり、深夜に変態に声を掛けられた事もありと、危険なものを呼び寄せる物を持っているようです。 つい心配してこまめに連絡を、とも思うのですが、メールのやり取りで意思疎通が十分でなく失敗してしまう事も多く、大概こちらが心配しすぎて気疲れしてしまいます。 このままでは、お互いあまり良い関係は築けないのではないかと、別れようかどうしようかで悩んでいます。 普段偉そうな事を言うのに、それに見合わない行動をしている事も幻滅してしまいます。 しかし、状況を分析しているうちに自分が完璧主義だった事に気付き、相手にその欲求をぶつけていた事が分かりました。 その為、相手の重荷になり、自分の事を信用できなくなって、今の関係になってしまったのかもしれません。 この事をちゃんと向き合って話そうとも思うのですが、相手の仕事が忙しく、時期的もしないほうがいいかな、と様子を見ています。 向こうもこういう話題は落ち着いてから、という空気を出しています。 忙しいと言いつつ、飲みへ行ったり買い物したりしているので、それで今日はついに呆れ果ててしまった所もあるのですが。。。 この状況から、何か良い関係へと昇華させたいと思うのですが、限界を感じてきました。 意見でも頂ければと投稿してみました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

二人の関係がどうこう以前に、tsukasa_oさんが限界を感じている時点でもう難しくないですか? この文章を読んでもtsukasa_oと彼女の関係がどんななのかは良く分からず、ただtsukasa_oさんが自由奔放な彼女に振り回されて嘆いているようにしか感じませんでした。 きっとtsukasa_oさんの中では、彼女のワガママというか目につく所が治らない限り結局彼女に対する気持ちは一緒だと思いますよ。 「何かあったときには傍にいて欲しい」って言うのは、自分が落ち込んでる時や悩んでいる時、寂しかったりする時に傍にいて欲しいって言う事じゃないんですか? 痴漢にあった時とか変な人に声かけられたとか、一人だからそう言う目にあってるんであって、タイミングよくそんな時に傍にいてあげられる訳ありませんよ。24時間彼女の後を付いていない限り無理です。だからそれで責任を感じる事じゃないですし、彼女と離れている時ずっとそんな心配していたら身がもたないです。 束縛が嫌いだって言うなら自由にさせてあげておくべきじゃないですか? 既婚者とご飯食べに行くのはまぁなんとも言えませんが、友人と遅くまで飲んでいることなんて別に普通のことです。 飲みに行ったり買い物したりする自分の時間も含めて『忙しい』って言って事じゃないですか? 普段偉そうな事を言ってるのにそれに見合った行動を取ってないって言うのは、まぁ自分に甘い人なんだと思います。 もうそれは彼女の性格だから直すのは難しいと思いますから、もっとtsukasa_oさんが気をラクにして考えてれば良いんじゃないですかね? どうしても気になる、目に付く!って言うんだったら、別れるしかないのかなって思います。 きっと彼女とは合わなかったって事じゃないですかね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uzu108
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.1

>良い関係へと昇華させたい とおっしゃっていますが、あなたにとって「良い関係」とはどのような関係の事でしょうか? この文章内容を読ませていただく限りでは、彼女には強い依存傾向があると思われます。軽い境界例のようにも感じます。 彼女がいつでも醸し出す、一種の操作性や見捨てられ不安に対応するには、まずあなた自身が感情的にならないようしっかりしなくてはならないでしょう。 彼女との大事なやりとりは、なるべくメール等の文章にしておかれる事をおすすめいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 微妙な関係?

    同じ職場の人を、好きになりました。 お互い既婚なので相手に気持ちを気づかれない様に していましたが、相手からも好意?を感じる様にな り、平静でいられそうになくなり、退職しました。 在職中仕事の連絡でメールのやりとりがありました が、今も続いています。 (こちらから送ると必ず返事をくれます) 何かの時には電話をかけてきてくれます。 飲みに行くのも「友達と」とか言い訳してくれます。 「二人で飲みに行こう」となりましたが、実現して いません。 こんな関係ですが、相手は私にどんな好意をもって いるのでしょうか? 私は顔を見ないで過ごして今やっと会えない寂しさ から抜けだす事ができました。それほど、好きなの です。 もちろんこれ以上の関係は望んではいません。 只、こんなに好きなのに今のまま終らせてこの気持 ちを今後どう引きずってしまうかと思うと悩んでい ます。 よろしくお願いします。

  • 幼なじみとの体の関係が続いています。

    小・中学の同級生でとても仲良くしていた男友達がいました。 高校は別だったので接点は少なくなっていったのですが、 高3で久しぶりに会ったときに、体の関係を持ってしまいました。 その時はお互い相手がいたのですが、 ハッキリ言ってその場の空気に流されたんだと思います。 でもそれから会うとたいがい関係を持っていました。 私は初めてそうなってからありがちなのですが その彼の事が気になるようになってしまっています。 私達は今21才で、もう4年近くそんな関係が続いています。 でも相手には彼女がいて、その人とは2年ぐらい付き合っています。 一度相手と私達の関係について話し合ったら、 『(私の事を)女として見ている』みたいな事を言われて、 その場の空気で言ったのかもしれないですが、 やっぱり嬉しくて、でもその言葉が引っかかってしまい、 諦められずにいます。 やっぱり諦めるべきなんですかね? 何から話せばいいのかわからなくて、文がめちゃくちゃですが、 もし良かったら回答お願いします。

  • メル友から関係を進めるには?

    非常にありがちな質問なので、恐縮ですが、みなさまのお知恵を拝借したく質問します。 微妙な関係のメル友がおり、相手が私の事をどう捉えているか、出来れば似たような経験をお持ちの方はご回答お願いします。 ■メールのやり取りをして1ヶ月程度になる女性がいます ■私は男で20代、相手も20代で私より2~3才程度年下 ■主に趣味の話を前提として(出会い目的前提ではありません)で、1日に1~2通やり取りをしています文字数にすると(笑)毎回2000~3000字で長文傾向 ■今まで、私から誘って2回実際に会って、昼過ぎから遊ぶ⇒終電まで飲みをしています ■本名や連絡先などは教えあっています ■その後もメールでやりとりは続けてます(頻度は増加傾向です…) ■私は相手の事を気に入ったので(好意があるので)、メールで好意は小出しにしてます(「普通に可愛くて感じの良い人でビックリしました」程度) 相手は、私に対して好意があるような素振りも無いので、ただのメル友かなあ、とも思うのですが、それにしては、誘えば遊ぶし、メールもマメにやり取りしてくれて、結構労力を割いてくれていると思います。 女性が、見知らぬ男と2人で会うのは、それなりに結構リスクがあると思うので、その辺は信用はされているように思います。特にこちらが変な事をしたという事はありません。 そこで、質問ですが、 ■こういう状態で、相手は何を望んでいるのでしょうか?(ただの楽しい友達関係?) ■相手に鬱陶しがられない程度に、気持ちよく好意を伝える方法って何かないでしょうか?? 勿論、人によってその辺の感覚が異なるのは理解しておりますが、皆様の「意見」をいただければと思ってます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 話しやすい雰囲気とは

    こんにちは コミュニケーションの基本は 誠意を持って接する事が大事だと捉えていますが 中でも今私は 相手が本当に言いたい事を聞く 人が話しやすい態度を取れる事を重要視しています。 そこで皆さんにご質問があります。 人を安心させる 意思の疎通が行える 皆さんは話しやすい雰囲気を作るためにどういう工夫をしていますか? 幅広くご意見を頂けたらな、と思い、相手との関係といった状況は問いません。 よろしくおねがいします

  • 振られた後の関係

    先日、同じサークルの後輩に告白したところ、「今まで通り先輩後輩の関係でいましょう」と言われ、断られてしまいました。 その子が、俺を振ったのが原因でサークルに来なくなったり、気まずくなるのは嫌だったので、「サークルは絶対来て!」とお願いしました。そこは向こうも依存はありませんでした。 で、今まで通りの関係でいようと思ってるわけなんですが、振られた次の日から毎日の様に向こうからメールが来ます。 もちろん気を遣ってくれていたり、単にメールをしたいというだけだと思うので、全然悪い気はしませんが、問題は俺の気持ちです。 メールをすればするほど、どこか虚しさや寂しさを隠せませんし、メールをしてないと逆に気まずくなる気がして、どうしたらいいのか分からないのが本音です。諦め切れない気持ちがまだあるんだと思いますが、これ以上向こうに重荷を負わせたくはないので、 思ってても言えません。 こんな俺が、振られた相手と今まで通りに付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 振られた相手と今まで通りの関係を続ける事は贅沢というか難しいことなのでしょうか? 教えてください!!

  • 彼女が居る人との関係

    オフ会で知り合った年上の40代男性の事が好きです。 私は告白してないけど態度で示していました。 そして先日オフ会の飲みで彼女が居ることを聞かされました。 長く付き合っていて大事にしているのがよくわかります。 彼女が居る人を好きになって奪った事(自然の流れだったのですが)は昔あります。 でもそれは、相手がまだ1ヶ月しか付き合ってなくて、しかもうまくいってなかった、そして相手の彼女は私の全く知らない人、という、まだ罪悪感の少ないパターンだったんです。 でも今回は、彼女は全く知らない人なのですが、彼女との付き合いが長すぎる、生涯の伴侶だと思っている。 頑張って奪ってしまおうとは思えなくて。 幸せな2人を壊したくないと思いました。 飲みながら素直に「諦めよう」って思いました。 でもその日酔っ払った私は電車で帰れず、その人の部屋に連れて行かれました。 連れて行かれながら「あーそっか、彼女が居ても他の女性を食っちゃう人なのか」と思いましたが、好きなのでどうにでもなれと思いました。 ところが彼は全く手を出しません。 酔っ払ってるのをいいことに布団の中で思いっきり甘えても、それを受け入れはしてもそれ以上何もしません。 私もそれ以上は求めはしませんでしたが。 ただずっと甘えさせてくれてすごく優しくしてくれて。 猫のような気分になりました。 結局キスさえしませんでした。 その時の会話の内容を考えると、恐らく私が求めればそういう関係になるんだろうと思いました。 私の中に今、葛藤がたくさんです。 数年そういうことが一切なかった私ですが、最後に付き合った人が史上最悪な人で、それを最後にずっと過ごしてる事が嫌で嫌で仕方ないんです。 それがあるから正直、付き合えなくてもいいから、好きな人と1度でもいいから関係を持ちたいというのがあります。 (性欲じゃなく、感情です) そこで女性と男性に分けた質問をしたいのですが。 まず女性に質問ですが、もし私のような状況ならどうしますか? (1)猫のような幸せな思い出を残して諦める。 (2)一度だけ体の関係を持って、それを思い出にして諦める。 (3)ドロドロ覚悟で彼と付き合えるように頑張る。 (4)彼女と別れて欲しくないから二股でもいい。 (5)あまり何も考えず、その時その時の流れや感情に任せる。 (6)大事な彼女が居ながら自分に好意のある女性と関係を持ってもいいと思っている彼に幻滅する。  (私はその対象が私だから幻滅できないけど。。。) (7)その他 そして男性に質問ですが、彼の行動はどう取れますか? 彼から愛しさのようなものを感じますが、猫のように可愛がられただけですかね? (可愛がられるという年でもないのですが。。。) 長い時間密着して甘えていたので男性としては何もしない事は苦痛だと思うのですが、それを我慢できる理由って何ですかね? 彼女が居るからという理由で手を出さなかったのなら、なぜ私を泊めたんでしょう。 他に泊める以外の選択肢があったはず。 なんかその一夜で展開が激しかったので、まだ頭の中で整理が出来ていないんです。 皆様のご意見聞いて、頭の中が整理できればいいなと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 経験豊富な女性と、その日に肉体関係に発展・・・

    個人的に会ったその日に肉体関係をもった場合に、真剣な恋愛に発展する可能性はありますか?20代です。 相手は5歳年上の女性です。見た目は高岡早紀みたいな感じの人で、日頃から話を聞いていても経験豊富なんだろうなーという感じです。 飲みに誘われて、そのあと最初に書いた通りになりました。ふと「好き」と言ったら「男の人ってすぐ好きって言うから信用できない」と言われてしまいました。 加えて「いまの騒ぎ(コロナ)が落ち着いたら○○に旅行に行くつもりだけど、ついてくる?」と誘われました。 その場では「行きたい」と言いましたが、相手にどういう存在として扱われてるのかが分からないです。 遊ばれてるのでしょうか?やっぱり旅行は断るべきでしょうか。

  • びみょ~な関係!?

    中3♀です。 中1の3学期、同じ学校の2コ上の先輩と知り合いました。 ある日、その先輩に告られて付き合うことになったんです。 でもその時は考えとかがカナリ幼稚で、 年上の人と付き合ってるコトに舞い上がってました。 確か2週間ぐらいで別れたんですけど・・・ それから今まで(今、中3で相手が高2)、 6・7回付き合っては別れの繰り返しをしてきました。 スキやけど、先輩はそれ以上に好きでいてくれて、 それが重荷になって振っちゃう・・・。 そうゆう自分が嫌になって、 あたしから「もう連絡とるの、ヤメよう。」 って言って一回関係を切ったんです。 でも3日ぐらいしたら、やっぱ必要(スキ)やわって気づいて 「ごめんな」って送ると 「俺もmomoch15が必要やから」って言ってくれて また友達関係(?)に戻ります。 あたしにとってスゴイ大事な存在で、必要で、 『スキ』ってゆう感情はない(と思う…)んですけど 今や素の自分を出しまくりなんです。笑 先輩も「大事やし必要やし、女の子で唯一素の自分出せる子やから、 メールとか会ったりしても楽しい。 中1の時は”かわいい後輩”とかしか思ってへんかったけど 今は俺より全然大人っぽくて中3には見えんし、 考えもしっかりしとうから、スキやで」って言ってくれています。 でも今は付き合ってません。 でも今度2人で遊ぶ約束をしました。(あたしが誘った) こんな関係を続けるべきなんでしょうか? 『スキ』とはどうゆうコトなんでしょうか? あたしは先輩のコトを好きなんでしょうか? もう自分ではわからなくなってます。 この文を読んで思ったコト、何でもいいので(辛口はヤメて下さいネ) 答えてください☆★お願いします。

  • 関係を解消したい

    20代女性です。 ある人から好意を寄せられ、頻繁に連絡やお誘いがあります。それ事体は嬉しいのですが、いまいち相手を信用できないというか、好きになれない自分がいます。 それで、もう関係を解消したいのですが、どんなふうに切り出せばよいのか悩んでいます。 私は今まで振られた事はあっても、自分から振った経験がありません。振られた場合に傷付く気持ちはよく分かるので、自分から言い出しにくいのです。 かといって、このまま関係を続けるのもよくないので悩んでいます。 傷付けずに終わりを迎えるというのは、難しい気がしますが、どうすればお互いに納得のいく別れが迎えられますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼との関係について。

    はじめまして。 稚拙な文章で申し訳ありません。 質問ではなく、相談になりますが良ければ回答宜しくお願いします。 私→20歳、彼→23歳。お互いに社会人です。 先日彼氏のお母様が癌とわかり、彼は今の仕事を辞め故郷へ帰る事に決まりました。 私もついて行きたい、それか遠距離恋愛でも付き合っていたいと思ったのですが、付き合って3ヶ月と少しだった事。 また、私は祖父を癌で亡くした事もあり闘病生活では他のひとに気を配る余裕も無いという事。ましてやそれが母親であるという事。 また彼は長男ですし、下には私と同じ年の妹さんも居ます。 お父様も居るのですが現在は職についておらずお母様がパートで働き家計を支えていたそうです。 それらを考えると私がついて行っても、また遠距離でもどちらでも私が重荷になると考え友達に戻ろうと思っています。 お互いが若さのせいもありますが初めから結婚を意識した付き合いでした。 お互いの両親にも挨拶は済ませ結婚は賛成されており2年ほど付き合ったら結婚しようという話でした。 ですが状況が状況なのでその話は仕方ないと諦め、いまは良き友人としてやっていきたいと 思っています。 友人として彼を支えたいとも思っています。 彼はいま出張中で戻ってきたら話し合いをする事になっています。 私は電話でその話を聞き、私はその時に上記の旨を述べましたが結局は答えはでていません。 また彼に、もし友達に戻ったとしても待ってて欲しい。全てが一段落したらもう一度告白したい。と言われました。 ここで相談なのですが、友人に今回の事を相談したところ冷たい、少し冷めすぎではないか?と言われました。 私は冷たいのでしょうか? また彼と友人に戻った場合、私も好きなので彼を待ちたいのですが彼も私も若いですし心変わりがあるかもしれません。 最低な考えだとは思っていますが彼を信用出来ない自分がいます。 もしよければ似たような経験をした方が居ましたらお話を聞かせて下さい。 長文、駄文をよんで頂きありがとうございました。