• 締切済み

彼女との関係に悩んでいます。

22歳男です。今の彼女と付き合い、約一年目になります。 最近、相手の言ってる事とやっている事の違いが目に付くようになり、あまり信用できなくなってしまいました。 もちろん、致命的な間違い(浮気と言った事)はしていないと信じていますが、その一歩手前まで何をしているかも信じなくなってきています。(既婚者ですが男性とご飯へ行ったり、友人らと終電間際まで飲みをする事もしばしば) 束縛されるのが嫌いな子なので、自由にしていて貰って良いのですが、「何かあった時に傍に居て欲しい」とも言われ責任も感じます。 過去に痴漢に逢って抵抗できなかったり、深夜に変態に声を掛けられた事もありと、危険なものを呼び寄せる物を持っているようです。 つい心配してこまめに連絡を、とも思うのですが、メールのやり取りで意思疎通が十分でなく失敗してしまう事も多く、大概こちらが心配しすぎて気疲れしてしまいます。 このままでは、お互いあまり良い関係は築けないのではないかと、別れようかどうしようかで悩んでいます。 普段偉そうな事を言うのに、それに見合わない行動をしている事も幻滅してしまいます。 しかし、状況を分析しているうちに自分が完璧主義だった事に気付き、相手にその欲求をぶつけていた事が分かりました。 その為、相手の重荷になり、自分の事を信用できなくなって、今の関係になってしまったのかもしれません。 この事をちゃんと向き合って話そうとも思うのですが、相手の仕事が忙しく、時期的もしないほうがいいかな、と様子を見ています。 向こうもこういう話題は落ち着いてから、という空気を出しています。 忙しいと言いつつ、飲みへ行ったり買い物したりしているので、それで今日はついに呆れ果ててしまった所もあるのですが。。。 この状況から、何か良い関係へと昇華させたいと思うのですが、限界を感じてきました。 意見でも頂ければと投稿してみました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

二人の関係がどうこう以前に、tsukasa_oさんが限界を感じている時点でもう難しくないですか? この文章を読んでもtsukasa_oと彼女の関係がどんななのかは良く分からず、ただtsukasa_oさんが自由奔放な彼女に振り回されて嘆いているようにしか感じませんでした。 きっとtsukasa_oさんの中では、彼女のワガママというか目につく所が治らない限り結局彼女に対する気持ちは一緒だと思いますよ。 「何かあったときには傍にいて欲しい」って言うのは、自分が落ち込んでる時や悩んでいる時、寂しかったりする時に傍にいて欲しいって言う事じゃないんですか? 痴漢にあった時とか変な人に声かけられたとか、一人だからそう言う目にあってるんであって、タイミングよくそんな時に傍にいてあげられる訳ありませんよ。24時間彼女の後を付いていない限り無理です。だからそれで責任を感じる事じゃないですし、彼女と離れている時ずっとそんな心配していたら身がもたないです。 束縛が嫌いだって言うなら自由にさせてあげておくべきじゃないですか? 既婚者とご飯食べに行くのはまぁなんとも言えませんが、友人と遅くまで飲んでいることなんて別に普通のことです。 飲みに行ったり買い物したりする自分の時間も含めて『忙しい』って言って事じゃないですか? 普段偉そうな事を言ってるのにそれに見合った行動を取ってないって言うのは、まぁ自分に甘い人なんだと思います。 もうそれは彼女の性格だから直すのは難しいと思いますから、もっとtsukasa_oさんが気をラクにして考えてれば良いんじゃないですかね? どうしても気になる、目に付く!って言うんだったら、別れるしかないのかなって思います。 きっと彼女とは合わなかったって事じゃないですかね・・・。

• uzu108
回答No.1

>良い関係へと昇華させたい とおっしゃっていますが、あなたにとって「良い関係」とはどのような関係の事でしょうか? この文章内容を読ませていただく限りでは、彼女には強い依存傾向があると思われます。軽い境界例のようにも感じます。 彼女がいつでも醸し出す、一種の操作性や見捨てられ不安に対応するには、まずあなた自身が感情的にならないようしっかりしなくてはならないでしょう。 彼女との大事なやりとりは、なるべくメール等の文章にしておかれる事をおすすめいたします。