関係解消の方法として考えられるアドバイスとは?

このQ&Aのポイント
  • 関係を解消したいと悩む20代女性に対して、好意を持つ相手との関係を終わらせる方法を考えます。自信がない理由や傷付きたくない心情について触れた上で、お互いに納得のいく別れを迎えるためのアドバイスをお伝えします。
  • 関係を解消したいという気持ちと、相手を傷付けずに別れる方法を模索する20代女性に対して、関係を終わらせるためのアドバイスを提供します。自身が他人から振られた経験を通じて理解する一方で、関係を続けることのデメリットも示しています。
  • 関係を解消したいと考えている20代女性へのアドバイスを通じて、関係を終わらせるための方法を提案します。自身の心情や過去の経験をもとに、相手を傷付けずに納得のいく別れをするためのアプローチを探ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

関係を解消したい

20代女性です。 ある人から好意を寄せられ、頻繁に連絡やお誘いがあります。それ事体は嬉しいのですが、いまいち相手を信用できないというか、好きになれない自分がいます。 それで、もう関係を解消したいのですが、どんなふうに切り出せばよいのか悩んでいます。 私は今まで振られた事はあっても、自分から振った経験がありません。振られた場合に傷付く気持ちはよく分かるので、自分から言い出しにくいのです。 かといって、このまま関係を続けるのもよくないので悩んでいます。 傷付けずに終わりを迎えるというのは、難しい気がしますが、どうすればお互いに納得のいく別れが迎えられますか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.2

年齢、見た目、その他、どうすることもできない事が理由なら、 納得、というか諦められるかもしれません。 しかし、好意のある人から拒絶されるわけですから、 なにをどう取り繕ったって、必ず傷つきます。 しかも、付き合っているならまだしも、 それ以前の状態で拒絶されるわけですからね。 拒絶する側の人は、拒絶された方が早く次の恋愛に進めるように、 自分への想いをバッサリ切り捨てる覚悟が必要です。 中途半端に拒絶すれば自分も相手も苦しむだけです。 それによって自分にも罪悪感のようなものが生まれるかもしれません。 それはどうしようもないことです。 モテる女性の代償として受け止めるしかありません。 でもせめて、早い方がいいでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#237154
noname#237154
回答No.3

相手を傷つけるのは辛いでしょうが、その傷あってこそ、お相手は磨かれていくのかも知れませんよ。 「ごめんなさい」でいいのではないでしょうか。

• fhjfx090
回答No.1

もう関係を解消したいのですが…… と書かれてるという事は最初は お互い好意的な感情もあり会ってた て事ですか? その方とは、仕事やなんかの関係で 会わないとだめな人ですか? 『彼氏が居る』または好きな人が出来た と言ってはどうでしょ? 二度と会わない相手ならばっさりと 気がない事を言ってもいいと思いますが 何らかの形で今後も、かかわらないと いけないなら 彼や好きな人が居る、その人以外目に 入らない夢中であると言って 諦めてもらえばどうでしょ? そこでもさらに 主さんが好き!なんて追いかけて来る なら完全無視でいいのでは? それか空想のノロケ話しでもしては?