• ベストアンサー

びみょ~な関係!?

中3♀です。 中1の3学期、同じ学校の2コ上の先輩と知り合いました。 ある日、その先輩に告られて付き合うことになったんです。 でもその時は考えとかがカナリ幼稚で、 年上の人と付き合ってるコトに舞い上がってました。 確か2週間ぐらいで別れたんですけど・・・ それから今まで(今、中3で相手が高2)、 6・7回付き合っては別れの繰り返しをしてきました。 スキやけど、先輩はそれ以上に好きでいてくれて、 それが重荷になって振っちゃう・・・。 そうゆう自分が嫌になって、 あたしから「もう連絡とるの、ヤメよう。」 って言って一回関係を切ったんです。 でも3日ぐらいしたら、やっぱ必要(スキ)やわって気づいて 「ごめんな」って送ると 「俺もmomoch15が必要やから」って言ってくれて また友達関係(?)に戻ります。 あたしにとってスゴイ大事な存在で、必要で、 『スキ』ってゆう感情はない(と思う…)んですけど 今や素の自分を出しまくりなんです。笑 先輩も「大事やし必要やし、女の子で唯一素の自分出せる子やから、 メールとか会ったりしても楽しい。 中1の時は”かわいい後輩”とかしか思ってへんかったけど 今は俺より全然大人っぽくて中3には見えんし、 考えもしっかりしとうから、スキやで」って言ってくれています。 でも今は付き合ってません。 でも今度2人で遊ぶ約束をしました。(あたしが誘った) こんな関係を続けるべきなんでしょうか? 『スキ』とはどうゆうコトなんでしょうか? あたしは先輩のコトを好きなんでしょうか? もう自分ではわからなくなってます。 この文を読んで思ったコト、何でもいいので(辛口はヤメて下さいネ) 答えてください☆★お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fireruby
回答No.4

続けても問題はないと思います。 ただし、「西瓜は叩いてから買わないと…」 と試しにデートしてみる等の行動は、 世間一般では、付き合ってる、とは言いません。 遊んでいる、だけです。 大人になっても同じようなことをしている女性はいます。 自分のことを好きで居てくれる人が好き。 そういう性格だと開き直ってみてはいかがですか。 その方が楽しめると思います。 逆に自分で好きなのかどうかも分からない時には 「悪いけど、お付き合いしません。」 という女性のほうが、世間には賢明に映るのは当たり前だと思います。 だって、相手のことを思いやると言う名目の元に 好きでもない人とお付き合いして時間を無駄にして 他のチャンスを逃すようなこともしたくないですからね。 ご自身の情緒もこれから成長していく時だと思いますので 優しい先輩に見守られながら、日々色んな努力をして 素敵な女性になってください。 先輩自身が、あなたを好きでいてくれる人、 というだけの存在でなく、自分の能力を高めて、 魅力のある存在となれば、もっと 「失いたくない人」としてあなたが認めることができます。 お互い向上心を持つことで、より良い関係を築けるでしょう。

momoch15
質問者

お礼

あたし自身かなり視野が狭かったコトに気づかされました。ゼッタイ素敵な女性になりますっ!貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#6248
noname#6248
回答No.6

辛口いうわけでもない。甘口と言うわけでもない…(どっちやねん!) 男と女=恋愛or結婚なんて誰が決めた? 男と女でも友達も親友も都合のいい関係でもいくらでもあるねん。 幼稚園の頃無かった?異性の好きな人見つけて「私○○君と結婚する」て平気でいってる人見なかったかな? それと同じ、少しずつくっついていけばいいねんって! 中学生・話したことも無い○○君が好き!付き合いたい!…あほかっちゅうねん! 男と女はまず普通に話が出来る関係になりその後、あまりおおっぴらにいえんことを話して信頼得てそして彼氏彼女の関係になるねん! まぁ・俺の言う事わからんと思うけど…いきなり彼氏!っておもうな! と言う意味で、「今度2人で遊ぶ約束をしました」 はいい事でしょう。別に彼氏でなくても遊ぶ約束できるけん 遊んでそれから彼氏彼女になりゃええねんやんか。 という事で…本題 >『スキ』とはどうゆうコトなんでしょうか? いないと寂しい、いれば無限のパワーが得られる。 そういう人です、私にとっては… とにかく、いちいち遊びに行く人が恋愛関係と思わず、色々楽しんだほうがええ思う。若いねんもん。。。

momoch15
質問者

お礼

いろいろ楽しみますわ。ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは☆ そうだよね、中学生とかは告ってつきあってからじゃないとどっか二人で出かけたりとか有り得なかったりするもんね。学校にもよるけど。 好きじゃない、って思うんだったらやっぱ好きじゃないのかな?好きでいてくれる人がいるってことがあなたにとって楽チンで嬉しくてちょっとイイ感じで、ついつい会ってしまうのかな。 あなたが会いたいと思うなら会えばいいし、それで先輩が傷ついていると思うならやめたらいいと思います。二人が楽しければそれでいいんじゃないかなぁ、まだ今のうちは。 好きとはどういうことか。恋と愛も違うけれど・・・。 私の場合は、とりあえず彼氏をとてもいとおしいと思います。声が聞きたいし会いたいしキスしたいし抱いてほしい。喧嘩もいっぱいするしムカツクし、今もちょっと微妙なんだけど、今彼氏を失ったら私は生きていけないくらい大切な人です。別れを考えただけで体の中心が苦しくなります。私の中にも彼氏の存在がある感じ。私はそれを、自分の命と同じくらい、大事にしたい。うまく伝わらないかな・・・でもそんな感じ。私の生活に輝きをくれる人。一緒にいて幸せだと思う人。 なんかノロケになってきちゃったのでこの辺で・・・(^^;ゞ とりあえず、先輩の他に素敵だと思う人がいないなら二人で遊んでてもいいんじゃないかな? 頑張ってね。

momoch15
質問者

お礼

楽チンで嬉しくて会ってしまうんだと思います。そんなんはアカンってわかってるんですけどね…。全然ノロケじゃないですよ!これからも彼氏さんと頑張ってください☆あたしも頑張るんで。ありがとうございました。

noname#2148
noname#2148
回答No.3

>この文を読んで思ったコト 悩みなのかノロケなのかと思った(笑) だってとりたてて悩む材料がないやん‥今現在楽しくつきあってて、デートの約束もあるんだし‥。 >それが重荷になって振っちゃう・・・ そういうのが何度もあると、振っても帰ってくるもんだと無意識のうちに思うんじゃないでしょか?いつか、帰ってこない事態が発生した時、 あの時はわからなかったけれど、好きになっていたんだ~‥ と、後で思わないように。後悔しないように。それだけです。

momoch15
質問者

お礼

書いてて自分で「これノロケかも」って思ってました!笑 でも悩んでるんですよ…これでも。 『後悔せんように』かぁ。わかりました。ありがとうございました。

noname#4948
noname#4948
回答No.2

>この文を読んで思ったコト 子供だなぁーー。って。 辛口でごめんなさい。 付き合うとか別れるって、普通は、数週間単位で結果出すことじゃないですから。 でも、それでいいんじゃないですか? 学生らしいお付き合いで。 遊びに行ったり、相談したり。 「好き」の意味がわかるときがきっとくると思います。 今はまだそのときじゃないとは思います。

momoch15
質問者

お礼

やっぱ考えが子供ですよね!?笑 ありがとうございました。

• kanten
回答No.1

今の歳だと、どういうのが好きとか愛だとか わかんないのだと思います。お互いそれなりの好意を もっているようなので、このままの関係つづけていけば いいんじゃないでしょうか。そのうちに本当にこの気持ちが 恋愛感情なのかわかってくると思います。

momoch15
質問者

お礼

ありがとうございます。そのうち・・・ですね。