• ベストアンサー

びみょ~な関係!?

中3♀です。 中1の3学期、同じ学校の2コ上の先輩と知り合いました。 ある日、その先輩に告られて付き合うことになったんです。 でもその時は考えとかがカナリ幼稚で、 年上の人と付き合ってるコトに舞い上がってました。 確か2週間ぐらいで別れたんですけど・・・ それから今まで(今、中3で相手が高2)、 6・7回付き合っては別れの繰り返しをしてきました。 スキやけど、先輩はそれ以上に好きでいてくれて、 それが重荷になって振っちゃう・・・。 そうゆう自分が嫌になって、 あたしから「もう連絡とるの、ヤメよう。」 って言って一回関係を切ったんです。 でも3日ぐらいしたら、やっぱ必要(スキ)やわって気づいて 「ごめんな」って送ると 「俺もmomoch15が必要やから」って言ってくれて また友達関係(?)に戻ります。 あたしにとってスゴイ大事な存在で、必要で、 『スキ』ってゆう感情はない(と思う…)んですけど 今や素の自分を出しまくりなんです。笑 先輩も「大事やし必要やし、女の子で唯一素の自分出せる子やから、 メールとか会ったりしても楽しい。 中1の時は”かわいい後輩”とかしか思ってへんかったけど 今は俺より全然大人っぽくて中3には見えんし、 考えもしっかりしとうから、スキやで」って言ってくれています。 でも今は付き合ってません。 でも今度2人で遊ぶ約束をしました。(あたしが誘った) こんな関係を続けるべきなんでしょうか? 『スキ』とはどうゆうコトなんでしょうか? あたしは先輩のコトを好きなんでしょうか? もう自分ではわからなくなってます。 この文を読んで思ったコト、何でもいいので(辛口はヤメて下さいネ) 答えてください☆★お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fireruby
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.4

続けても問題はないと思います。 ただし、「西瓜は叩いてから買わないと…」 と試しにデートしてみる等の行動は、 世間一般では、付き合ってる、とは言いません。 遊んでいる、だけです。 大人になっても同じようなことをしている女性はいます。 自分のことを好きで居てくれる人が好き。 そういう性格だと開き直ってみてはいかがですか。 その方が楽しめると思います。 逆に自分で好きなのかどうかも分からない時には 「悪いけど、お付き合いしません。」 という女性のほうが、世間には賢明に映るのは当たり前だと思います。 だって、相手のことを思いやると言う名目の元に 好きでもない人とお付き合いして時間を無駄にして 他のチャンスを逃すようなこともしたくないですからね。 ご自身の情緒もこれから成長していく時だと思いますので 優しい先輩に見守られながら、日々色んな努力をして 素敵な女性になってください。 先輩自身が、あなたを好きでいてくれる人、 というだけの存在でなく、自分の能力を高めて、 魅力のある存在となれば、もっと 「失いたくない人」としてあなたが認めることができます。 お互い向上心を持つことで、より良い関係を築けるでしょう。

momoch15
質問者

お礼

あたし自身かなり視野が狭かったコトに気づかされました。ゼッタイ素敵な女性になりますっ!貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#6248
noname#6248
回答No.6

辛口いうわけでもない。甘口と言うわけでもない…(どっちやねん!) 男と女=恋愛or結婚なんて誰が決めた? 男と女でも友達も親友も都合のいい関係でもいくらでもあるねん。 幼稚園の頃無かった?異性の好きな人見つけて「私○○君と結婚する」て平気でいってる人見なかったかな? それと同じ、少しずつくっついていけばいいねんって! 中学生・話したことも無い○○君が好き!付き合いたい!…あほかっちゅうねん! 男と女はまず普通に話が出来る関係になりその後、あまりおおっぴらにいえんことを話して信頼得てそして彼氏彼女の関係になるねん! まぁ・俺の言う事わからんと思うけど…いきなり彼氏!っておもうな! と言う意味で、「今度2人で遊ぶ約束をしました」 はいい事でしょう。別に彼氏でなくても遊ぶ約束できるけん 遊んでそれから彼氏彼女になりゃええねんやんか。 という事で…本題 >『スキ』とはどうゆうコトなんでしょうか? いないと寂しい、いれば無限のパワーが得られる。 そういう人です、私にとっては… とにかく、いちいち遊びに行く人が恋愛関係と思わず、色々楽しんだほうがええ思う。若いねんもん。。。

momoch15
質問者

お礼

いろいろ楽しみますわ。ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは☆ そうだよね、中学生とかは告ってつきあってからじゃないとどっか二人で出かけたりとか有り得なかったりするもんね。学校にもよるけど。 好きじゃない、って思うんだったらやっぱ好きじゃないのかな?好きでいてくれる人がいるってことがあなたにとって楽チンで嬉しくてちょっとイイ感じで、ついつい会ってしまうのかな。 あなたが会いたいと思うなら会えばいいし、それで先輩が傷ついていると思うならやめたらいいと思います。二人が楽しければそれでいいんじゃないかなぁ、まだ今のうちは。 好きとはどういうことか。恋と愛も違うけれど・・・。 私の場合は、とりあえず彼氏をとてもいとおしいと思います。声が聞きたいし会いたいしキスしたいし抱いてほしい。喧嘩もいっぱいするしムカツクし、今もちょっと微妙なんだけど、今彼氏を失ったら私は生きていけないくらい大切な人です。別れを考えただけで体の中心が苦しくなります。私の中にも彼氏の存在がある感じ。私はそれを、自分の命と同じくらい、大事にしたい。うまく伝わらないかな・・・でもそんな感じ。私の生活に輝きをくれる人。一緒にいて幸せだと思う人。 なんかノロケになってきちゃったのでこの辺で・・・(^^;ゞ とりあえず、先輩の他に素敵だと思う人がいないなら二人で遊んでてもいいんじゃないかな? 頑張ってね。

momoch15
質問者

お礼

楽チンで嬉しくて会ってしまうんだと思います。そんなんはアカンってわかってるんですけどね…。全然ノロケじゃないですよ!これからも彼氏さんと頑張ってください☆あたしも頑張るんで。ありがとうございました。

noname#2148
noname#2148
回答No.3

>この文を読んで思ったコト 悩みなのかノロケなのかと思った(笑) だってとりたてて悩む材料がないやん‥今現在楽しくつきあってて、デートの約束もあるんだし‥。 >それが重荷になって振っちゃう・・・ そういうのが何度もあると、振っても帰ってくるもんだと無意識のうちに思うんじゃないでしょか?いつか、帰ってこない事態が発生した時、 あの時はわからなかったけれど、好きになっていたんだ~‥ と、後で思わないように。後悔しないように。それだけです。

momoch15
質問者

お礼

書いてて自分で「これノロケかも」って思ってました!笑 でも悩んでるんですよ…これでも。 『後悔せんように』かぁ。わかりました。ありがとうございました。

noname#4948
noname#4948
回答No.2

>この文を読んで思ったコト 子供だなぁーー。って。 辛口でごめんなさい。 付き合うとか別れるって、普通は、数週間単位で結果出すことじゃないですから。 でも、それでいいんじゃないですか? 学生らしいお付き合いで。 遊びに行ったり、相談したり。 「好き」の意味がわかるときがきっとくると思います。 今はまだそのときじゃないとは思います。

momoch15
質問者

お礼

やっぱ考えが子供ですよね!?笑 ありがとうございました。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

今の歳だと、どういうのが好きとか愛だとか わかんないのだと思います。お互いそれなりの好意を もっているようなので、このままの関係つづけていけば いいんじゃないでしょうか。そのうちに本当にこの気持ちが 恋愛感情なのかわかってくると思います。

momoch15
質問者

お礼

ありがとうございます。そのうち・・・ですね。

関連するQ&A

  • この関係って?

    はじめまして。25歳の大学院生(女)です。 大学院に入学したときから(3年前)仲良くさせてもらっているOBさんがいます。 11個も年上で近所に住んでいる方で、よくご飯をごちそうになったり、飲みに誘ってくれます。 そんな関係がずっと続いていて、だんだんOBさんの家に上がることも多くなりました。 お鍋をしたり、映画が好きなので一緒にDVD観たり、ゲームをしたり。 ドライブしたり、クリスマスに神戸に行ったり、1泊旅行に行ったり(ただし部屋は別)、、、 私としては、これは付き合う、もしくは恋人の一歩手前の段階なのかなと思うときもあったのですが はっきりと告白されないし、”仲の良い”先輩後輩なのかなと思い、自分の感情を抑えていました。 なので、メールの中で「寒かったらあたためにいってあげようか」とか「かわいいね」とか言われても、冗談ぽく流していました。 そんな感じで続いているうちに、ちょっと連絡がこなくなってきたなと思っていた去年の秋頃、OBさんに彼女ができたようでした。 すると、ちょっとした書類などを頼まれたりしても、今まではお家に上がっていたのに、喫茶店などの場所であって、必要なことだけ話して解散のようになりました。 彼女がいれば当然なことですが。 で、3月に入ってまた突然連絡が多くなってきました。どうやら彼女と別れたようでした。 以前と同じように飲みに行ったり、お家に上がってDVDを観たりという関係に戻っています。 たまたま恋愛話になったときに「○○には、スキがないよ」と言われました。 OBさんは、私のことが好きでアピールしてたけど、私にスキがないので諦めてしまったのか(ちょっと自信過剰かもしれないですが…) もしくは、最初っから恋愛感情なんてなくて、いい先輩後輩なのか 私は前からOBさんのことが好きです。 先輩としてすごく尊敬しているので、何か私から積極的に行動して関係が終わってしまうのも嫌なので、 向こうにその気がないのなら、先輩後輩として続けていこうとも思います。 OBさんにとって私はなんなのでしょうか。 分かりにくく、長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人

    中3です。中1の頃に好きだった先輩がいます。(A先輩とします)中1から中2の一学期ぐらいまでずっと好きでした。けど全く振り向いてくれなくて諦めそうになってた時に同学年のBくんが思いを伝えてくれました。私は押しに弱かったということもあるし、思いを伝えてくれただけで普通に嬉しくてBくんと何回か一緒に帰った時にBくんから告白されて付き合いました。自分ではA先輩のことはもう完全に諦めてBくんと付き合ったんですけど、あんまりうまくいかなくて1ヶ月ぐらいですぐ別れてしまいました。それで中3になった今、同じクラスのNくんのことが好きになりました。Bくんのことはホントにもう完全に気持ちはなくてNくん一途でした。同じ班になるように頑張ったりに委員会も同じのに立候補したりしてA先輩やBくんのこととか一切思い出さないぐらいNくんのことがめっちゃ好きだったんですけど、今日の帰り道に中1の頃に好きだったA先輩に会ってしまいました。先輩が卒業してからは、もう会えないし連絡もないので完全に先輩のことは忘れたつもりだったんですけど、会うのが卒業以来っていうこともあって、先輩のことが好きだったことをめっちゃ思い出してしまいました。思い返せば、Nくんのことは今好きだけど、中1の頃の先輩のことが好きだった気持ちの方が大きかったんです。(中1の時の恋の方が今の恋より好きな人に対する気持ちが大きかったっていう意味です)もうA先輩は諦めて次に進もうって思ってたけど、今日会ってみて、かっこいいとか話したいなとか、彼女いるのかとか色んなことが気になったりしまいました。帰った後もまた会いたいとか思ってしまいました。Nくんのことは意識しちゃったり頑張って話しかけたりするぐらい好きなのですが、元好きだったA先輩にこんなことを思うのは、まだ完全に諦めきれてないっていうことだと思いますか?

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

  • 先輩との関係

    今はもう辞めてしまったんですが、私は前にバスケ部に入っていました。中1なので先輩に会ったら挨拶をするという決まりがあります。 挨拶をしなかったらしなかったで、ミーティングの時にその事について先輩から起こられるんですが、したらしたで完全に無視する先輩がいます。私だけではなく私となかがいい友達も。(仲良くはない友達は分かりませんが)これってどう思いますか?私の事が気に入らないのかもしれませんがおかしくないですか?辞めても他人ではないと言われてるんですよ!? それとも私に原因があるんですか? 教えてください。

  • 過剰な上下関係が苦手です

    大学生の女です。 上下関係が苦手で困っています。 私は、先輩も後輩も等しく同じ立場だと考えています。 なので、立場にはこだわらず、先輩後輩皆に礼儀を持って接するように心掛けています。 変に媚へつらってくる後輩はちょっと苦手だし、先輩からの人権を無視した無茶振りは断ったりしています。 あまり上下関係を気にしない人とは仲良くなれるのですが、上下関係を大事にする人からは苛められ、上手く関係を築く事ができません。 今は学生なので、苛められても気にしなければ問題ありません。 ですが、社会人になったら歯の浮くようなお世辞を言ったり、先輩からの無茶ぶりに答えたりしないと、常識がないと思われてしまうのかな、と心配しています。 不必要な上下関係は良くないと思う私の考えは間違えているでしょうか? 社会人になったらどう振る舞えば良いでしょうか? ちなみに今目指している職業は、上下関係に厳しいとよく聞く業種です。 何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 先輩と仲良くなりたいんですが。。。

     今好きな人がいるんですが、私は中1、相手は中3なんです。  私と先輩とは、先輩の弟と同じクラスってゆうだけで、まだ話したこともなくて、どう話かければいいのかわかりません。  誰か答えてくれるというひとがいたら、お願いします(>_<)!

  • 先輩との人間関係について

    私には、2つ上(中3)の姉がいます。そのおかげ(?)で姉の友達から私は可愛がられています。ここまではすっごい嬉しい事なのですが、逆に私の友達からは、「A(私)って、先輩と仲良くて調子に乗ってるよねー」と悪口を言われます。このような場合、私はどうすればいいのしょうか?その先輩との今の良い関係も崩したくありません。 それから、「Aって自慢ばっかりして大嫌いなんだけど!」と悪口を言っているのも耳にしてしまいました。その悪口を言っている人は、いままで仲良しグループ(私も含め)のメンバーだったのですごくショックです。アドバイスお願いします。

  • 愚痴に付き合っていただけますか

    こんにちは 中2のバスケ部です 少し、愚痴に付き合ってもらえませんか? 部活内の話です バスケ部は、上下関係が厳しいのですが、今の高校生はとても優しいです。 ただ、中3は、優しいとは程遠い人達です。 雑用ができていない・挨拶ができていない・声が小さい それで注意されるのなら、反省します 中1からやってきて、自分達もこうしたからこうしろ 自分達はこうだったからああした方がいい 分かります ただ、中3で1番言ってくるのが、編入生なんです。 経験したことないくせに。 分かったような口聞くなよ。 だから、私達は今の中1とは、前代未聞なくらい仲良く、優しく接して、信頼関係を気づいています。 注意するところは、優しく注意しながら、わからないところもバンバン聞いてくれるように。 私達が高2になったら、上下関係は無くして、部員全員仲いい部活にしようと、約束しました。 もちろん、注意するところはして、ただ、むやみやたらに怒らずに。 これって間違っていますか? 今の中3は、なんでそこまで怒るのかいや、なぜ、1番知らない人がいってくるのか。 もっと上の先輩は、むやみやたらに怒らないのに、その人のせいで部活の雰囲気がめちゃくちゃです 友達なんて、もういっそのこと、反発しちゃいたいって言っていて、みんなその人のことは理解不能です。 ただ単に偉ぶりたいだけなんですか? ………はあ 気を悪くされた方、申し訳ございません スッキリしました

  • 仲良くなるには

    私は中1でバドミントンに入部しました。 中3の先輩は6月に引退で、あまりまだ仲良くなれていません。 でも、優しいし、教えてもらったりする時も丁寧だし本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。 でも仲良くなる事がまだ出来ていないので、どう御礼したり、仲良くなったりしたらいいのかわかりません。遊びにいったりしたいけど、どう誘ったりしていいのか、分かりません。 先輩達は、後輩と一緒に遊びにいったり、お話しても楽しいのかな?とか思ったりして自分から話しかける事ができません。 もし先輩2人がいすに座ってるとすると皆さんならどう話しかけますか? 本当に悩んでいるのでご回答お願いします。

  • 振られた後の関係

    先日、同じサークルの後輩に告白したところ、「今まで通り先輩後輩の関係でいましょう」と言われ、断られてしまいました。 その子が、俺を振ったのが原因でサークルに来なくなったり、気まずくなるのは嫌だったので、「サークルは絶対来て!」とお願いしました。そこは向こうも依存はありませんでした。 で、今まで通りの関係でいようと思ってるわけなんですが、振られた次の日から毎日の様に向こうからメールが来ます。 もちろん気を遣ってくれていたり、単にメールをしたいというだけだと思うので、全然悪い気はしませんが、問題は俺の気持ちです。 メールをすればするほど、どこか虚しさや寂しさを隠せませんし、メールをしてないと逆に気まずくなる気がして、どうしたらいいのか分からないのが本音です。諦め切れない気持ちがまだあるんだと思いますが、これ以上向こうに重荷を負わせたくはないので、 思ってても言えません。 こんな俺が、振られた相手と今まで通りに付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 振られた相手と今まで通りの関係を続ける事は贅沢というか難しいことなのでしょうか? 教えてください!!