• ベストアンサー

苺ましまろOVA第3巻について

皆さんこんにちは。 今日OVA第3話見ました、ひとつ引っかかったことがありまして、ここに質問しに来ました。 それは、百物語をしている時、アナが物語の冒頭で言った台詞が分からなくて、私的には 「(めいぶんだんな)、え~と、お爺さんが・・俳句を・・」と聞きましたけど。なお、アナのことだから、死語かと私が思っていたが、 ※括弧の中の部分は自信がなくて、もとの台詞とその意味が知りたいの。 というわけで、ご存知の方教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

「明文堂の」です。 物語の流れに関係なく現れるおじいさん(3巻ではテレビで伊豆の踊子を見ていた)の店が明文堂です。

evangelin
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます、すっきりしました^^。