• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんに出てくる「みどりちゃん」

とってもとっっても気になるんですが、アニメ「ちびまる子ちゃん」に以前出たことがある、従姉妹だったと思うんですが… 「みどりちゃん」 っていましたよね?? 記憶が曖昧なのですが、クラスメイトにもそんな風貌の子っていませんでしか? 黒い天パのような髪をしていて、ちょっと顔がかわいくない子が… どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30814
noname#30814
回答No.1

この娘かな? 吉川 みどり(よしかわ みどり友蔵の友人の孫。ひょんなことからまる子の家に遊びに来る。負けず嫌いで、トランプなどで負けた際に大泣きしていた。まる子には最初男の子と思われていた(顔がはまじに似ている)。藤木に片思いをしている。初登場の時、さくら家の家系ではないのに、お年玉をもらおうとしてさくら家の新年会に現れたのではないか。と言う疑惑をかけられた。 wikipediaより

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/
tiamama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#155412
noname#155412
回答No.3

私も天パのクラスメイトというと「冬田さん」かなと思います。 冬田さん http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/1729/character/migiwa_maeda_fuyuta.htm みどりちゃん http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/1729/character/midori_orihara.htm

tiamama
質問者

お礼

うわーっ!! 画像探してたんです!どうやって検索しても見つけれなくて!! すごくスッキリしました! ありがとうございました♪

回答No.2

みどりちゃんと似ているのは「冬田さん」だと思います。

tiamama
質問者

お礼

冬田さんですね。 ありがとうございます!