• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんに出てくる「みどりちゃん」

とってもとっっても気になるんですが、アニメ「ちびまる子ちゃん」に以前出たことがある、従姉妹だったと思うんですが… 「みどりちゃん」 っていましたよね?? 記憶が曖昧なのですが、クラスメイトにもそんな風貌の子っていませんでしか? 黒い天パのような髪をしていて、ちょっと顔がかわいくない子が… どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30814
noname#30814
回答No.1

この娘かな? 吉川 みどり(よしかわ みどり友蔵の友人の孫。ひょんなことからまる子の家に遊びに来る。負けず嫌いで、トランプなどで負けた際に大泣きしていた。まる子には最初男の子と思われていた(顔がはまじに似ている)。藤木に片思いをしている。初登場の時、さくら家の家系ではないのに、お年玉をもらおうとしてさくら家の新年会に現れたのではないか。と言う疑惑をかけられた。 wikipediaより

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/
tiamama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#155412
noname#155412
回答No.3

私も天パのクラスメイトというと「冬田さん」かなと思います。 冬田さん http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/1729/character/migiwa_maeda_fuyuta.htm みどりちゃん http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/1729/character/midori_orihara.htm

tiamama
質問者

お礼

うわーっ!! 画像探してたんです!どうやって検索しても見つけれなくて!! すごくスッキリしました! ありがとうございました♪

回答No.2

みどりちゃんと似ているのは「冬田さん」だと思います。

tiamama
質問者

お礼

冬田さんですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アニメちびまる子ちゃんで・・・

    アニメちびまる子ちゃんで・・・ 他愛ない質問ですが、現在フジTVで放送中のちびまる子ちゃんで、最近はなわ君が出なくなったようですが、なにか理由があるのでしょうか? 声優さんが病気中とかですかね? さっき観ていて急に思い出しました^^;。 ご存じの方よろしくお願いします~

  • ちびまる子ちゃんのお話で

    うろ覚えなので、ご存知の方いたら教えてください。 原作のコミックの方だったと記憶しているのですが、「ちびまる子ちゃん」であめ細工が登場するエピソードがあったと思うんです。ラストが、まる子が縁日で(?)買ってもらったあめ細工を枕元に置いて寝るんですが、翌朝には溶けてなくなってしまっているという…。何巻目かご存知の方いたら教えてください。お願いします。

  • 「ちびまる子ちゃん」のお父さん

    以前からモヤモヤしていたのですが「ちびまる子ちゃん」のお父さんの言葉は何故ベランメェ調なのでしょうか?場所は静岡は清水。婿さんなのかなー? 一番気になるキャラクターです。詳しい生い立ちも教えて戴けると幸いです。

  • 「ちびまる子ちゃん 」で気になること・・・

    「ちびまる子ちゃん 」で気になることを教えて下さい。 マンガでもアニメでも、また、作者、登場人物、その他何についてのどんなことでも構いません。 些細なことも、嬉しいです。 因みに清水出身の私としては、いつもアニメでの「巴川」のアクセントが気になって仕方がありません。 「ともえがわ」の「え」にアクセントを付けていますが、全て平坦に言うのが正しいので、いつもテレビに突っ込みを入れて、妻に呆れられています(汗)。

  • ちびまる子ちゃんで一番気になる事はお母さんがまる子の姉が生まれる前まで

    ちびまる子ちゃんで一番気になる事はお母さんがまる子の姉が生まれる前まではかなりの美人だったのにどうしてまる子の姉誕生以降はいきなり現在の顔になったんですか?もし分かる人がいましたらご回答お願いします・・・・・。

  • ちびまる子ちゃんのED曲

    アニメ、ちびまる子ちゃんのED曲で心に残った曲があるのですが、リズムも歌詞もあまり思い出せないんです。 いい曲で、好きだったことは覚えているのですが・・。 確か名前か歌詞に「日曜日」が入ったような気がして、女性が歌っていました。 2001~2003年くらいのEDだったと思います。

  • 以前のちびまる子ちゃんの枠(日曜18:00)は?

    ちょっと理由あって。。 以前のテレビ番組について教えてください。 現在、フジテレビ毎週(日)18:00~18:30枠は ちびまる子ちゃんが放送されています。 そこそこ「長寿番組」ですが、 このちびまる子ちゃんが始まる前は、 どんな番組が放送されていたかが知りたいです。 たしか10年ちょっと前、クールごとに いくつかの番組が入れ替わっていたと思いますが。 どこで調べればよいかが分からず困っています。 どなたかご存知の方、いませんか?

  • 映画 「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」の劇中歌

    大分昔のアニメ映画なのですが、「劇場版 ちびまる子ちゃん-わたしの好きな歌-」の劇中歌についてお伺いします。 この作品の中ではミュージカルの様にたくさんの歌が登場していたと記憶しているのですが、どんな歌が流れていたのかあまり思い出せません。 はっきりと覚えているのははまじ・関口・ブー太郎が歌っていた「B級男子」と「はらいそ」と言う歌なのですが…。 他の歌のタイトル、又は歌手名などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 中国で流行しているドラえもんちびまる子ちゃん

    皆さんはどちらが好きですか?ドラえもんは藤子F不二夫さんが作者です。ちびまる子ちゃんはさくらももこです。どちらかというとドラえもんの方が好きです。2112年9月3日に出来た子守用ネコ型ロボットです。出来ていてこのアニメはとても想像・創造力が必要で苦労しないと出来ない話です。藤子F不二夫さんは手塚治虫さんと同じくとても想像・創造力が有ります。おまけに大長編ドラえもんまで作っています。無から有を作っています。ドラえもんを作った苦労はちびまる子とは比べられないほど離れているように感じます。鉄腕アトムのように長く有名で人気が続いて欲しいです。それに対してちびまる子ちゃんは普通の小学生ばかりのうえに不思議なことはほとんどなくキャラクターのほとんどは小学生の頃にいた人や知人をモデルにしたものだらけで主人公の本名も自分の本名を使います。(ドラえもんはジャイアンの歌や体の大きさと強さ、スネ夫の面白い髪、のび太のバカさ、出木杉の出来過ぎさ、ドラえもんのすごさなど個性が沢山有ります。容姿、能力、性格、性別、誕生日、名前も全て自分でつけたのです)。本にはある程度空想の事がなくてはいけません。しかしちびまる子ちゃんには空想がちっとも有りません。藤子F不二夫さんや手塚治虫さんには想像・創造力がとても有ります。空想が多く未来の事が多いのでとても苦労しています。しかしちびまる子ちゃんには空想があまりないのでちっとも面白くありません。ちなみにあるサイトでアンケートをとったところドラえもんは九十七でまる子は25人でした。

  • 「ちびまる子ちゃん」の前番組何でしたっけ

    「ちびまる子ちゃん」の前番組何だったか覚えてる方いらっしゃいませんか。 他にも「サザエさん」「笑点」等、長寿番組の放送枠(時間帯)で、それらの番組の始まる前は何の番組だったかインターネットで調べたのですが、検索データが10年分くらいなので、それ以前のものは見つけられませんでした。 10年以上前の新聞のTV欄が見られるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたらURLを教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう