OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ちびまる子ちゃん」の前番組何でしたっけ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163070
  • 閲覧数3629
  • ありがとう数16
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 90% (101/111)

「ちびまる子ちゃん」の前番組何だったか覚えてる方いらっしゃいませんか。

他にも「サザエさん」「笑点」等、長寿番組の放送枠(時間帯)で、それらの番組の始まる前は何の番組だったかインターネットで調べたのですが、検索データが10年分くらいなので、それ以前のものは見つけられませんでした。

10年以上前の新聞のTV欄が見られるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたらURLを教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 43% (28/65)

そうですかー、「Gu-Guガンモ」は7時からでしたかー。
hinebotさん、訂正していただきありがとうございました。
ならびにsnoopy64さんには誤報を伝えた事をお詫びいたします。
すみませんでした。
お礼コメント
snoopy64

お礼率 90% (101/111)

いえいえ、気にしないでください。
みなさんの記憶からの情報で90%満足しております。
質問タイトルについてはこれで一件落着としたいと思います。

残りの10%、『10年以上前のTV欄を検索できるURL』の情報について、
あと1日だけ追加回答を待って締め切ります。
投稿日時 - 2001-11-12 01:44:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

間違いありません。
ツヨシしっかりしなさいです。
爆風スランプの曲よく歌いました。
おなら、おなら##
お礼コメント
snoopy64

お礼率 90% (101/111)

回答ありがとうございます。
やはりツヨシですか。
そういわれるとそんな気がしてきましたが、
もう少し他の方の回答も待ってみます。
投稿日時 - 2001-11-06 00:37:23
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (28/65)

確か「ツヨシしっかりしなさい!」だったような・・・。でもあんまり自信がないので、もし違ってたらすみません。
お礼コメント
snoopy64

お礼率 90% (101/111)

回答ありがとうございます。
ツヨシ・・・そういえばありましたね。
女系家族の中で家事が上手な男の子の話でしたよね。
自信がなくても気にしないでいいですよ!
私なんか全然思いつかなくてここに質問してるんですから。
こうして返事をいただけるだけで感謝してます。
他にも思いついたらまた回答お願いしますね。
投稿日時 - 2001-11-06 00:35:11
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (6/17)

こんばんわ

ツヨシしっかりしなさいという意見が多いようですが、私が小学生の頃
(年がばれる・・・)
にちびまる子ちゃんははじまったんですけど、ツヨシしっかりしなさいが
ちびまる子ちゃんの前だったかなぁ?
そんな記憶はないけどなぁ
と思って調べてみたところ、ちびまる子ちゃんの方が2年程早く放送が
あってたようです

もしかすると、ちびまる子ちゃんが始めて(私が記憶する限り)
あの時間帯のアニメだったのかなぁ?

クッキングパパとかおいしんぼ(漢字思い出せない)は土曜枠だしぃ
犬の番組のバウ?とかもありましたよねぇ
(いや~マニアだ(笑))

多分ツヨシしっかりしなさいは7時枠なんではないかと思います

あの頃って確かまだ世界名作劇場とかあってた時期ですよね?
(7時30分から)

明日友達にメールで聞いてみようと思っているσ(--)でした
(誰か覚えていたらいいな)

知ってる人がいたら又報告しますね
お礼コメント
snoopy64

お礼率 90% (101/111)

回答ありがとうございます。
ツヨシよりちびまる子ちゃんの方が先ですか。
私もそんな気がします。

ちびまる子ちゃんが始まったとき、
「へ~今度はこんな訳の分からないアニメなんかやるんだ~いつまで続くかな」
みたいな感想を持ったような記憶があるんで、
その前はアニメじゃなかったんじゃないかなと思っています。

お友達にもきいていただけるなんて・・・ありがとうございます。
覚えてる方がいらっしゃればいいんですけど・・・
ご報告お待ちしております。
投稿日時 - 2001-11-06 00:44:17
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (28/65)

再度書き込みしますね。現在放送してる「ちびまる子ちゃん」は私の記憶が正しければ、2回目の放送だろうと思われます。
順番から行くと、
「ちびまる子ちゃん」→「ツヨシしっかりしなさい」→再び「ちびまる子ちゃん」だったような・・・。
最初の「ちびまる子ちゃん」が放送される前はあの枠には「あんみつ姫」や「のらくろクン」があったように思います。あ~、懐かしいな~。
お礼コメント
snoopy64

お礼率 90% (101/111)

再びの回答ありがとうございます。
2回目ですか!そうか、それでツヨシが先か後かの疑問が晴れました。
で、あらためて1回目の前が何だったかですが、
「あんみつ姫」や「のらくろクン」ってアニメですよね?
アニメ以外の何か、やってたような気がするんですが。
多分私の思いこみだとは思うんですけど、まだちょっと気になるので、
もう少し他の回答を待ちたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-06 01:00:31
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 43% (28/65)

「あんみつ姫」も「のらくろクン」もアニメでしたよ。私個人としてはフジテレビ系の日曜午後6時~6時30分枠はずっとアニメ枠だと思ってました。さらに考えたところ、「Gu-Guガンモ」(これもアニメ)もこの枠だったような気がします。この頃は私はまだ幼稚園に通ってた頃(のはず)なのですが、なぜか未だに覚えてるんです。まあ、人の記憶なんてそんなものですかねえ~?(私は決してアニメおたくではありません。)
お礼コメント
snoopy64

お礼率 90% (101/111)

回答ありがとうございます。
ガンモが幼稚園の頃ですかぁ、、、あはははは(^_^;(絶句)
投稿日時 - 2001-11-12 01:23:01
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

trance79さん、「Gu-Guガンモ」は午後7時枠ですよ。

日曜午後6時枠は私の記憶する限りは、ずっとアニメです。
「あんみつ姫」→「のらくろクン」→「ひみつのアッコちゃん」
→「ちびまるこちゃん(パート1)」→「ツヨシしっかりしなさい」
→「ちびまるこちゃん(パート2)(現在)」の順です。

あんみつ姫より前は、順番が定かではありませんが、
「科学忍者隊ガッチャマン(2)」「ガッチャマンF」「ダッシュ勝平」「とんでも戦士ムテキング」等をやってました。

ちなみに、午後7時枠は(今はこち亀ですが)、「Gu-Guガンモ」のほか、「キテレツ大百科」(長かったね)、「さすがの猿飛」、「SF西遊記スタージンガー」とかやってましたね。
午後6時30分のサザエさん、7時30分からの名作劇場を合わせて、6時から8時まで2時間ずっとアニメだったのを思い出します。(あ、コレ、フジテレビ系の話。)それにしても、懐かしい。

>アニメ以外の何か、やってたような気がするんですが。
これについて、私の思いつく可能性は2つ。
・土曜日と勘違いされてないですか。土曜ならバラエティをやっていた時期があります。
・地方ローカルで、キー局と別番組をやっていたのを記憶しているとか。(この場合は、私には答えようありませんが。)
お礼コメント
snoopy64

お礼率 90% (101/111)

回答ありがとうございます。

>日曜午後6時枠は私の記憶する限りは、ずっとアニメです。
みなさんの回答を拝見しますとどうやらそのようですね。

>地方ローカルで、キー局と別番組をやっていたのを記憶しているとか。
埼玉から東京に移って15年以上になりますので、ローカルではないはずです。

>土曜日と勘違いされてないですか。土曜ならバラエティをやっていた時期があります。
ちびまる子ちゃんが始まった時に「この時間、アニメになるのかぁ」と感じたように記憶してましたので、それを確かめたかったのです。しかしどうやらそれはちびまる子ちゃんではなく、他の番組が始まった時の感想だったのでしょうね。
投稿日時 - 2001-11-12 01:36:24