• 締切済み

妻帯者の恋?!

かなり動揺しておりますので、乱文ご容赦の程を。 私32歳、彼34歳(妻帯、not新婚)。 彼は同じ部署は違えど同じ職場です。たまに顔を合わせます。 確かに私は彼に同僚以上の好意を持っていますが、妻帯者で すので、諦めております。 今日言われました。 「聞かなかったことにして欲しいんだけど、好きだ。 もっと早く会いたかった」。 もちろん、だから何かが起こるってことはありません。 しかしながら私の気持ちは完全にパニくってしまい、 返した言葉は「うん、聞かなかったことにしておく」 でした。 という終わり方だったのですが、彼の気持ちが本当なのか どうか、いまだに分かりかねます。 本当だったら嬉しい反面、「そういう人なのかなぁ」とも 思います。 妻帯者の方!奥様がいらっしゃるのに、そんなことを 告白されるお気持ち、お考えを教えてください! 夫婦仲だって悪くないのに、どうしてそんなことが 出来るのですか?!

みんなの回答

回答No.8

相手の男性の言動について、主人ならどう思うか聞いてみました。 即答で返ってきた言葉は「その男は質問者様に対して本気じゃない。本気ならそんな事言えない。もしも本気で質問者様の事を好きになったのだとしたら、相手の事を考えて自分の気持ちをそんな軽々しく言えないよ。」と。 私もそう思います。 その男性の方がどうしてそんな事が言えてしまうのか不思議でなりませんが、相手の気を引く事を言って、その相手の反応があって、上手くいけば浮気相手に…と思われているのかも…。 「本気」ではなく「浮気」願望のある男性なのかな? 辛口になってしまってごめんなさいね。 でも、文面を読む限りでは質問者様に誠意のある男性には感じなくて…。 今回の事は本当に「聞かなかった事に」された方が良いと思います。 もし、相手の気持ちの真意を探りたかったら、暫く冷たくそっけない態度で接してみてはどうでしょう? 交わす言葉はあいさつ程度。 話し掛けられてもそっけない返事で。 それで相手も冷たい感じになってきたらそれだけの事だったと…。

MollyMole
質問者

お礼

>それで相手も冷たい感じになってきたらそれだけの事だったと…。 そっけない態度で接したかったのですが、どうしても普段と変わらず でした。そして彼も「普段と変わらず」でした。 昨日のことが「嘘」のようで、少々私も拍子抜けの感があったほど。 これでいいんだと思います。 何度も同じことを言うようですが、仮に私が奥さんで、夫の今の状況を 知ってしまったら発狂するかもしれません。相手に非(…完全に無いわ けではないのかもしれませんが)がなくても、反対に相手を恨むでしょう。 夫にも非があるのに。 私はそういう想像をどうしてもしてしまいます。もし仮に自分が奥さん だったら、これまでの日常や積み上げてみたものがガラガラを崩れて しまうでしょう。おかしくなってしまうでしょう。 奥さんにそのような思いをさせては絶対にいけないのです。 私にはまだまだ他の方に巡り合うチャンスがあると思います (というかあって欲しい!!!)。ですから、今回のことは これで終わりにしなければいけません。 ご返信、有難うございました。

• kibeuri
回答No.7

意地悪な見方かもしれませんが あなたが自分に好意を持っているのを分かっていて あなたに自分との不倫を納得の上で付き合わせようとしているのではないですか? 要はあなたに責任を負わせようとそういうことのような気がします。 あくまでも自分は悪者になることなくです。 そんな手に乗ってはいけませんよ! あなたの答えはとても適切だったと思います。 あなたは賢い女性だと思います。 どうかそんな手に乗らず、もっと素敵な男性と素敵な恋愛をしてくださいね!

MollyMole
質問者

お礼

ヘンな話ですが、今日は昨日と打って変わって、「もし自分が奥さん だったら・・・」という妙な絶望感も少し感じてしまうのです。 ですから、これ以上、この問題について、彼と話すことはないように 努めたく思います。 ご返信、ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.6

他の方も仰っていますが、「アホだから」の一言に尽きるのではないでしょうか。 お勧めできる男性のようには思えませんが、それでも質問者様が彼のことを好きなら「キッチリ離婚してからもう一度言ってね」と返すとか。 くれぐれも、貴女が彼の奥さんに慰謝料を払うような展開にだけは、なりませぬよう。

MollyMole
質問者

お礼

コレについては、私から何かアクションを起こすようなマネは するまい、と決めました。 ご返信、ありがとうございました。

回答No.5

おそらく、夫婦仲がうまくいっていないのでしょうね。 聞かなかったことにしてほしいと前置きしていますが、 質問者の方を混乱させる、無責任な人ですね。 本当に夫婦仲が悪くないのでしょうかね。 周りにはそう思わせているけど、実際はちょっと うまくいっていないような気がします。 どうでしょうか? おそらく別れる勇気は今のところないので、 聞かなかったことにしてほしいと言ったと思われます。 でも、気持ちが本当なら何か行動を起こすのですか? 相手が結婚しているとなると、いろいろと問題が起きて しまいますが・・・ 彼の本心は質問者のことは好きだと思います。 でも、好きだからといって、離婚して、結婚する気が あるとは思えません。 もっと他の方との出会いを大切にする方がいいと思います。 今はちょっとパニックになっていると思いますが、 気持ちを入れ替えて、新しい方を見つけてくださいね。

MollyMole
質問者

お礼

もしかすると、私も、彼のことが、たとえ奥さんが居ても、好きで 好きでどうしようもなくなってしまったら、告白していたかも 知れません。もちろん無意識に。 ただ、彼が私に対してそこまでの感情を持って言ったかどうかは 全く不明です。 ただ、やっぱり私は彼への気持ちを口にすることは絶対に許され ないし、してはいけないと思います。 自分が奥さんだったら、そういう「彼の気持ち」だけでもショックですし。

noname#48932
noname#48932
回答No.4

>どうしてそんなことが出来るのですか?! それは、彼の印象がどうであれ、心根の腐った人間だということじゃないでしょうか? バレなきゃ、人を裏切ることが出来るような人間だということだと思いますけど・・・ どういうつもりでそんな告白をしたのかは分かりかねますけど、奥さんだけじゃなく、MollyMoleさんの気持ちも考えて無いと思います。 普通だったら、そんな告白、いきなりされたら、動揺するのは当然だと思います。 それを、聞かなかったことにして欲しいって? それだったら、自分の心の中に止めて、言おうと思うな! 自分の欲望一直線、自己中な男なんじゃないかと思います。

MollyMole
質問者

お礼

私は、彼が好きだとかそういう以前に、やっぱり「自分が奥さんだったら」 という考えが先行してしまいます。 ご返信、ありがとうございました。

回答No.3

40代既婚男性です。 同性としてその生理的欲求を踏まえて言いますと、あなたとヤリタイ!からに決まってるということですね。結婚していても何でも、その欲求を、自分本位な欲求を満たすためにはルール無用!ってことです。奥様や子どもに嘘をついて騙すことも平気なら、あなたを騙すことも平気です。ときには自分にも嘘をつきますよね。何でもあり!ということです。夫婦仲なんて、適当に騙しておけばよいのです。自分にとって都合のよい状態になっていれば、それでよいのですよ。 はい、だからあなたの思ったように、そういう人なんです!! しかもその際に、とってもズルイ、そして上手い方法を採用していますよね。これはベテラン(つまりは何人も騙してきた)か、嘘と保身の才能があるのでしょう。 どうしてそう思うかというと、その理由はあなたへのアタックの言葉にあります。勿論それまでの態度から、自分への好意、あるいは嫌がっていないという思いがあったでしょうから、何とかなるかも?という期待はあったでしょう。それを確かめるためと、あなたのこころを揺さぶるためと、自分に責任はなくあなたが選択したと責任を負わせるための言葉を言ったからです。 おそらくあなたは、突然の言葉に我を失い、素の表情を見せてしまったでしょう?嫌悪感をあらわにすたのではなく、自分の欲しいものを突然プレゼントされてびっくりした表情をしたのでしょう? 思うつぼですね。 もしも木曜の今日、帰り際にでもそんな言葉を言ったとしますと、二つのパターンが考えられますよね。一つは、明日の帰り、飲みに誘うパターンです。当然告白のことには全然触れませんし、仕事のことや、家族のこと、真面目な話しや面白い話しで、あなたの心を翻弄しておきます。そして帰り際、僕のことをどう思う?とでも言ってみて、速攻で勝負を決めましょうか。あなたの目を見てストレート!それとも帰り道、たわいもないメールでも送ってじわじわ料理しましょうか。 もう一つのパターンは、1、2週間ほうっておき、散々あなたを悩ませ、焦らし、あなたの頭を彼で一杯にしてやります。その上で、結局は上と同じパターンかな? 我ながら陳腐だと思いますが、あなたのようなタイプには有効かと思いました。有効だからこそ多用されて、陳腐になってしまうこの方法は、不倫というラリラリ状態では、よく聞く話しですよ。 そんな男、やめておきなさい。 もしもちゃんとした男性なら、本当に好きであったとしても家族のため、妻のため、そしてあなたのために何も言いません。彼に不倫する気がなかったとしても、その言葉はあなたを混乱させるだけだとわかるはず。それなら自分だけが耐えればよいことです。それができない彼は、幼いし、自己中心的だと思えます。

MollyMole
質問者

お礼

正直、「あなたのようなタイプ」というのにカチンときました(苦笑)。 それは置いといて、確かに混乱はしましたけど、やっぱり私の中で、 今の彼に対して、何か引くものがあり、今日は不思議なほどフツーに 接しました(嫌いになるとは違うのですが)。 ご心配いただき、ありがとうございました。でも大丈夫です。

回答No.2

>聞かなかったことにして欲しいんだけど、好きだ。 もっと早く会いたかった って、最低の男ですね。 そんなこといわれたら・・ 相手を惑わすだけじゃないですか・・ そうは思いませんか? 結局、妻と離婚までして貴方と 一緒にはなれないが・・ それを了承の上、 身体だけ抱かせてくれないか・・ そう言っているのと同じです。 以前、同じ職場で私は既婚の女性から 好きと言われたことがありました。 私も相手のことを綺麗な人だなと 思っておりましたが・・ 将来を考えた時、 相手は既婚者で・・ 相手の家庭を壊してまで お付き合いしたいとは 思いませんでした。 だから、その相手にいいました。 もし、貴方が離婚したら是非お付き合いさせて ください・・と

MollyMole
質問者

お礼

今日は何事もなかったかのように過ごせました。 また過ごせたことに多少の驚きもあります。 おっしゃる通り、現状をいかなる形(良くも悪くも)でも 発展させず、このままにしようと思っています。 ご返信、有難うございました。

noname#187738
noname#187738
回答No.1

夫婦仲が良くなくても、こんなことを言ってくる男性は、基本的に体目的以外の何物でもありません。 もし、彼が本音であれば、離婚をするはずです。 あなたも好意をもっているわけですので、あなた次第では、簡単に彼を奪うことはできると思います。 ただし、彼を奪うのであれば、彼が離婚をしてから体の関係を持ってください。 離婚前に体の関係を持った場合は、あなたは彼の思う壺ですし、万一社内でばれれば、非常にまずいことになります。 慎重に事を運んでください。

MollyMole
質問者

お礼

>慎重に事を運んでください それは問題ないと思っております。 やはり今回のことで、自分の中で引いてしまうモノを 感じましたので。 ご返信、有難うございました。