• 締切済み

どういう意図?

皆さん、異性とお話していて、 その人に、異性の「○○いいと思わない?」と言うのはどういう意図があるのでしょう? 分かり辛いですね。 例えば、 女性が男性とお話していて、「女性の○○いいと思わない?」と言うという場合です。 逆も同じとして。 男性・女性問わずお聞きしたいです。 お願いします。

みんなの回答

• bkbkbk
回答No.1

こんばんは。 この質問は…同性の知り合いを人前でほめたり持ち上げたりする時、ということでしょうか? 私は男女問わず「友達の好きな人」と話す時はその「友達」の存在を匂わせますね。男友達にも女友達にも「使える友人」役やったことあります。けっこう友達の噂って効くんですよね^^ というわけで、私がする場合は噂本人の宣伝です。 でも、ライバル視していて、噂した人の評価を気にしている、という場合もあるでしょうね。 どちらにしても、噂した人を意識していないと「いいと思わない?」とは言いませんよね。

kamon_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり失礼致しました。 なるほど・・恋のキューピッドと言った感じですね? この発想は余りありませんでしたので、お聞き出来て良かったです。 >どちらにしても、噂した人を意識していないと「いいと思わない?」とは言いませんよね。 そうですね。 ありがとうございました。