• ベストアンサー

意図はあるのでしょうか?

異性に対して、好みのタイプを聞くということは何かしらの意図があるのでしょうか? 知り合ったばっかりの時に聞かれた場合に、自分としてもどういうリアクションをしていいのか正直わかりません。 相手からしてみれば普通の質問をしたに過ぎないのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

noname#113059
noname#113059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は♂です。なんとなく一種の社交辞令のような気もしますが… でも男性が女性に聞く場合、自分が恋愛の対象になっているのか確認の意味でも聞く場合もありますので、それが意図と言えば意図なんだと思います。 だから正直にタイプを話したくなければ、相手を勘違いさせない意味でも逆のことを言えばいいのかな?と思いましたが。。。 相手さんがあなたとの接し方で、好意をもってそうな雰囲気を感じませんか?ちょっとしたことでもそう感じるのであれば、おそらく遠まわしに自分が恋愛の対象になるかどーかの判断をしてるのだと思います。

その他の回答 (2)

• lilly_20
回答No.3

結構深い付き合いになってから聞くのは意図がある場合が多いと思います。 知り合ったばっかりの場合は「血液型は?」とか「今日は雨だね」と同レベル。 特に興味がなくても、当たり障りなく、間をもたせるための会話だと思います。

• key00001
回答No.2

そりゃ2通りです。 何か意図がある場合と、無い場合。(^_^;) 意図があるとしても、聞く本人が直接的に興味・関心がある場合もあるし、誰かのために間接的な興味かも知れません。 第一、もし「初対面で好みをタイプを聞かれたら、それは相手が自分に好意を持ってる証拠」なんてコトが簡単に判れば、逆に簡単には聞けないですヨ。 判らなけりゃ「どうしてそんなコト聞くの?」って聞くのが一番じゃないですかね? そしたらリアクションや返事に悩むのは、質問者様じゃなく相手になるし、相手のリアクションや返事から、相手の感情などが判る手掛かりが掴めるかも知れませんヨ。