男性の意図とは?結婚したい?彼女とはつきあっている?それとも...

このQ&Aのポイント
  • 20代女性と30代男性のやりとりを通じて、男性の意図を考察します。
  • 女性が「ご結婚ですか?」と聞いた際、男性がニヤッとしたことから、彼の意図が気になります。
  • 結婚の意思や現在の彼女との関係性など、いくつかの可能性が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性の意図するところは??

この男性の意図するところは?? ある20代女性は、30代男性と次のようなやりとりがありました。 ★女性2人男性1人の3人で飲みに行った時でのこと★ 女性:最近の近況を聞く 男性:ニヤッとする 女性:「ご結婚ですか?」 男性:更にニヤッとした ※男性には彼女がいましたが、春先別れたいと言っていて実際別れてフリーなのか続いているのか、新しい彼女がいるのかは不明。別れたがっていたのは、メールや電話も無視し続けていると本人談。 ちなみにこの男性バツ一です。 このやりとりの後、結婚はしたくない1人が楽だからとも言っていたようなのですが、この男性が示した聞かれたことに対しての「ニヤッ」は一体どういう意図があると思いますか? (1)結婚したくないと言いながら、実は密かに彼女と再婚することが決まりつつある (2)結婚はしないが、彼女とはつきあっている(上手くいっている) (3)彼女もいなくて、ただ色々聞かれるのが面倒なので、笑って誤魔化した (4)彼女と別れてフリーで、しかもこの男性には好きな女性がいて、好きな女性から実は告白されたりつきあおうかと思ってる (1)~(4)のどれだと思いますか?当てはまらない場合は、コメントをお寄せ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirama
  • ベストアンサー率54% (45/82)
回答No.1

私は(3)だと思います。 その男性は、聞かれて嬉しかったのか、やりとりが楽しかったのか、面白い女性と思ったのか。わかりませんが、笑いました。ただそれだけです。 男性にとって、軽く好きな女性はいつでもいると思います。 その男性は「結婚はしたくない」ので、再婚が決まりつつあるとは思えません。 その男性は「一人が楽」なので、彼女と付き合っていたとしても、深く彼女の幸福や将来を考えているとは思えません。 その男性の「楽」を考えたら、返事が面倒だった可能性があります。だから、自然に笑いで、終わらせた可能性があります。

関連するQ&A

  • こういう女性は男性からみたらどうですか?

    こういう女性は男性からみたらどうですか? 好意ある方Aさんから飲みに誘われていてようやくAさんともう一人Bさんと3人で飲みに行くことができました。 Aさんに好意を寄せてはいるものの私は素直になれず、たわいもない会話で次のようなことを言ってしまい後悔しています。男性の皆さんは、次のようなことを言われたら、どんな風に受け止めるのでしょうか?また脈ありそうですか? ・バツ1だけど、再婚できたらいいなと考えているような会話で相手から「無理だって~・・・。」と否定的に言われたので、AさんBさんに「じゃぁ、誰か紹介してもらませんか?」と返してみると、「う~ん」とまた紹介する相手がいない、または紹介する気が元々ないような返事が。Aさんからは再婚は諦めろ。いいやついるわけないみたいなことを言われました。 ・Aさん(一応彼もバツ1)は今彼女がいますが、別れたいようで自分と結婚するなら、なんかメリットがないといけん。結婚なんていいことない。めんどくさい。とかなりマイナス思考です。あまりに力説するので、つい「私は彼女になりたいとか結婚したいとか思ってません」と言ってしまい素直じゃない自分に後悔の念がきました。Aさんはにこにこしながら「じゃぁいいじゃん」って言ってましたがこういう場合やっぱり本気で僕とはつきあう気ないんだって思いますか? Aさんと私は30代、Bさんは20代です。男性は食事に誘う段階である程度女性のことを意識していると聞きますが、誘われて2人ではないけど飲みに行けたので、第一段階はクリアできていると思うのですがいかがでしょうか? 飲みに行った翌日もいつも通り、笑顔で話しをしてくれたので安心しているのですがご意見をお願いします。

  • バツイチ(子有り、子供は前妻が養育中)男性との結婚

    私は30代前半の女性(初婚)、バツイチの男性との結婚を考えています。 その男性と前妻の間には子供が1人いて、前妻(再婚済み、再婚相手との間に子1人有り)が引き取っています。 初婚の男性と比べた場合、気をつけること、問題になりそうな事ってどんなことがあるでしょうか? 財産分与の際に揉めるのかな?とか、漠然としたことしか想像できません。 同じ立場で、こんなことがあった、という方の体験談(?)もお聞きしたいです。

  • 男性の方にお聞きします

    私(21)は現在離婚を考えているのですが・・・ そこで。男性の方にお尋ねしたいのですが、バツ1の女性で子供1人いる人を好きになれますか? 好きになったとしても、バツ1とはいえ子供がいるから・・・と結婚を意識しずらいのでしょうか? この先ずっと一人・・・というのもさびしいもので。

  • 中年男性の絵文字っつて気持ち悪い?

    40代後半のバツ1男性です。20代後半のバツ1女性と付き合っています。 メールのやり取りを1週間に1~2回していますが、彼女が可愛い絵文字を付けて送ってきてくれます。同じようにこちらもハートとか付けて返していたのですが、よく考えてみると、いい年のおやじがそんな事するのは貰った方は気持ち悪いのではないかなと思いましたが、どうでしょうか? 同じような中年の男性と付き合っておられる女性の方お願い致します。

  • バツ2の男性ってどうでしょう。

    他のサイトで同じ質問をしました。決してひやかしではありません。真剣に質問しています。 詳細はいえませんが、すみません。 50歳後半の男性。職業は医師。 30歳の時に婚約するも、結婚式一週間前に破談。 36歳の時に、別の女性と結婚し、わずか三ヶ月で別居。しかし、ハネムーンベビーの養育費でもめて、弁護士をたてて、周囲の人間を嵐のように巻き込んで、三年後離婚成立。 養育費はキチンと払っている。 戸籍上はバツ1ですが、私はその男性は実質バツ2と解釈しています。 その男性いわく、婚約破談、離婚の原因は、どちらも相手の女性にある、とのこと。 「自分にも非はあった」とは決して言わない。 現在は再婚しているが、年月がたっているので、何度目の再婚かはわかりません。 情報が、少なくて申し訳ありませんが、このような男性をどう思いますか?

  • バツ2男性です

    バツ1、37歳で前妻が引き取っている子供が3人います。養育費は7万5千円払っています。 バツ1同士で再婚し、現妻には連れ子が2人います。養子縁組もしました。また現妻との間には子供が1人います。 前妻の子供、現妻の連れ子、新たに生まれた子供、全部で私には6人の子供がいることになります。1番大きい子供が前妻の子供でまだ中学生です。 連れ子が自分に懐かず、現在妻は子供を連れて別居しております。 現妻は再婚後に生まれた赤ちゃんもいるので、離婚をするつもりはない、連れ子が成人したら戻ってくると言っています。 しかし、別居なら結婚している意味はないと思うので、できれば自分は潔く離婚をし、新たな出会いを探したいと思っています。 自分は公務員なので今は養育費など支出も多いですが、再婚後に現妻とこだわって建てたマイホームがあります。家は自分名義なので、現妻のものではありません。自分と結婚すればこの素敵な家に住むことができます。またマラソン、山、自転車など趣味が多いので、自分と一緒にいれば一緒に楽しめることも多いです。 現妻には生活費として5万円を渡しています。離婚しても1番下の子がまだ1歳なので、養育費はあと20年近く払い続けなければなりません。また、子供には責任があるので、面会は続けます。 こんな条件の悪い自分でも、公務員で収入が安定してることと(容姿も悪くはないと思います)、まだ30代なので、仮にバツ2になっても、また再婚前提でお付き合いしてくれる女性はいると思いますか?また、異性としてお付き合いはしてもらえるでしょうか? それとも、バツ2でそれぞれの妻に子供がいて養育費を払っているような男性は、そもそも恋愛対象外ですか?前妻の子供、現妻への生活費、合わせて12万5千円ほど月々かかっています。 ちなみに初めの離婚理由は浮気や暴力ではなく、性格の不一致です。 今、婚活市場ではバツ1、バツ2はかえってモテると耳にしたので、女性の実際の意見をお聞きしたいのです。 補足 自分名義の自宅があるので、養育費を払い終わったとしても、もし自分に万が一のことがあった場合は、相続でもめるかもしれません。そういうことも含めて、自分と一緒に人生を歩んでくれる女性など、いますか? 別居して血のつながった自分の子供とも一緒にいることができず、気持ちが弱ってつい自分の幸せとは、と考えてしまいます。職場や趣味のサークルの30代独身女性など、婚活している女性に結婚相手として見てもらえるのかなと期待してしまいました。

  • どういう意図で言ったのか・・・

    よく質問されている内容だろうと思われるのですが・・・^^; バイト先の先輩が「○○さんってかわいいね、こんなこというと セクハラか笑」とカウンター?レジ?のところで 他にも1人先輩の女性がいる場面で言われました。 ハハハと笑って済ませたのですが、内心ドキッとしました 何の意図でいわれたのでしょう? 男性の方はどんなときにこんなことをいいますか?

  • 男性からのこんな質問には意図はありますか?

    当方20代の女性です。 先日、知り合いの男性と軽く会話をしていた時、話の端々で次のようなことを聞かれました。 ・休みの日は何してますか? ・どこに住んでいますか? ・一人暮らしですか? ・料理作りますか? ・仕事がお休みの日って決まっていますか? ・僕は外食が趣味なんですが、どこか美味しいお店知りませんか? ・普段どこで洋服買っているんですか? 私としては、これらの質問は「あなたに興味がある。近づきたい。」という間接的なお誘いのように思えるんですが…。 しかし友人は「ただ単にその場しのぎの会話だよ」と言います。実際の所どうなんでしょうか。 別にうぬぼれている訳ではありませんが、相手の好意に気づかないというのも大人の女性としてどうかな…とも思います。でもやっぱり私の思い込みなら恥ずかしいですし。 と、いうわけで男性の方々に質問です。 男性からのこのような質問に意図はありますか?

  • 40代、50代の男性へ質問です!

    私には今、職場に片思いの人がいます。(私のほうが5つ下) デートしたことはありますが、まだ手をつないだりしていません。 私は、恥ずかしながら、その人とHすることを想像してしまいます。 (大変真面目な人ですが、この人となら、Hしたい、と思える相手です。) そこで、男性に質問なのですが・・・ その人とは、デートまでは職場でも普通に仲良く話をしていたのですが、 最近、全然話をしなくなりました。1回、私だけが遠くへ行ったおみやげを職場の誰もいないときに渡したら、「また行きましょう」と言ってくれました。今月の上旬くらいです。 このまま、待ち続けたほうがいいでしょうか?それ以来、ほとんどメールしていません。 重責を背負っていて、2月下旬でないと、一緒に出掛けられないそうです。 または、こちらからメールしたほうがいいですか?(返事がなくても)。 で、ここからは大人の質問なのですが・・・ この年代の男性でも、いいな、と思う職場の女性を想像して、勃起したり、夢精したり、 自慰したりしますか? というのは、20代のころ、私の彼(4歳上)が「○○さん(私)を想像して、夢精してしまった」と 言われて、ぞっとしたことがありました。 まぁ、若いからそんなこともあるのかなーと思って、その後も普通に交際しましたが。 40代、50代の男性で、職場でしゃべってくれなくなるのって、 1.意識しているから? 2.周囲に誤解されたくないから(でも、何でもない間柄なら、それまでどおり、普通にご飯仲間としてしゃべりますよねー?????) 3.実は、Hな想像してしまい、私に顔向けできない。20代の若者ではないゆえ、それを言うことすらできない。 40代、50代の男性の体験談をお待ちしています。 (ちなみに相手はバツなし未婚、今まであまり交際したことがなかったか、1人の女性を長く思った末、結婚できなかったか、仕事人間だったか、家庭の事情か何か?で未婚です。) デートの誘いはとても紳士的でスムーズだったので、恋愛経験ゼロではないだろう???と思います。私はバツありです。私は実は絶倫です(*^^*)

  • 結婚紹介所⇒お付き合いの仕方..

    初めて投稿します。再婚を希望している女性です。最近結婚紹介所に入会し、何人かの方とメールのやり取りをしています。私としては一人だけではなく、出来るだけ沢山の方と知り合って、その中で決めたいと考えています。しかし、男性の方はどの様にしているのでしょうか?メールのやり取りイコールお付き合いとは考えてはいませんよね。そして、女性で結婚紹介所に登録した経験の有る方、どの様なスッテップを踏んで結婚までいたるのでしょう?どうぞ経験談を教えてください。このような紹介所に入会するのは今回が初めてなもので、とても戸惑っています。今度こそは離婚したくないので....。よろしくお願いします。