男性の意図とは?結婚したい?彼女とはつきあっている?それとも...

このQ&Aのポイント
  • 20代女性と30代男性のやりとりを通じて、男性の意図を考察します。
  • 女性が「ご結婚ですか?」と聞いた際、男性がニヤッとしたことから、彼の意図が気になります。
  • 結婚の意思や現在の彼女との関係性など、いくつかの可能性が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性の意図するところは??

この男性の意図するところは?? ある20代女性は、30代男性と次のようなやりとりがありました。 ★女性2人男性1人の3人で飲みに行った時でのこと★ 女性:最近の近況を聞く 男性:ニヤッとする 女性:「ご結婚ですか?」 男性:更にニヤッとした ※男性には彼女がいましたが、春先別れたいと言っていて実際別れてフリーなのか続いているのか、新しい彼女がいるのかは不明。別れたがっていたのは、メールや電話も無視し続けていると本人談。 ちなみにこの男性バツ一です。 このやりとりの後、結婚はしたくない1人が楽だからとも言っていたようなのですが、この男性が示した聞かれたことに対しての「ニヤッ」は一体どういう意図があると思いますか? (1)結婚したくないと言いながら、実は密かに彼女と再婚することが決まりつつある (2)結婚はしないが、彼女とはつきあっている(上手くいっている) (3)彼女もいなくて、ただ色々聞かれるのが面倒なので、笑って誤魔化した (4)彼女と別れてフリーで、しかもこの男性には好きな女性がいて、好きな女性から実は告白されたりつきあおうかと思ってる (1)~(4)のどれだと思いますか?当てはまらない場合は、コメントをお寄せ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirama
回答No.1

私は(3)だと思います。 その男性は、聞かれて嬉しかったのか、やりとりが楽しかったのか、面白い女性と思ったのか。わかりませんが、笑いました。ただそれだけです。 男性にとって、軽く好きな女性はいつでもいると思います。 その男性は「結婚はしたくない」ので、再婚が決まりつつあるとは思えません。 その男性は「一人が楽」なので、彼女と付き合っていたとしても、深く彼女の幸福や将来を考えているとは思えません。 その男性の「楽」を考えたら、返事が面倒だった可能性があります。だから、自然に笑いで、終わらせた可能性があります。