• ベストアンサー

オーデションや書類選考で自信がない・・

自分は21歳の東京のプロダクション所属のタレントですが 1年やっていてもエキストラなどしか回ってきません 書類選考などに出るとすぐに落ちてしまいますし オーデションでも自信がなく落ちてしまいます それにたいていオーデションに行くまでの書類選考ですでに 落ちてしまいます・・・ 顔もかっこいいこともありませんし はじめからしないほうがよかったのでしょうか? 今月に入りスチールやCMの以来もありましたが 書類選考ですぐに落ちてしまいます 是非、アドバイスをお願いいたします!

• KDT
  • お礼率15% (53/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aporo111
回答No.2

私が前に1度一緒にお仕事をしたモデルさんは、あなたと同じ年齢でしたが、1日に3社くらい毎日履歴書を送っていると言っていましたよ。 そして結局決まるのは、1ヶ月3本くらいだそうです。 もちろんプロダクションにも所属してましたが、自分でも仕事を見つけたりしてがんばっていました。 モデルのお仕事で食べていこうと思ったら、このくらいの努力はしないといけません。 あなたはどのくらい今までに履歴書を送りましたか? どのくらい面接を受けましたか? 自信をなくすほど、お仕事されてこられたのでしょうか? 本当に芸能関係のお仕事は競争が激しいです。 もしも中途半端なお気持ちなら今のうちにやめておくか、本気の仕事としてではなく遊びや副業としてお仕事なさってください。 本気でお仕事されている方にも、関係者にも迷惑です。

その他の回答 (1)

• Tori_30
回答No.1

いつだか、貴方のようにプロダクションに所属して働いている知り合いがいたけど・・・。 そんな感じだったみたいだよ。結構何年もエキストラとかやってたみたい。大学卒業する辺りになって、今度はカラオケの映像に出演するんだ、って嬉しそうに言ってたのを覚えてるよ。 結構さ、芸能界も地に足がついてる仕事なんだな。 人を楽しませる技術、人を魅了する技術、そういうのをやっぱり他の仕事と同じように少しずつ身に着けていく。そういう仕事なんだと思う。僕らがテレビで見ているようなベテラン俳優とかってのはやっぱり職人なんだよ。 たまにはぽっと出の若い人が出てくる時もあるけどね。でも、ああいうのは出会いとか運だからねぇ・・・。それに、ぽっと出って言われるような若い人でも芸歴からすればかなりベテランだったりもするし(子役から10数年とか。社会人経験が10年だからね。20にもなってないのにw正直すごいわw)。 1年じゃまだまだだと思うよ。そういう弱音は10年ぐらいやってみてから言うもんだよ。