• 締切済み

タレント志望

東海地区でプロダクションに入ろうと思っています。 現在高2で男です。 東海地区でオーディションに合格して高2から入れたとしても、CMやドラマのエキストラ等に出演するできる可能性ってどれぐらいあるんでしょうか? また、やっぱり東海地区ではなく東京でプロダクションに入ったほうが仕事って回ってくるんでしょうか?

みんなの回答

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

タレントにもいろいろと道がありますからねぇ 地方で活躍して全国区になることもよくある話でしょう。 思いつくところで 大泉洋さんとか、友近さんとかかな? 現役高校生でいつつ全国区のドラマやCMに出たいと言うのであれば 東京の方がいいでしょうね、 しかしライバルは東海地区以上でしょうから 仕事を探す、選ばれるのは難しいかも知れません。 仕事は回ってくるものではありませんよ 自ら勝ち取らねばいけません 勝ち取るには東京も東海も変わらぬ努力は必要でしょうね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

先ずは合格してから考えても良いんじゃない? それなりにしっかりとした評価をもらえたらどの地区でも 仕事はあるでしょうし☆

関連するQ&A

  • タレントオーディションと費用について

    こんにちは。お手数でなければ、相談に乗っていただけませんか? エキストラをしてみたくて、某芸能プロダクションにエキストラ登録しました。 その時の面接官の方から後日電話があり、「タレントになりませんか?」と言われました。 芸能界なんて自分に勤まるとは思えませんでしたが、こういう機会は滅多にありませんし、記念にもなりますので、一応オーディションだけ受けてみることにしました。 この世界の事を全く知らなかった私、オーディションの約束をしてから色々と調べてみました。 そして気になったのは費用のことです。 そこで質問です。 (1)オーディションを受けるのにお金はかかりますか? (2)もし間違って合格してしまった場合、その後にこちらから払わなければならないお金は発生しますか?(たとえばレッスン料など) 今、大変な金欠です。 もし払えと言われても、1万円すら払えません。 オーディションを明日に控え、不安になってきました。 もし事情を少しでもご存知な方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※そのプロダクションは、数名の女優や俳優が所属する事務所です。けっこう有名な所のようなので、今流行りのオーディション詐欺などではないと思います。

  • タレント事務所

    タレント事務所のオーディションを受けて合格通知がきました。通知書には約300名中約10名の合格者だと書いてありました。登録料や写真料はいらないらしいのですが、レッスン料について約20万円必要だと書いてありました。指定の合格手続き日に費用を持っていかなくてはいけないようです。 原宿にあるトップという事務所で、雑誌・ショーモデル、CMタレント、和装・ブライダルモデル、広告モデル、声優・ナレーター・司会者などの事務所だそうです。 エキストラは一切なし、主役と準主役しかしない事務所だということで、所属タレントさんたちが出演するCMをオーディションの時に見せられました。 大きなお金が必要だということで、ちょっと不安です。トップという事務所についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 役者になるために…どうすればいいでしょうか?

    こんにちは。クリックありがとうございます。 早速ですが相談させて頂きます。^^ 私は将来役者になりたいと思っている 中学2年生の女子です。 私は現在児童劇団に通っています。 通い始めてまだ1年経っていません。 エキストラのお仕事は何度か頂きました。 オーディションは1度お話を頂いたのですが ダメになってしまいました。 最近、この児童劇団をやめようか迷っています。 ちゃんとプロダクションに所属したほうが いいのかなぁと思うようになったからです。 もちろんすぐにプロダクションに所属できるとは 思っていないので、 プロダクションの養成所に入ろうかと思っています。 児童劇団とは違ったレッスンみたいですし、 プロダクションによると思いますが、 エキストラの仕事はないところもあるみたいです。 (ほとんどが自分に来る仕事かオーディション) どうすればいいか悩んでいるので、 皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 1.児童劇団をやめてプロダクションの養成所に入る、またはプロダクション所属のオーディションを受けることについて 2.エキストラの仕事がほとんどなく、自分に来る仕事やオーディションなどのみのプロダクション養成所を知っていれば教えてください。 3.その他、こういうことに詳しい方や、関わったことのある方(ご本人でなくても)からのアドバイスをお願いします。 できるだけたくさんの方の意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。><

  • タレントの仕事

    たいていの芸能人はプロダクションに所属して仕事をしていますがドラマやバラエティその他諸々の番組に出演されているタレントさんはどうやって出演が決まるのですか? 例えば売れているタレントさんは別として「この人とこの人、どちらでもいい」というようなタレントさんや落ち目になったタレントさんも細々とテレビ出演されたり舞台に出たりしていますが製作者の方からタレントさんを指名するのかプロダクションの方から依頼するのかどのようにして出演者を決めているのかおしえて下さい。

  • おすすめ、タレント事務所!!

    雑誌・ポスターモデル、CM、ドラマ等の“仕事が多く、信頼できる”プロダクションを知っている方は、教えてください!! そこのホームページがあったら、載せてくれると嬉しいデス(> _ <)

  • 東京優勝というプロダクション

    東京優勝というプロダクションについて詳しい方いらっしゃいますか? 先日東京優勝へオーディションを受けに行き、見事に合格することができました。そして、研修や手続き等のために約40万円を振り込むように言われました。そこで質問なんですが、入所するのにお金って普通はそれくらいかかるものなのでしょうか?またこのプロダクションのオーディションの合格率ってどのくらいなのでしょうか? なんかいざ合格してみると色々不安になってしまって・・・。とりあえず合格にしておいて、お金を徴収しておくプロダクションなんじゃないかとか・・・。すみません、無知なためにこんな質問してしまいましたが。詳しい方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 東京優勝 プロダクションについて

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1061992 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1398113 似たような質問を見つけたのですが、まだ納得できないので、質問させて下さい。 友人が東京優勝(http://yusyo.jp/index.jsp)でオーディションに合格して俳優を目指す事になりました。 私なりに東京優勝について調べてみましたが、他の著名なプロダクション(たとえばこちらのリンクのような http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ea%a5%b9%a5%c8%3a%3a%b7%dd%c7%bd%a5%d7%a5%ed%a5%c0%a5%af%a5%b7%a5%e7%a5%f3 )とは違って、出演者がいたドラマは載っているものの、過去にバックアップして育てて、有名になった芸能人がいる気配もなく、ここで本当に友人がお金を払ってレッスンしていくのが彼の為になるのか疑問に思っています。 芸能界で成功するには、本人のキャラクター性、才能はもちろんの事、プロダクションによるバックアップは大変重要だと思っているからです。 この、東京優勝のオーディションで合格させる者はどのくらいの確立なのか、本当に育てる気があってのオーディション合格なのか、それとも営利目的である程度個性があれば合格させて、あとは本人にまかせてほったらかしという事はないか、友人の事を大変心配しています。 ある程度有名なプロダクションであれば、オーディションに合格するのはもの凄く難しいですが、数ある難関を越えて(例えば何万人分の1とか)合格したら、それなりのサポートとバックアップがある事を知っています。 その点では、芸能プロダクションのリストにも載っていない、現在活躍中の人気ある芸能人を出している訳でもない、この東京優勝というプロダクションは信頼性はあるのでしょうか? どなたか少しでも情報をご存知の方、お返事いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • シニアタレントの仕事について

    先日60歳を過ぎている母が、放映新社というプロダクションの、シニアタレント募集のオーディションを受けました。今日合格通知がきたのですが、入所料が135000円、月謝が16000円だそうです。これに登録したら、本当に仕事が来ることがあるのでしょうか?

  • タレント事務所

    私は歌手になるためにこの間福岡の事務所のオーディションを受けて合格したのですが、 友達も入っていて勉強ばっかりで仕事が回ってこないとの事です。 東京にも同じ事務所があるのですが、有名になったのが殆ど東京の方からなんです。 私はまだ手続きをしていないので友達の話を聞いてから入るかはいらないか悩んでいます。 少し高い金額(約15~20万)を払って入るべきなのでしょうか??

  • タレント事務所

    友人がタレント事務所の新人出演者オーデイションの書類審査を通り、二次審査(面接)を受けることになりました 募集では、映画やCM、ドラマに出演する人で、仕事をしながらでもできるとあったようですが、このような仕事が勤めながらできるのでしょうか?事務所はあやしいところではないようなのですが。またどういう流れで仕事をするのか知っておられる方教えて下さい 友人は面接に行くかどうか悩んでいます