• 締切済み

いないいないばぁっ!のオーデション

いないいないばあぁっ!に出演するには、タレント事務所や劇団に所属している子がオーディションを受けるのだというのを聞きました。 こういうものに一度挑戦してみてもいいかも、などと思ったのですが、どうやら現在オーディションが行われているらしく、2つのプロダクションにあたってみたのですが、もう書類は出してしまったとのこと。今からの登録では間に合わないということでした。 どうにかして受けることはできないものでしょうか。 どこかのプロダクションや劇団、まだ間に合うというところがありましたら、お教えください。 一生に一度しか受けることができないものなので、できれば受けてみたいと思うのです。 何かご存じのことがありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • ykmtk
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

お子さんの年齢が幾つか分りませんが、 もう書類を出してしまったとのことなので、今からではどこも遅いと思います。 と言うのも、まずプロダクションというのは、 入ってすぐに大きいオーディションは受けさせないと思います。 まずは小さな所から、例えば何かの広告のモデルとか、そういうところから始めていきます。 なので、今例えプロダクションに合格しても、 すぐにNHKのオーディションに出してもらえるとは考えにくいのです。 なので、「いないいないばあ!」はあきらめたほうが無難だと思います・・・。 「お母さんといっしょ」なら素人からのオーディションですから、競争率はものすごく高いですが、 チャレンジしやすいと思いますよ。

ykmtk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 子どもの年齢は、1歳4ヶ月です。 このオーディションの条件として、1歳3ヶ月~1歳8ヶ月ということらしく、半年に一回のものなので、受けられるチャンスは今回だけになります。 間に合うところがあったら挑戦してみたい、という気持ちです。 もし間に合うんだったら、、、という気持ちなので、ダメもとです。 おかあさんといっしょは、オーディションではなく、抽選なので、チャレンジするつもりです。 余談ですが、、、上の子が13回応募して、全部ハズレました。(BSは当たりましたが・・・) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 劇団からプロダクションへ、悩んでいます;

    こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。 中学2年生、女子です。 私は現在劇団に通っているのですが、 最近プロダクションに所属したいと思うようになりました。 プロダクションのオーディションに応募したいんですけど 劇団に通っている人はダメなんでしょうか? プロダクションの方には、 芸能活動をする団体と契約していない方等の 応募資格は書いてありませんでした。 ちなみにプロダクションは 「スターダストプロモーション」さん(他)です。 劇団の方は 他の劇団やプロダクションと一緒に所属することはできまません ということは書いてありましたが、 オーディションを受けるときは、所属するとは決定していないので オーディションを受けるだけならいいのでしょうか? もし受かったら契約する前に劇団をやめるという順番ではいけませんか? 詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • ジャニーズオーディション

    現在4年生でプロダクション(劇団)に所属しています。 あと1年で契約が切れますがその際にジャニーズのオーディションを受けてみようと思っています。 そこで質問なんですが、プロダクション所属でもオーディション受験資格はありますか? 完全に辞めてから応募でしょうか? 今の事務所に相談しづらいのですが、相談した方がいいのでしょうか? 経験のある方、詳しい方、アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 芸能プロダクション 劇団の違いは?どちらがおすすめですか?

    現在20歳なんですが、どうしても演技がしたく、劇団かプロダクションに所属したいと考えています。 違いがよくわからないし、私は兵庫県に住んでいるので 通うのは困難なのか?などと考えたりしています。おすすめの劇団 プロダクションとかありますか?劇団に所属している人教えてください!土日レッスンとかあるのでしょうか?っていうかまずはオーディションに受からないと意味が無いですけどね…費用はどうして劇団の方が高いんですか?

  • 役者になるために…どうすればいいでしょうか?

    こんにちは。クリックありがとうございます。 早速ですが相談させて頂きます。^^ 私は将来役者になりたいと思っている 中学2年生の女子です。 私は現在児童劇団に通っています。 通い始めてまだ1年経っていません。 エキストラのお仕事は何度か頂きました。 オーディションは1度お話を頂いたのですが ダメになってしまいました。 最近、この児童劇団をやめようか迷っています。 ちゃんとプロダクションに所属したほうが いいのかなぁと思うようになったからです。 もちろんすぐにプロダクションに所属できるとは 思っていないので、 プロダクションの養成所に入ろうかと思っています。 児童劇団とは違ったレッスンみたいですし、 プロダクションによると思いますが、 エキストラの仕事はないところもあるみたいです。 (ほとんどが自分に来る仕事かオーディション) どうすればいいか悩んでいるので、 皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 1.児童劇団をやめてプロダクションの養成所に入る、またはプロダクション所属のオーディションを受けることについて 2.エキストラの仕事がほとんどなく、自分に来る仕事やオーディションなどのみのプロダクション養成所を知っていれば教えてください。 3.その他、こういうことに詳しい方や、関わったことのある方(ご本人でなくても)からのアドバイスをお願いします。 できるだけたくさんの方の意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。><

  • どの芸能事務所が有名ですか?

    有名な芸能事務所教えてください! あとマルチタレントが多く所属しているところも教えてください。 できればコンテストやオーディションなどやってる大手プロダクションがあれば教えて下さい!

  • オーデション用紙の「好きな芸能人」について。

    映画俳優になりたくてオーデションに応募しようと思っています。 そこで質問なのですが、オーディション用紙に 「好きな芸能人」 という欄があります。こちらは応募する事務所に所属していない方でもよいのでしょうか? 年齢的な問題もあり、好きな方が所属している事務所には応募できません。 でも、今回選んだ事務所の方針や雰囲気などをみてこの事務所がいい!と思えました。 用は気持ちなのだと思うのですが、書類の時点で落とされるわけにはいかないのです! 是非アドバイスをお願い致します。

  • タレント名鑑に載るには?

    タレント名鑑にはどうやって載るのでしょうか? 所属事務所が載せるのでしょうか? それとも、個人で登録料を払えば掲載されるものなのでしょうか? 本当に有名なタレントさんから、エキストラ出演くらいの役者さん、小劇団くらいの役者さんなど、いろんな方が載ってますよね…? 変な質問なのですが、よろしくお願いします。

  • ジャスティスプロダクションについて

    ジャスティスプロダクションについて、何か知ってる人がいらっしゃったら 少しでもいいので教えてもらいたいなと思い、質問させていただきます。 先月頃、『芸能人になりたい人のためのオーディションサイト“ジェミー”』というサイトに 登録したのですが、 コンタクト機能を使い、事務所側が私の履歴書を見て、お話がしたいと言ってくださいました。 私は女優を目指していて、今まで5回ほどオーディションを受けましたが 1回しか書類が通ったことがないので、一度話してみてもいいかな?と思っています。 でも、この事務所について何も知らないので少し不安です。 所属したとして、ちゃんとマネジメントしてくれるのか、 所属費、レッスン費もできれば知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 所属する芸能プロダクションの選び方

    現在33歳女性です。 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。 今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。 「どんなジャンルで活躍したいか」と問われましたが、私は「役を演じること」が好きなので、特に映画じゃなきゃのようにジャンルには興味がありません。 どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーデションや書類選考で自信がない・・

    自分は21歳の東京のプロダクション所属のタレントですが 1年やっていてもエキストラなどしか回ってきません 書類選考などに出るとすぐに落ちてしまいますし オーデションでも自信がなく落ちてしまいます それにたいていオーデションに行くまでの書類選考ですでに 落ちてしまいます・・・ 顔もかっこいいこともありませんし はじめからしないほうがよかったのでしょうか? 今月に入りスチールやCMの以来もありましたが 書類選考ですぐに落ちてしまいます 是非、アドバイスをお願いいたします!