• 締切済み

いないいないばぁっ!のオーデション

いないいないばあぁっ!に出演するには、タレント事務所や劇団に所属している子がオーディションを受けるのだというのを聞きました。 こういうものに一度挑戦してみてもいいかも、などと思ったのですが、どうやら現在オーディションが行われているらしく、2つのプロダクションにあたってみたのですが、もう書類は出してしまったとのこと。今からの登録では間に合わないということでした。 どうにかして受けることはできないものでしょうか。 どこかのプロダクションや劇団、まだ間に合うというところがありましたら、お教えください。 一生に一度しか受けることができないものなので、できれば受けてみたいと思うのです。 何かご存じのことがありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

• ykmtk
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

• yasya
回答No.1

お子さんの年齢が幾つか分りませんが、 もう書類を出してしまったとのことなので、今からではどこも遅いと思います。 と言うのも、まずプロダクションというのは、 入ってすぐに大きいオーディションは受けさせないと思います。 まずは小さな所から、例えば何かの広告のモデルとか、そういうところから始めていきます。 なので、今例えプロダクションに合格しても、 すぐにNHKのオーディションに出してもらえるとは考えにくいのです。 なので、「いないいないばあ!」はあきらめたほうが無難だと思います・・・。 「お母さんといっしょ」なら素人からのオーディションですから、競争率はものすごく高いですが、 チャレンジしやすいと思いますよ。

ykmtk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 子どもの年齢は、1歳4ヶ月です。 このオーディションの条件として、1歳3ヶ月~1歳8ヶ月ということらしく、半年に一回のものなので、受けられるチャンスは今回だけになります。 間に合うところがあったら挑戦してみたい、という気持ちです。 もし間に合うんだったら、、、という気持ちなので、ダメもとです。 おかあさんといっしょは、オーディションではなく、抽選なので、チャレンジするつもりです。 余談ですが、、、上の子が13回応募して、全部ハズレました。(BSは当たりましたが・・・) ありがとうございました。