• ベストアンサー

ジャニーズオーディション

現在4年生でプロダクション(劇団)に所属しています。 あと1年で契約が切れますがその際にジャニーズのオーディションを受けてみようと思っています。 そこで質問なんですが、プロダクション所属でもオーディション受験資格はありますか? 完全に辞めてから応募でしょうか? 今の事務所に相談しづらいのですが、相談した方がいいのでしょうか? 経験のある方、詳しい方、アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 契約が終了した後であれば、特に相談はしなくても良いと思いますが、事務所によっては一定期間芸能活動を制限している場合もあるので、注意が必要です。 私も色々検索して見た所、他の事務所に在籍中に研修生(Jrになる前)だった人も居るようです。 ただ、一般的にはジャニーズ事務所のオーディションを受けるのであれば、今の事務所を辞めてから受けるべきでしょう。 劇団によく相談してからでも良いと思いますよ。黙って受けるのはお世話になった事務所にも失礼ではないですか?スカウトされたならまだしも、ジャニーズはそんなに甘くはありませんよ。 参考までに、実際のオーディションは一度では無く少なくとも、3回以上レッスンに参加しながら、ジャニーさんやスタッフの方が挨拶の仕方からダンスの上達具合や、"笑顔で踊れる"か、最後まで気を抜かずついて来れるか等、さらにはジャニーさんやスタッフの方と会話などのやり取りの結果、総合的に合否を決めているようです。 出来る事なら、退路を絶って本気で挑んで欲しいものです。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 劇団からプロダクションへ、悩んでいます;

    こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。 中学2年生、女子です。 私は現在劇団に通っているのですが、 最近プロダクションに所属したいと思うようになりました。 プロダクションのオーディションに応募したいんですけど 劇団に通っている人はダメなんでしょうか? プロダクションの方には、 芸能活動をする団体と契約していない方等の 応募資格は書いてありませんでした。 ちなみにプロダクションは 「スターダストプロモーション」さん(他)です。 劇団の方は 他の劇団やプロダクションと一緒に所属することはできまません ということは書いてありましたが、 オーディションを受けるときは、所属するとは決定していないので オーディションを受けるだけならいいのでしょうか? もし受かったら契約する前に劇団をやめるという順番ではいけませんか? 詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • ジャニーズオーディション1次審査

    現在ジャニーズ事務所に所属中または、オーディションの1次審査を通過したことのある方、ジャニーズに詳しい方お答えください。 ジャニーズのオーディションを受けようと思っているのですが、そのためには、まず書類選考を通らなければいけないんです。なにか受かるためのコツなどありますか?ジャニーさんに気に入られればいいということらしいのですが、、他にも知っていることがあったら教えてください。

  • オーディション

    19歳女です。小さい頃から女優になりたくて思い切って応募したら書類審査が通りました。映画のオーディションなのですが、プロダクションがあまり有名でありません。有名なところを受けた方がたくさんテレビに出れる女優になれるでしょうか?また、もしこのオーディションに受かり映画に出れるとしたら、このプロダクションに所属しなければならないのでしょうか?

  • ジャニーズJrオーディション

    僕の友人が(現在中1)ジャニーズJrのオーディションを受けたがっているのですが応募方法はもうわかりました。しかし、オーディションで実際にどんなことが試験として出るのかが詳しいところまで書いてなかったので質問しました。ジャニーズJrオーディションではどんな課題がでるのかご存知の方、回答をお願いします。

  • 金八先生のオーディション。

    ずっと気になっていたのですが、金八先生の生徒オーディションは、 どこで知ることができるのでしょうか? また、劇団や、プロダクション所属ではないと(一般)受けることは できないのでしょうか?

  • ☆ヴォーカリストオーディション☆

    ヴォーカルオーディションについて。 「月刊オーディション」という雑誌に乗っているヴォーカリストオーディションを受けます。 そのオーディションを掲載しているたくさんの事務所中に、「属」というマークが入っていた場合、合格後プロダクションに所属出来る、という意味らしいです。 私が受けたいと思っているオーディションは「属」の文字はないのですが、つまりこれはどういう意味なのでしょうか? 合格後プロダクションに所属出来る訳ではないということは、何の為にオーディションをしているのでしょうか? 未知ですみませんが、詳しい方教えて下さい。 回答お待ちしています!

  • ジャニーズ事務所のオーディション

    友人がジャニーズ事務所のオーディションを受けてみたいのですが、どこでどのようになっているのでしょうか。経験者の方がおられると簡単ですが。。。 1)場所と年に何回か。 2)学校の通学可能なのか 3)オーディションは何を披露するのか。特技が必要か(当然だと思うのですが。) 情報のWEBSITEだけでも結構です。

  • オーディション

    よく新聞の隅に載っている劇団のオーディションは、オーディション受験費用収集が目的の悪徳だと伺います そういった悪徳が全くないオーディションがあれば教えていただきたく思います 言い換えればほとんど落選するオーディションです 真剣に演技力や熱意を見ていただけるという劇団や事務所を教えてください

  • 役者になるために…どうすればいいでしょうか?

    こんにちは。クリックありがとうございます。 早速ですが相談させて頂きます。^^ 私は将来役者になりたいと思っている 中学2年生の女子です。 私は現在児童劇団に通っています。 通い始めてまだ1年経っていません。 エキストラのお仕事は何度か頂きました。 オーディションは1度お話を頂いたのですが ダメになってしまいました。 最近、この児童劇団をやめようか迷っています。 ちゃんとプロダクションに所属したほうが いいのかなぁと思うようになったからです。 もちろんすぐにプロダクションに所属できるとは 思っていないので、 プロダクションの養成所に入ろうかと思っています。 児童劇団とは違ったレッスンみたいですし、 プロダクションによると思いますが、 エキストラの仕事はないところもあるみたいです。 (ほとんどが自分に来る仕事かオーディション) どうすればいいか悩んでいるので、 皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 1.児童劇団をやめてプロダクションの養成所に入る、またはプロダクション所属のオーディションを受けることについて 2.エキストラの仕事がほとんどなく、自分に来る仕事やオーディションなどのみのプロダクション養成所を知っていれば教えてください。 3.その他、こういうことに詳しい方や、関わったことのある方(ご本人でなくても)からのアドバイスをお願いします。 できるだけたくさんの方の意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。><

  • いないいないばぁっ!のオーデション

    いないいないばあぁっ!に出演するには、タレント事務所や劇団に所属している子がオーディションを受けるのだというのを聞きました。 こういうものに一度挑戦してみてもいいかも、などと思ったのですが、どうやら現在オーディションが行われているらしく、2つのプロダクションにあたってみたのですが、もう書類は出してしまったとのこと。今からの登録では間に合わないということでした。 どうにかして受けることはできないものでしょうか。 どこかのプロダクションや劇団、まだ間に合うというところがありましたら、お教えください。 一生に一度しか受けることができないものなので、できれば受けてみたいと思うのです。 何かご存じのことがありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。