• ベストアンサー

ジャニーズオーディション

現在4年生でプロダクション(劇団)に所属しています。 あと1年で契約が切れますがその際にジャニーズのオーディションを受けてみようと思っています。 そこで質問なんですが、プロダクション所属でもオーディション受験資格はありますか? 完全に辞めてから応募でしょうか? 今の事務所に相談しづらいのですが、相談した方がいいのでしょうか? 経験のある方、詳しい方、アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 契約が終了した後であれば、特に相談はしなくても良いと思いますが、事務所によっては一定期間芸能活動を制限している場合もあるので、注意が必要です。 私も色々検索して見た所、他の事務所に在籍中に研修生(Jrになる前)だった人も居るようです。 ただ、一般的にはジャニーズ事務所のオーディションを受けるのであれば、今の事務所を辞めてから受けるべきでしょう。 劇団によく相談してからでも良いと思いますよ。黙って受けるのはお世話になった事務所にも失礼ではないですか?スカウトされたならまだしも、ジャニーズはそんなに甘くはありませんよ。 参考までに、実際のオーディションは一度では無く少なくとも、3回以上レッスンに参加しながら、ジャニーさんやスタッフの方が挨拶の仕方からダンスの上達具合や、"笑顔で踊れる"か、最後まで気を抜かずついて来れるか等、さらにはジャニーさんやスタッフの方と会話などのやり取りの結果、総合的に合否を決めているようです。 出来る事なら、退路を絶って本気で挑んで欲しいものです。 頑張って下さい。