• ベストアンサー

冬にスタッドレスタイヤを装着したのですが、、、

keiyouの回答

• keiyou
回答No.7

車が判らないのでなんとも言えませんが 工賃から考えるとホイールセットでの購入ではないのでしょうかね ホイールセットの脱着だけで\7,500-は少々高額ですので スタッドレスのおいしい部分は1万キロ程度です 次の冬までに5千キロも走るのは私的には勿体無いと思います。 決め手はタイヤの価格でしょうね 高額なサイズなら交換すべきでしょうが 安いサイズなら工賃を考えるとそのままでもいいような気もします。 ただ夏場は異常に減りますし雨の日の制動がとても悪くなります。 雪国では夏場のスタッドレス使用による事故が多いらしく タイヤメーカーは夏場は夏タイヤでとのキャンペーンもしている様です。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 交換したのは、タイヤだけ(ゴムタイヤのみ)のようです。