• 締切済み

7~8世紀における東南アジア諸国家の形成について

7~8世紀における東南アジア諸国家の形成について、知るところを述べよ(400字以内) という問題を宿題で出されましたが、300文字までしか書けません。 シュりーびじゃや シャイれーんどら朝 などについて書いてみたのですが、なかなかうまくいきません どなたか教えてください。

• 歴史

みんなの回答

• jboy99
回答No.5

7~8世紀の東南アジアの地図を見て, 知っている王朝を中心に言葉を並べて いけばいいと思いますよ。  南詔よりは,チャンパーや真臘について 加筆して行く方が簡単かもしれないですね。 また,宗教などの記述が加われば,より テーマ性が出ていいのではないでしょうか。  頑張って下さい。

回答No.4

618 唐成立 676 新羅の朝鮮半島統一 698 渤海成立 712 唐6代玄宗皇帝即位 節度使を設置して辺境を防備←周囲民族の     勃興 755 安史の乱 唐の衰退の起因 東アジアで建国ラッシュでしょうか 唐帝国の国力の盛衰の影響も大きいと考えられます

• buchi-dog
回答No.3

400字以内なら、300字書ければあと少しです。 教科書をよく読んで、残り100字を頑張って書きましょう。 50字くらいは、文章表現で何とでもなるものです。

回答No.2

ネット上情報源ではウィキペディアを見るのが 究極の手法ですね 各国の項目ごとに検索して出る情報を拾えばいいでしょう ただしこの方法は米国の大学でテストや論文に使うと、 引っかかってアウトになるケースがあるので、ご注意を。

回答No.1

知るところについて述べよ ならば教科書の説明の要約を書けば、それでクリアでは ないかと思いますが・・・ クメール、ベトナム、タイ、ビルマ、インドネシア、マレーシア等 詳しい参考書などに記述はそこそこあるかと思うのですが・・・ 738 唐、南詔の王を雲南王に封ずる 752頃 ジャワにシャイレンドラ朝成立 確かに重要項目としては挙がってこないですね 周囲の文化圏での大王朝成立の影響を書く位でしょうか・・・