• ベストアンサー

ご飯の後での行動?

こんばんわm(‐‐)m以前相談したのでここを最後にしようと思ったのに、また来てしまいました(^^;)早速質問なんですが、好きな人と個室になんってるご飯屋さんに行った時の話です。食べ終わった後に彼が寝転がっても良い?って言って頬杖つく感じで横向きに寝転がりながらしゃべりました。まったりしてくれて良かったなぁと思ったのですが、友人に話したら、女の子(私)をバカにしてるって言われてしまいました(^^;)私が良ければいいんでしょうが、そうなの??って気になってしまい!!(笑)皆様はどう思いますか?私、彼お互い20代で向こうが年上、ちなみに彼とは二人で会った回数は忘れちゃったんですが、知り合って4、5ヶ月って位です。好意は伝え済みですm(‐‐)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aporo111
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.1

普通のことだと思いますし、質問者さんも気にしていないのなら、それでいいと思います。 それだけくつろいでくれるようになった、ということでいいのではないでしょうか?

like68
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(^^)mこんな質問に返してくれる皆さんに感謝です(^3^)そしてそのトップバッターのaporo111様!ありがとうございましたm(^^)m普通ことと言ってもらえて嬉しかったです。

その他の回答 (4)

  • minami19
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

こんばんは^^ 突然寝転がりだしたらびっくりしますが、きちんとお断りを入れているので、問題ないと思います。多分私がされても、何とも思わないと思います。 どのような行動を失礼だと思うかって、人それぞれですからね~。質問者さまが「まったりしてくれて~」って思ったなら、いいと思いますよ。 この彼と質問者さまは「合っている」ってことだと思いますし^^

like68
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(^^)mminami19様も気にされないって聞いて、よかったぁ~って思いました!私は今まで付き合う経験がなかったので、おかしい感覚なのかな?って思っちゃいました。が、やっぱり自分の思った気持ちが大事ですよね(^^)自然な感じでしたし、「合っている」って事なら嬉しいです!(><)ありがとうございました!

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.4

余りお行儀よいとは言えまませんが、きちんと>寝転がっても良い? とあなた様にエクスキューズされているのは立派。 >友人に話したら、女の子(私)をバカにしてる‥‥ これを短く書き直すと「嫉妬」といいます。良い彼ですね。離さないように。ご馳走様でした。

like68
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(^^)m確かに、行儀悪いというか、子供みたいだなぁって思いました!(笑)嫉妬ですか。。。私は今までちゃんと付き合ったことが無かったので、やっぱり経験豊富な人の意見はつい気になっちゃうんです(‐‐;)この彼がちゃんと「彼」になれば良いなぁと思います!(^▽^)ありがとうございました!

回答No.3

いきなりですが、もう関係は持たれましたか? そうでなければ、彼はあなたと寝たがっていると感じました。 「なんだかまったりして、ゴロゴロしたいなぁ」 イコール「どこかふたりでゴロゴロできるところに行きたいなぁ」 つまりホテルですね。 誘いたいのに、言い出せない彼のもどかしさが現れた行動でしょう。 もしくは、まだお付き合いは始まっていないようですので、 「やりたい」ではなく、「好きだと伝えたい」のほうかも知れませんが、 彼に「言いたくても恥ずかしくて言えないこと」があるような気がします。 どっちにしろ、「あなたとくっつきたい」と思っていると感じました。

like68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(^^)m補足長々と書いちゃってスミマセン!!確かにこの後、場所移動した時にくっついてきました!ホテルではないです(笑)私は彼が好きなので、単純に可愛いなぁと思ってしまいました(><)ご回答頂けて、ちょっと気が楽になりました!どんなでも好きな人に必要とされてたら嬉しいです(^^)ありがとうございました!

like68
質問者

補足

か、関係は持ってないです(笑)私はもう好きって事は伝えてありますが、付き合うってお互いに言葉には出してなく、微妙(?)な関係です。 何回かその事で踏み出せずこちらのサイトで相談してはうにょうにょ言ってます(^^;)う~ん。。。最近は会うとよく触られます(‐‐;)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

まあ「夫婦同然」ならわからなくもないですが、付き合ってるわけではないんですよね? ちゃんとあなたに断っているので、それ自体はマナー違反だとは思わないんですが、そういう振る舞いに出ちゃうということが、あなたのお友達が言うように、ちょっと相手をバカにしてるからなんじゃなかろうかと思います。 自分だったら「知り合って4、5ヶ月って位」でそんなことは出来ないです。

like68
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(^^)mはい。ちゃんと付き合うって言葉はお互い出してないです。その事で何回かこのサイトでうにょうにょ言っては相談させて頂いてました(^^;)好きってことは伝えてありますが・・・。(笑)甘やかし過ぎたんでしょうかね~(><)バカにしていたら、くぬやろ~ですね!!(笑)ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ご飯と遊びについて

    仲良くさせていただいてる女の子がいるのですが、(20代の前半です) どこか遊びに行きましょう。と誘うと、向こうからはいつも 今度ご飯たべにいきましょう。という返事が来ます。 (ちなみにまだ日程お互いあわずに行ってないです) ご飯食べに行こう。という言い方は私は今まで言ったことが無いのですが、女の子が意図的にこういう言い方をするのはどういった場合でしょうか?

  • 年下君の言葉、行動...

    聞いてください。(> <) 私(38)は、12歳下の男の人に恋してます。彼とは、会う機会が少なく、そして会いたいと思うなら自分からアピールしなければなりません... とっても難しいです。私からのメールを送れば、必ず返信してくれて、最後の言葉は "また何かあれば連絡ください!" です。毎回毎回この言葉は入れてきます。 私的には、彼は周りの職場の女の子に、全て優しく接しているのか?それとも、私が彼より年上で、社交辞令的な態度なのか?全く分からないです... (T T) 彼は、仕事仲間との交流をスッゴク考えて行動、発言する人です!もちろん、回りの方の目を気にして行動しまくってます。 彼の転勤が決まりました。今月で移動です。今まで、お互い"何時か食事に行きましょう!" を、言い続けてます。仲間とは、皆で飲みやご飯は行ってました。2人きりは無しです (> <) 私と彼は、どちらも好意を見せながら接している気はしますが、はっきり言葉、行動が取れない2人です。しかし、やはり年上の私は誘えない...... (T_T)

  • 振られた後の行動

    <長文です> 私20代×彼40代 しばらく前に同じ職場の男性に振られました。 今は お互い別部署にいて 会う回数も少ないのですが、別部署になる前は一緒に仕事をしていて 1年以上の片思いでした。 仕事を頑張ってる所がかっこよくて、優しくて 笑った顔がいいなって思ってました。 誕生日プレゼント(気持ち程度ですが)や手作りのバレンタインチョコを笑顔で受け取ってくれて 私もそこに期待した所があったと思います(手作りは意味的に嫌なら受け取らないと思うので) 1週間保留後の返事は「気持ちは嬉しかったけど」でした。  家に帰って泣いてる時に こんなに好きだったんだなあ、と思いました。 でも気持ちを伝えた事には よく頑張った!自分! と思ってるし きちんと返事をくれた彼の事を嫌いにはなりませんでした。 だけど 正直 こちらの気持ちを向こうはもう分かってるから、話しかけてくれないんじゃないか(気まずい意味で)と思っていて。 実際振られてからしばらくは 仕事中で下を向いてる私の目の前をウロウロ、挨拶は無し状態でした。 しかし ここ最近 あちらから話しかけてくれたりします。挨拶も、前はただ「おー」だけだったのに 苗字+「おはよ」に。 けどその声は 何だか固い感じ…(どこか緊張してるみたいな) もちろん私も挨拶します。最初びっくりしたけど(笑) 声をかけてもらえて、嬉しいと思う自分がいます。 まだまだ未練たっぷりですね(笑) しばらく経って 彼も冷静になれて(気持ちの整理が出来て) 声をかけてくれてるのかなと思ってます。だけど違うのでしょうか? 告白自体を初めて私はして 忘れる事なんて無いと思うけど、男性の方は告白された事を 時間が経てば忘れてしまうものでしょうか? 忘れてほしくないな…なんて思ったり(笑)

  • 気になる子とのごはん

    気になる子とごはんに行くのですが。。 職場の気になる子に良かったら2人でごはんに行こうよって誘ったら、 いいよって言われ、 あなたのオススメのお店に連れてってと言われました。 すごく嬉しかったのでうっかり、 うん、わかった♪って言っちゃったのですが、 デートとは言わないまでも初めて二人で食事に行くときって、 ランチの方が良いんでしょうか? もしくは夜でも問題ないでしょうか? ちなみにお互い丸一日休みの日に行く約束はしていますが、 時間はまったく決めていません。 向こうも1日空いてるのかはわかりませんが、 職場でしか話したことが無いし、 初めての食事だし、 めちゃくちゃ仲が良いというわけではなく、 職場では一番話す異性って感じです。 お互いの中についてどう表現したらよいか分からず、、、すいません 向こうの印象を勝手な直感で言えば 友達ってわけではないけど、 好意はあるよって感じでしょうか?、 よろしくお願いします。

  • イッた後に、体を触られるのはいやですか

    イッた後に、体を触られるのはいやですか  十分に時間をかけて高まって、お互いに同時に絶頂を迎えて果てたあとに、彼女は体を向こうに向けて横向きに丸くなってぼーっとしています。  この時に、彼女の体に触れると、逃げるように嫌がるのです。時に、「触らないで!」って言われます。ほんの30秒前までは、体じゅうが激しくくっついていたのに、、イッタあとしばらくは体を触られるのもいや、、、そんなもんですか。5分位すると寄ってきます。  僕は、イッタあとは、優しくくっついていたいし、女の子もそうじゃないかなと思ってたけど違いますか。  この イッたあとしばらく触られたくない感覚が理解できません。女性はみんなそうなんですか。教えてください。

  • 女性からごはんに誘う時

    いつもお世話になってます。 私は23歳・女性です。 好きな人がいます。彼は26歳です。 好きな人とは友達で、ふたりで会ったことはないのですが、他の友達も一緒によく会います。 メールは、たまーに私から送るくらいで、あまりしていません。 向こうから来たことはないです。 会うとけっこう話してくれるし、共通の話題もあるので楽しく話せます。なので、嫌われてはいないと思うのですが、私のことは友達としか思っていないみたいです。 私が好意を持っていることもまったく気づかれていません。 それは、私がはずかしくて気持ちを外に出していないからなんですけど。 でもそんなことも言ってられなくなってきたので、勇気を出して二人でごはんでも、と誘いたいと思います。 この様な場合、どのように誘うのがよいでしょうか? いきなり誘うとびっくりされるでしょうか? あと、ごはんや遊ぶとなった場合、車で行くということになると思うのですが(住んでいる場所柄)、私は車を持っていないので彼に出してもらわないといけないんです。 自分から誘ったのに車を出してもらうのも悪いなとか思ってしまいます。 彼は恋愛に対して、基本受け身、だからといって女の子からどんどん押されると引いてしまうそうです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋人がいて異性友達とごはんに行く方教えて下さい!

    この前仕事帰りに男友達とご飯を食べにいきました、 その人とは前の会社の同期で彼氏にも 話したことはあります。何回か数人で遊びにいって いるし。お互い応援しあって転職して、今にいたっているいい友達です。 働いてる場所が近くなったので近況を含めて夕ごはん 食べようか?位の感じで当日決まったことです。 なので彼氏にはまだ話してません。それで彼氏に 後からいおうか、それともいらぬ心配かけるだけ かもなので言わないでおこうか迷っています。 (彼氏は結構心配しいですが、本人は女友達も 普通にいると思います。私も結構心配しいですが (笑)前,彼氏が細かい事まで報告していたので 余計な事まで逐一報告されると変に不安になる から別にご飯位は言わなくてもよいよって いったことがあります。束縛したくないし) 私は今まで女性だけの環境だったので男性に 対してかなり緊張感があり、中々彼氏のほかに 男友達と呼べる人はできませんでした。学生時代 マックなど互いの恋愛相談をさばさばしてる女性 と男性の2人組みをみて、あーいいなああんな風に 色々話せる男友達がほしいなあって思ってました。 互いに恋愛感情とかが全くなく、やっぱり波長 というか価値観があうので(お互い猫好きなので 00くんの飼い主、OOちゃんの飼い主って感じで もっぱら猫話しです(笑)) 緊張感が全くなく色々な事を雑談できて楽しいです。 お互い彼氏彼女いるの知ってるし、全然お互いタイプ とはかけ離れます(笑)女友達(私以上にほそーいし、 性格もずっと女の子らしいです)とか兄弟といるような 感じですね。男らしい女と女らしい男というか(--:) だから、たまには付き合ってる人以外の人とも食事する のも色々な発見があって面白いなと思ってます。 みなさんは異性の友達とご飯に行く時、毎回恋人には いってますか?

  • 体目当てなのかと、私の行動は軽かったか。

    男性に教えてもらいたいです。 私には、告白され今月から 付き合ってる男性がいます。年上です。 元々、顔を合わせてた期間は1年あり 私から好意を持ち、 話すようになって付き合うことになりました。 付き合ったのは今月ですが 12月から、ご飯食べにいったり してました。 付き合ってからも 既に色々なところに行ってます。 私に行きたいところを選ばせて くれるので、いつも私が決めてます。 この前、水族館に行きました。 そのときに、水族館いったあと ウィンドウショッピングをして 夜ご飯を食べました。 体の関係はまだなくて 手を繋ぐぐらいしか してません。体の関係を 誘われたのですが、まだしたくない と言ってしまいました。 本当はもうしてもいいかな と思ってるのですが 体の関係をして、もし終わってしまったら 怖いのでしたくないんです。 水族館の日に インターネットカフェに 行ったのですが そのときに、初めてキスをしました。 私は普段、恥ずかしがりやなので 彼に対して甘えることるせず 結構クールに接してるのですが 愛おしくなってしまい ついインターネットカフェに 行った時は、個室なので ぎゅーをしたり、甘えてしまいました。 もちろん、体の関係はまだです。 甘えたことにより 体の関係はしてなくても 軽い女だと思われてしまったのが 不安です。 彼も、もしかしたら 体目当てなのかと 不安です。 男性のかた、教えてください。

  • 待つか行動か 草食男性

    こんにちは。 自分から何かしら行動を起こしたほうが良いのか、じっくり待ったほうが良いのかの アドバイスをお願いします。 私も好意を寄せている男性も30代(彼がすこし年下)で、心の距離を2ヶ月ほどで縮めています。 大体の場合、私がご飯を作って、DVDを見て、語り合って、気づいたら深夜はとっくに過ぎ、ひどいときは明け方まで人生の話などをしています。 自称草食で、恋愛経験とかあまり無さそうな男性ですが、具体的に聞いたことはありません。私も、非常に奥手です。 ずっとソファや床に寝転がって語りあってても、全く彼からのアクションがありません。 よっぽど、こちらからキスとかしないと進まないのかなって何度か勇気を出そうかと思いましたが、 彼から拒否されたりしたら嫌だなと思い、私にはそんな勇気がありません。 お互いの考え方や性格については、もう語りつくしたので、人間的にお互いに好意を持っているのは確かだと思いますが、異性としての好意なのかとなると、私には自信がありません。 行動自体も大変スローな男性なので(みんながイライラするぐらい。。。笑)このペースで、もっと熟すのを待ったほうが良いのか、こちらからちょっと行動を起こしたほうが良いのか。彼は、今の状態が心地よいのかなって思うと、それを壊したら悪いなって思ってしまうし。でも、自分も経験から、この男性なら幸せになれるんじゃないかっていう確かな手ごたえを持っています。だからこそ、大切にしたいってのもあります。 何か良いアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 彼女の私(男)に対する行動(長文です)

    昨日http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2055803で 質問した女の子とのことです。 仲の良い友達と言っていますが、よく考えたら私は彼女のことが 好きなのかもしれません… ずっと前からもそうでしたが、最近よく複数で遊びに行ったり2人でご飯を食べに行ったりなど…連絡(メールなど)もよく?するかもしれません。(ほぼ向こうから)それがきっかけにもなり恋愛感情が 出てきたかもしれません。 彼女は明るく性格で、私のよき理解者でもあります。 でも先日Telしていた時、誰かは聞きませんでしたが、好きな人がいる見たいなことを言っていました。 何にしても彼女に好意を持っている自分からみれば、彼女の行動がよく わかりません。告白したいけど、相手に好きな人がいるなら…今の関係を壊したくないというのもあります。 彼女は好きな人がいるというのにどうして自分を誘うのか… 彼女はどう思っているのでしょうか? そして私はどうしたら良いんでしょうか? 乱文ですが、こんな僕にどうかアドバイスください。お願いします! 長くなってすみません…