• 締切済み

振られた後の行動

<長文です> 私20代×彼40代 しばらく前に同じ職場の男性に振られました。 今は お互い別部署にいて 会う回数も少ないのですが、別部署になる前は一緒に仕事をしていて 1年以上の片思いでした。 仕事を頑張ってる所がかっこよくて、優しくて 笑った顔がいいなって思ってました。 誕生日プレゼント(気持ち程度ですが)や手作りのバレンタインチョコを笑顔で受け取ってくれて 私もそこに期待した所があったと思います(手作りは意味的に嫌なら受け取らないと思うので) 1週間保留後の返事は「気持ちは嬉しかったけど」でした。  家に帰って泣いてる時に こんなに好きだったんだなあ、と思いました。 でも気持ちを伝えた事には よく頑張った!自分! と思ってるし きちんと返事をくれた彼の事を嫌いにはなりませんでした。 だけど 正直 こちらの気持ちを向こうはもう分かってるから、話しかけてくれないんじゃないか(気まずい意味で)と思っていて。 実際振られてからしばらくは 仕事中で下を向いてる私の目の前をウロウロ、挨拶は無し状態でした。 しかし ここ最近 あちらから話しかけてくれたりします。挨拶も、前はただ「おー」だけだったのに 苗字+「おはよ」に。 けどその声は 何だか固い感じ…(どこか緊張してるみたいな) もちろん私も挨拶します。最初びっくりしたけど(笑) 声をかけてもらえて、嬉しいと思う自分がいます。 まだまだ未練たっぷりですね(笑) しばらく経って 彼も冷静になれて(気持ちの整理が出来て) 声をかけてくれてるのかなと思ってます。だけど違うのでしょうか? 告白自体を初めて私はして 忘れる事なんて無いと思うけど、男性の方は告白された事を 時間が経てば忘れてしまうものでしょうか? 忘れてほしくないな…なんて思ったり(笑)

みんなの回答

• tony3303
回答No.5

初めまして、告白した男性は貴女の事は忘れないと思いますし、貴女もいい思い出だったと思いますよ、こういう事は人生の中で何度も経験したほうが人間性が確実に良い方向になりますよ。 相手の男性もしっかりした良い人でしたね、20歳年が離れていると40代くらいの時の男性はもう少し離れていないほうがいいんですよ、ですが60歳とかだと20くらい離れた女性が好きになるときがくるものです、その男性は60代くらいになった時あなたと付き合えばよかったと思いだすことはきっと有りますよ。 良い経験だと思ってまた新しい恋を見つけて素敵な男性を射止めてくださいね。

• blazin
回答No.4

あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、あなたからの告白は彼に自信を与えた。世代がう~~んと下のあなたから告白されるというのは一つの評価。評価された事は正直嬉しいと思っている。そもそも世代の違うあなたから評価なんて全く求めていない。全く期待していないところに届いたあなたからの告白という評価は、時間差でジワジワと彼の中に広がる部分はあるんだと思う。もちろん結論は変わらないけれど、客観的に考えた時には少し心がほっこりするエピソードでもある。→あ、自分は20代の彼女から見てもわざわざ告白するだけの異性的な魅力があるんだ♪あなたからの思われのアドバンテージを告白という形で受け取った彼。40を超える自分が、年下からもしっかりと評価されるという嬉しさ。年下のあなたから告白されたという出来事は、今後の彼にとっては自信になるプチエピソード。積極的に思い出す事も無いけれど、あなたが不安視するようなネガティブな余韻は残っていない。むしろ彼は告白その後のあなたを心配していた部分もある。思い切って告白してくる相手は玉砕感も激しいから。せめて不時着であって欲しい。こちらは足を動かしてない側。告白したあなた側が呼吸を整えて心を改めてくれれば、これからも以前と同じスタンスで向き合う事は可能だよ。あなたを振った彼はそう考えている。あなたを振った事はあくまで恋愛に対するNOであって、存在としての否定では無い。それは是非是非分かってもらいたい。振られた側は存在としても否定されたと自己嫌悪や苦しさを背負ってしまう事が多い。それは違うと伝えたかった彼。振った直後に中途半端に絡むと気を持たせちゃうからそれは選ばなかった彼。それでも、存在としては全然否定していないという事は伝えてあげたい。そう感じて安心してもらいたい。そういう意味では、あなたを振った彼はとても優しい。世代の違うあなたの心のダメージも配慮してくれている。それが彼の行動にも表れている。そんな彼の器の大きさに心から感謝しつつ、あなたもしっかり振られた「その後」の大地に着地をして、改めて前を向いて進んでいく事。これ以上彼に余計な気を遣わせないように。それは、年齢や世代の差に関係なく、告白させてもらった側のマナーとして大切な部分なんだと思うからね☆

• mario0529
回答No.3

声をかけるのは仕事でコミニケーション取らないと上司にいろいろ言われて面倒だからだと思います。男性の方は告白された事は一生忘れないのでは?

• eroero4649
回答No.2

その人がどういう人なのか次第ってのはあります。モテモテな男性なら「また告白された」になるでしょうから、今まで告白してきた女の子なんて全部覚えてないってこともあると思います。 自分の中で終わってしまえばアッサリ忘れるのは女性のほうで、よくあるケースが別れるときに女がすがりついてきたからまだ未練があるのだろうと思って、数年後にその元カノに連絡してくるけれどもうそのときには女は完全に終わっていて「なによ今さら。なにまだ私が好きだと思ってんの・笑?」と内心バカにされるやつです。 仕事にプライベートを持ち込むと、どちらが悪かったとしても批判されるのは男性です。だからしばらくの間は、気を使われてしまうだろうと思います。私も同じ立場ならしばらく気を使います。

• tuyosik
回答No.1

忘れる