• 締切済み

振られた後の行動

<長文です> 私20代×彼40代 しばらく前に同じ職場の男性に振られました。 今は お互い別部署にいて 会う回数も少ないのですが、別部署になる前は一緒に仕事をしていて 1年以上の片思いでした。 仕事を頑張ってる所がかっこよくて、優しくて 笑った顔がいいなって思ってました。 誕生日プレゼント(気持ち程度ですが)や手作りのバレンタインチョコを笑顔で受け取ってくれて 私もそこに期待した所があったと思います(手作りは意味的に嫌なら受け取らないと思うので) 1週間保留後の返事は「気持ちは嬉しかったけど」でした。  家に帰って泣いてる時に こんなに好きだったんだなあ、と思いました。 でも気持ちを伝えた事には よく頑張った!自分! と思ってるし きちんと返事をくれた彼の事を嫌いにはなりませんでした。 だけど 正直 こちらの気持ちを向こうはもう分かってるから、話しかけてくれないんじゃないか(気まずい意味で)と思っていて。 実際振られてからしばらくは 仕事中で下を向いてる私の目の前をウロウロ、挨拶は無し状態でした。 しかし ここ最近 あちらから話しかけてくれたりします。挨拶も、前はただ「おー」だけだったのに 苗字+「おはよ」に。 けどその声は 何だか固い感じ…(どこか緊張してるみたいな) もちろん私も挨拶します。最初びっくりしたけど(笑) 声をかけてもらえて、嬉しいと思う自分がいます。 まだまだ未練たっぷりですね(笑) しばらく経って 彼も冷静になれて(気持ちの整理が出来て) 声をかけてくれてるのかなと思ってます。だけど違うのでしょうか? 告白自体を初めて私はして 忘れる事なんて無いと思うけど、男性の方は告白された事を 時間が経てば忘れてしまうものでしょうか? 忘れてほしくないな…なんて思ったり(笑)

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.5

初めまして、告白した男性は貴女の事は忘れないと思いますし、貴女もいい思い出だったと思いますよ、こういう事は人生の中で何度も経験したほうが人間性が確実に良い方向になりますよ。 相手の男性もしっかりした良い人でしたね、20歳年が離れていると40代くらいの時の男性はもう少し離れていないほうがいいんですよ、ですが60歳とかだと20くらい離れた女性が好きになるときがくるものです、その男性は60代くらいになった時あなたと付き合えばよかったと思いだすことはきっと有りますよ。 良い経験だと思ってまた新しい恋を見つけて素敵な男性を射止めてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、あなたからの告白は彼に自信を与えた。世代がう~~んと下のあなたから告白されるというのは一つの評価。評価された事は正直嬉しいと思っている。そもそも世代の違うあなたから評価なんて全く求めていない。全く期待していないところに届いたあなたからの告白という評価は、時間差でジワジワと彼の中に広がる部分はあるんだと思う。もちろん結論は変わらないけれど、客観的に考えた時には少し心がほっこりするエピソードでもある。→あ、自分は20代の彼女から見てもわざわざ告白するだけの異性的な魅力があるんだ♪あなたからの思われのアドバンテージを告白という形で受け取った彼。40を超える自分が、年下からもしっかりと評価されるという嬉しさ。年下のあなたから告白されたという出来事は、今後の彼にとっては自信になるプチエピソード。積極的に思い出す事も無いけれど、あなたが不安視するようなネガティブな余韻は残っていない。むしろ彼は告白その後のあなたを心配していた部分もある。思い切って告白してくる相手は玉砕感も激しいから。せめて不時着であって欲しい。こちらは足を動かしてない側。告白したあなた側が呼吸を整えて心を改めてくれれば、これからも以前と同じスタンスで向き合う事は可能だよ。あなたを振った彼はそう考えている。あなたを振った事はあくまで恋愛に対するNOであって、存在としての否定では無い。それは是非是非分かってもらいたい。振られた側は存在としても否定されたと自己嫌悪や苦しさを背負ってしまう事が多い。それは違うと伝えたかった彼。振った直後に中途半端に絡むと気を持たせちゃうからそれは選ばなかった彼。それでも、存在としては全然否定していないという事は伝えてあげたい。そう感じて安心してもらいたい。そういう意味では、あなたを振った彼はとても優しい。世代の違うあなたの心のダメージも配慮してくれている。それが彼の行動にも表れている。そんな彼の器の大きさに心から感謝しつつ、あなたもしっかり振られた「その後」の大地に着地をして、改めて前を向いて進んでいく事。これ以上彼に余計な気を遣わせないように。それは、年齢や世代の差に関係なく、告白させてもらった側のマナーとして大切な部分なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.3

声をかけるのは仕事でコミニケーション取らないと上司にいろいろ言われて面倒だからだと思います。男性の方は告白された事は一生忘れないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.2

その人がどういう人なのか次第ってのはあります。モテモテな男性なら「また告白された」になるでしょうから、今まで告白してきた女の子なんて全部覚えてないってこともあると思います。 自分の中で終わってしまえばアッサリ忘れるのは女性のほうで、よくあるケースが別れるときに女がすがりついてきたからまだ未練があるのだろうと思って、数年後にその元カノに連絡してくるけれどもうそのときには女は完全に終わっていて「なによ今さら。なにまだ私が好きだと思ってんの・笑?」と内心バカにされるやつです。 仕事にプライベートを持ち込むと、どちらが悪かったとしても批判されるのは男性です。だからしばらくの間は、気を使われてしまうだろうと思います。私も同じ立場ならしばらく気を使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

忘れる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の後、私のすべき行動は?

    こんにちは、20代前半の女です。 職場の好きな2つ年下の男性(彼の方が先輩)から飲みに誘われ、二人きりで行きました。 職場ではとてもかっこいい彼が、お酒も少し入っていたからだと思いますが、すごく甘えてきました。 お疲れさま、大変だったね、頑張ったと言われるとすごく嬉しいようです。 普段漏らさないような弱音や顔を見せてくれました。 職場では、プライドが高くいじられるのが嫌いなタイプに感じましたが、どうやら彼は甘えん坊でМの気質があるように思います。私はかわいい男性が好きなので、そのような一面を見ても引くどころかますます好きになってしまいました。 6時間ほどしたあと家まで送って頂いて、そのときつい告白してしまいました。 相手も私が好意を持っているのを知っているかと思っていたのですが、すごく吃驚されて「告白されたたのは初めてで、一人で考える時間が欲しい」と言われました。 なんてことをしてしまった、彼に迷惑をかけてしまったと感じました。 その3日後職場で会ったとき、「おはようございます、この前は変なこと言ってごめんなさい、返事は分かるのでいりません」と言ったところ、「えー本当に返事いらないの?」と何度も笑って聞かれました。 私は怖くて返事を断ってしまいました。その後すぐ人が来て話は中断してしまったのですが、その後も笑顔で接してくれました。(職場なので当たり前ですが) 彼が告白に対してどう返事してくれるつもりだったかは分かりません。でも少なくとも私に引いている、申し訳ないと思っている感じはしませんでした。それが昨日の話です。 今後の私の行動なのですが、 やっぱり返事を聞く→告白に対して返事を考えてくれた彼に対して聞かないのは失礼。彼を好きな気持ちは変わらないので、今すぐに返事を聞いてスッキリする。 返事を聞かない→今回の告白で少なくとも彼は私を意識するようになる、もし結果がノーだとしても、今後変わる可能性がある。しかし結果がノーと聞いてしまうと、彼も私も意識してしまいこれまでの関係がなくなりそうで怖い。聞かなければ今の関係はこれ以上変わらないし、まだ可能性がある気がする。 今はやっぱり返事が聞きたくてたまらない気持でいっぱいです。 告白もそうなのですが、私はよく考えもせず行動してしまうところがあり、今回は皆様の意見と冷静に考える時間が欲しくて質問を投稿しました。このようなプライベートの顔が甘えん坊な男性の扱い方も一緒にご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 振られた後、相手に謝ることって良くないの?

    女の子に告白して振られた後、相手に謝るって、良くないのでしょうか? 同じ会社で違う部署にいる相手とは、数回の食事を経て告白しましたが、まだお互い十分知らないから今は無理ということで断られました。その後、何度か会社の廊下で雑談しましたが、以前よりちょっと気まずい関係が続きました。 ここや、他の友人にいろいろ相談してみましたが、「相手の立場の事を考えないで一方的に気持ちを押し付けたのが悪い」という批判が多く、自分でも、やっぱりそうなのかなと思い、昨日の始業前に、そのことについて彼女に謝りました。 そしたら、余計に気まずくなってしまいました。こちらが挨拶しても、向こうは返事をしてくれません。 告白の時、相手が、今はまだ好きかどうか判らないと話していた事、好きな人がいないことより、私はまだ諦めたくないです。 アドバイスをお願いします。

  • 自分の行動に今更恥ずかしくなってきました。

    前の会社の好きな人に告白はしていませんが、付き合えなくても良いから少しだけでも気持ちを伝えたいと思い、会社を辞める時に挨拶で個人的にこれ(写真のもの)をあげました。 ちょうど限定品だったしピンクだし本当はバレンタイン渡したかったので全ての気持ちを込めてあげました。(当時は自分に彼氏がいて色々遭ってたので気持ちを押さえ込んでいたのでせめてもの贈り物でした) そのあとも本当に最後の日にメールで「貴方に出会えて人生変わりました。ありがとうございます」と送りました。(本当に彼に出会えたおかげで人生のいく先が決まりました。) もう会うこともないので考えても仕方無いのですが、今考えたら恥ずかしい事をしたなと後悔しています…。大人げないというか…。 渡したらすぐに食べてくれたみたいでわざわざ挨拶に来てくださって美味しく頂きましたと言って下さったので悪い気はせず受け取って下さったんでしょうけど、 当たり前ですが相手はなんも思わず、ただ受け取ってラッキー!うめぇー!と思いながら食べたんだろうなと思ったら何だか恥ずかしくなってきました。 みなさんもこういった経験はありますか? 私にとっては告白にも同然の行動(贈り物とメール)でした。 やらなかった後悔よりマシだ!と自分に言い聞かせてますが笑 なんだか最近また思い出してしまって、恥ずかしい思いです。助けてください。笑笑

  • 告白してからの行動として

    数年間友達だった男性に告白をしたのですが、返事は「考える時間がほしい」でした。 ですが、仕事が忙しいのを踏まえても、返事が遅すぎるので、たぶんダメなんだろうとは思いますが、ダメもとでちょっと行動を起こしてみようと思います。 そこで男性に質問です。 ・こちらからこの前の告白の事は忘れてほしい旨を連絡する(すぐ会える距離ではないため) ・あえて告白のことには触れず、会った時も、他の友達と同じようにサバサバと対応する この二つでしたら、どちらの方が効果的だと思われますか?? もしくはもう一度返事を聞きたい旨を伝える方がよいでしょうか?? 普段のメールのやり取りはあるのですが、催促しては逆効果だと思い、告白に関しては触れずにきてしまった次第です。 自分から告白というのは未経験なので、どんなことでも良いのでアドバイスいただければと思います。

  • 自分のとった行動が裏目に出たのか・・・

    20代後半男性です。 現在、片想いの女性(20代前半)がいます。 たぶん彼女には嫌われていないとは思っています。 これまで彼女とは知り合って半年で、 デートは彼女の仕事の都合上、週末の夜なので食事のみ。 年末に5回目の食事をした際の帰り道、黙って彼女の 手を握りしめ(別れ際まで手をつなぎ歩きました。)、告白するつもりが、告白できずじまいでした。 年が明け新年のあいさつメールをして、週に2回ほど メールをしていますが、返事が遅くなっている気がしてしまいます。 先日も今月会える予定を聞いたのですが3日ほど返事が来ずじまいに やはり年末の行動が裏目に出てしまい距離を置かれたのかなと後悔しています。

  • 告白、保留、その後は?

    先日、好きな女性に告白しました。 お互い30代で彼女とは3回ほど二人で遊びに行き、その他でもグループで遊んだりしていました。 結果は保留と言う様な感じで、人としては好きだけど付き合う男性として意識はしていなかたみたいです。 今回の告白で私の彼女に対する気持ちは分かったし嬉しいけれど、彼女は男性を好きになるには時間が掛かるから今すぐは返事出来ないので待って欲しい、告白の気持ちには真剣に考えてみると言いました。 私もこれまで彼女に対し私の好意を直接伝えていなかったし、突然の事なので待つのは構いません。 まだ次に会う約束はしていませんが、告白後メール交換も以前同様にしています。 これから、どの様に彼女との関係を発展させて行けば良いのでしょうか?

  • 好きという気持ちの伝え方

    30代男性です。1年位前に別の部署から私の部署に異動になってきた私より年下の30代女性がいます。彼女のことは入社当時から知っており、それまで話はしたことがなく遠目でかわいいなー位の気持ちで見ていました。そして、幸いにも同じ部署になり、以前よりは話す機会が増えました。ただ、私の好意は伝えておりません。そんな毎日が続いて半年たった最近、彼女が会社の日々の愚痴や失敗談・ストレス発散の意味で、夜、仕事が終わってから電話をかけてきてくれます。二人でカラオケや食事は1回づつですが行ってきました。彼女が私に好意があるのか、それとも単純に愚痴を聞いてもらいたいだけなのかわかりません。私は彼女の事が好きです。でも、この気持ちを伝えるのには勇気がいります(同じ職場という事・告白してふられるということ) でも彼女に私の気持ちも伝えたいです。いったいどんなアプローチがよいのでしょうか?

  • 一度振られた相手へのバレンタインチョコ

    はじめまして。私は20代後半女性です。 先月、好きな男性(10歳年上)に告白をして振られましたが、まだその人の事が好きです。 振られた理由は…仕事が忙しいためそちらが優先になってしまうので、中途半端な気持ちでお付き合いしたら失礼だし、今は恋愛モードがOFFになっている。とのことでした。 直近で付き合っていた人とも、仕事を優先したとかの理由でお別れしたそうです。 振られたのは悲しいですが、私はそんな誠実な彼をもっと好きになってしまいました笑。 むしろ、仕事を頑張るところも好きなのです。 振られた後は連絡をとっておらず、年明けに彼から仕事始めからまた頑張ろうね、今年もよろしくとメールが来ました。 だんだんバレンタインが近づき、彼にチョコを渡したいという気持ちが大きくなっています。 付き合いたい気持ちはもちろんありますが、彼への告白が上手く出来なかったので、軽い気持ちではなく私はちゃんとあなたの事を想っていますというのが伝わればいいなと考えています。ただチョコを直接渡すだけで、告白はしないつもりです。(手作りを渡すだけで好きだというのは伝わるかなと。) しかし色々調べていると、重いと思われるかもれないと悩んでいる状況です…。 性別は問いません!ご回答をよろしくお願いします。

  • 男性の方へ。告白した後、脈ありかなしかの判断

    20代前半の女性です。先日、好きな男性に告白しました。私は、少し前からその男性を知っていて片思いしていましたが、相手にとっては私は数回会った事がある女性という感じです。恐らく、相手は私の気持ちに気がついていたはずですが、告白に対する答えは、「びっくりした。すごく嬉しいけど、なんて返事したらいいか分からない。僕も好きだけど。」というものでした。この時点で、私はなんとなく、「あー、うまくかわされたな。脈なしだな。」と思ったのですが、その後、体の関係を持って、ますます彼の事が好きになってしまいました。その後、こちらからメールをすると返事をくれるのですが、次会う約束に繋がる雰囲気がしません。私としては、もう想いは伝えたので、しつこくして嫌われるのを恐れて、あまり押さない方がいいのではないかと思っています。かといって、このままだと、あちらからの誘いはなくて、自然消滅してしまいそうです。彼にとっては、私は一度寝たらもうどうでもいい存在だったのか、正直判断がつきません。 特に男性の方にお伺いしたいのですが、私が受けた告白の答えというのは、やはり私と今後付き合っていく気はない、という意味なのでしょうか?もしそうだとしたら、私ははっきり言ってくれたほうが良かったなと思うのですが、曖昧にされたのは、一度寝たかったからなのでしょうか?もちろん、一概にそうとは言えないと思うのですが、意見をいただけたら助かります。もしかしたら全く相手にされていないのかもしれないですが、どうしてもあきらめられないので、できる限りのことはしたいと思っています。

  • 彼はまだ私に気があるのでしょうか?

    彼はまだ私に気があるのでしょうか? 彼に繰り返し告白されています。 素敵な男性ですが、 過去にもめたことがあり、嫌になっています。 先日も大勢の前で告白され、返事に困ったので私から電話をしました。 挨拶をし、 私が、「釣れなかった魚は大きく見えるものだそうですよ。」と言ったら、 彼は、「意味がわからない。」と言うので、 私は「もう私に構わないでください。」と言いました。 彼は初め怒りました。 でも、最後に「小さい声でならいい?」と聞かれました。 私は(私がはっきり言わないからいつまでも続く)と思って「だめ」と冷たく言いました。 それでその時は終わりましたが、 私は(彼の最後の言葉にそっけなく答えたので、)気がとがめました。 私は電話などしなければいいのに、 再び「ごめんなさい」と電話をしてしまいました。 そうしたら彼が、「以後気をつけてください。」と返事をくれました。 「以後気をつけてください。」って終わりの言葉に聞こえません。 私は彼がどういう気持ちでいるか知りたくてたまりません。 彼はまだ、私に気があるのでしょうか? 浅はかな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。