• ベストアンサー

★★海賊の作品教えてください★★

CD,映画,DVDになっている舞台などで 海賊をモチーフ(?)にしている作品を教えてください!! CDは海賊っぽい歌詞、海賊がイメージできる、歌っているアーティストの方が海賊をイメージして歌っている、、などでお願いします。 たくさんの情報をお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

映画はこちらを参考にしてください。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/?ctl=search&kw=%8AC%91%AF&area=overseas&area=japan CDだと思い浮かぶのはミッシェルガンエレファントの「ジェニー」ですかね、かなりのりのいい好きな曲です。 http://www.amazon.co.jp/TMGE-106-Thee-michelle-elephant/dp/B00005HOZI/ref=sr_1_4/250-9282298-0475465?ie=UTF8&s=music&qid=1179154414&sr=1-4

shoko113
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非参考にさせていただきたいと思います!

関連するQ&A

  • 黒い海賊について教えてください。

    子供のときに読んだ黒い海賊と言う本を探しています。 緑の海賊、赤い海賊という兄弟がいて、南欧が舞台だったと思います。この本をご存知の方、なんでも結構ですので教えて下さい。

  • 海賊の絵本を探しています

    幼い頃に読んだ本を探しています。 内容は、だいたいこんな感じです。 何かミスをした為、無人島に一人降ろされる主人公。 当面の食事?としてニワトリ等の動物を数匹置いて 船は行ってしまいます。 しかし、この主人公は海賊とは思えぬ程まじめに働きます。  そして仲間を捨てた海賊船は、景気の良い時期が過ぎ 海上の生活に疲れていた所、緑豊かな島を発見。 その島こそ、かつて仲間を置き去りにした島だったのです。 置き去りにされた海賊と置き去りにした海賊たちは 仲直りをして皆で幸せに暮らしました。 ・全体的に薄暗い色調のイラストが印象的でした。 ・1980年以前に出版されたのではないかと思います。 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観て思い出してから ネットで「海賊」「かいぞく」「絵本」「置き去り」「一人」 等で検索しても該当作品が見つかりませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? あやふやでもかまいません、情報お待ちしております。

  • こんな作品を探しています。

    背景の色がモチーフに溶け込んでる絵画というのはよくありますが、 モチーフの色、例えばりんごの赤が背景に上手くにじんでるような表現(押し花のようなイメージ)をしている作品をご存じないでしょうか? 作家、作品、デザイナーのポスター、ネットでたまたま拾った写真などなんでも良いです。 画材、素材は問いません。 宜しくお願いします。

  • ミュージカル作品のDVD、CD化について

    日本のミュージカル作品は、なぜDVDやCDとして販売されることが少ない(ほとんどない)のでしょうか? ブロードウェイの脚本のものなどは、著作権といった問題が絡んでくるからでしょうか? また、日本でのオリジナル作品に関しても販売されているのを目にする機会がほとんどなく、 日本人キャストのCDがあれば良いのに、といつも感じています。 (一週間で公演終了してしまう作品もあるので、生の魅力ももちろんありますが、遺すことが出来ないのはもったいないと思ってしまいます) ミュージシャンのライブであったり、映画もマイナーな作品であってもデジタル化されているので、 なぜミュージカルだけ?と疑問に感じ質問させていただきました。 まだまだ知識は浅いのですが、舞台芸術やミュージカルの運営・企画について学んでいるので、 そういった視点からの理由であったり、 また些細な情報でも、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • かなり昔の作品なのですがわからないのです!

    あまりにも漠然としていて誰もわからないかもしれないのですが・・・。 まず、映画なのか、特別番組なのかわかりません。 イメージとしては南総里見八犬伝のような昔絵巻?です。 血の池とかあって・・・。 ラストは大蛇を退治したと思います。 なぜ見たいかというと、子供ながらに、ラストシーンで流れた曲が大好きだったのです。 切ないイメージだったような・・・。 でも、歌詞も、歌っていた人もわからなくて、とてももどかしいのです。 確かに言えるのは、日本人が歌っていたということです(笑) 薬師丸ひろこさんと真田ヒロユキさん?がでていた『里見八犬伝』かと思い、DVDを買ってみたのですが、違いました。 もしかしたらちょっと里見八犬伝とごっちゃになってるのかもしれません・・・。 そう思うと大蛇は・・・アヤシイ?(>_<) う~ん、わからない! 1985年~1990年くらいの作品だと思うのです。 誰かわかる人いませんか~~~~っっっ!!

  • 海賊版

    http://kaizoku-cd-dvd.net/TOP.html こちらのサイトで取引しようと思うんですが危険ですか? また、海賊版と書いてますがちゃんとジャケットとかも本物そっくりなんですか?それとも本物なんですか? よくわからないのでお願いします

  • カレル=チャペックの作品の映画化

    チャペック原作の『絶対製造工場』、『ロボット』を読みました。 自分はあまり物語が好きではなくいのですが、この2冊については非常に感銘を受けました。 この2作品について、映画化の情報などご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 あるいは舞台(日本で見れるものでお願いします)作品化されていましたら、そちらについても教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DVD海賊盤について。

    海賊盤の見分け方について。以前にも同じ質問がありましたが。南アジアのDVDを200枚以上所有しています。オ-クション出品を考えいるのですが、所有しているDVDが本物か海賊盤の区別がつきません。 検索して調べたのですがリ-ジョンコ-ドがないまのは 海賊盤とされていましが、20枚以上のDVDに記載がありません。英語の字幕が有るものにはリ-ジョン オ-ルの記載があります。コ-ドの記載がないので海賊盤ですか?日本で購入しましたが価格は400円~500円でした。大量に購入しましたので。ディスクの色は銀色です。米国製も十数枚ありました。低価格で出品を考えているのですが、少ない情報ですが、詳しい方お願いします。海賊盤なら、出品しませんので。

  • ピカレスクロマンと聞いて、思いつく作品は…?

    いわゆる悪役が主役な作品で、思いつく作品ってどんなのがありますか 映画、アニメや舞台など媒体は問わないです 面白い作品があったら知りたいです。

  • お勧めシルヴィ・ギエム作品

    せっかく来日しても都合がつかず、レンタルビデオ店にも置いてないので まだ彼女のダンスを観たことがありません。ぜひ世紀のプリマを拝みたいです! DVD、ビデオ、舞台・・・なんでも良いので、この作品オススメだよ というものがありましたら情報いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう