• 締切済み

台湾の知識+について・・・

台湾の知識+を利用したいです 会員登録?はしたのですが 質問はどこからするのでしょうか? okwaveでいう「質問する」に値する場所 があるはずなんですが・・・・ http://tw.knowledge.yahoo.com/

みんなの回答

回答No.4

右上 黄色いボタンの[ 我要発問 ] を押しますと次の画面が出ます 很抱歉! 您的聯絡信箱 () 尚未確認,請立即進行確認。 流程說明: 點選進行確認連結後,請輸入您的Yahoo!奇摩帳號密碼。 點選「確認我的電子信箱」鈕。 到 收取由Yahoo!奇摩會員中心所寄發的確認信。 點選信件中「確認我的電子信箱」連結。 再次輸入您的Yahoo!奇摩帳號密碼。 完成確認,歡迎使用Yahoo!奇摩知識+。 青い文字の進行確認を押します 次の画面でサインインして その後好eメールあてに確認を送るを押し、届いたメールで完了手続きをします、その後手続き完了のメールが届きます。頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirocked
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.3

もし台湾YahooもしくはAsia Yahooでのアカウントがあれば(ないときはまず作成します)、知識+用の申請画面(下のリンク参照)から申請が必要です。日本のYahooアカウントでは互換性がないはずです。 申請OKの確認メールのリンクをクリックすることで自分用の知識+のアカウントが作られ、質問・解答の履歴が作成されてゆきます。

参考URL:
http://tw.help.yahoo.com/know/about/about-02.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.2

私も登録してみましたが、なぜかうまくいきませんね。 >很抱歉! ・・・ これはあなたの登録内容、または質問内容が 「不公開」( 非公開 ) の設定になっているので 「編輯」( 編集 ) の所で「公開」に変更してください。 という意味のようです。 何か「不公開」の部分で心当たりがあるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

右上 黄色いボタンの[ 我要発問 ] では?

kisaty
質問者

お礼

ありがとうございます なんかクリックしたんですけどいまの段階じゃ設定が済んでいないみたいで 很抱歉! 您目前的知識檔案狀態為「不公開」,無法使用本功能。 請到我的知識+ ,點選「編輯」連結,將檔案狀態設為「公開」即可。 こんな文字が出ました これはどういう意味でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • yahoo台湾と交信出来ません

    台湾の友人とのEメール交信についての質問です。 yahoo Japan のドメインは @yahoo.co.jp yahoo Taiwan のドメインは @yahoo.com.tw ドメインが異なると交信できないものですか? 日本国内ですと問題なく交信できますが、国際はできない? 他に、別の台湾の友人は @yahoo.co.jp を使って台湾から交信してきます、どのように Yahoo Japan のドメインを取得したのでしょうか? お分かりになりましたら、それも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 知識探索サイト Japan knowledge(ジャパンナレッジ)について

    知識探索サイト Japan knowledge(ジャパンナレッジ)に会員登録しようか考えてます。Wikipediaも利用していますが、Wikipedianに比べて、Japan knowledge(ジャパンナレッジ) はどの程度のレベルでしょうか?知っていれば教えてほしいです。

  • 台湾のヤフーID取得

    台湾のヤフーIDを取得して台湾語でのブログを作ろうと思ったのですが、なぜかIDが取得できません。 http://tw.yahoo.com/ 日本のIDでログインも出来ませんし、希望IDを入れると「他の人に使われています」となってしまいます。(確実に台湾では使われていなそうなIDを入れたつもりですが・・) 日本にいる限り台湾ヤフーなどでブログを書くのは出来ないのでしょうか?

  • 日本語に 0.01mm をあらわす単位はありますか?

    http://tw.knowledge.yahoo.com/question/?qid=1206040104896 台湾語には 0.01mm をあらわす単位が上のリンクのようにありますが、日本語には存在しないのですか?今まで聞いたことがありません。ミリより下の単位を教えてください。

  • 翻訳願います!

    MSN(メッセンジャーやhotmail経由で)で送られて来たウィルスで " 韓國最熱門的小電影 http://www.blogo.tw 好不好看記得要告訴我哦!ㄏㄏ" と言うもの。送信者は勿論知人ですので、何も考えずに上記のURLからDLし実行したそうです。 (香港や台湾などの中国系で流行ってる?もののようです。) そうしたところパソコンがおかしくなったと。。。。 エラーメッセージから検索をかけ、日本語で出て来た物で対処してみたのですが どうも感染したものとは違うようでした。 受信したメッセージやURL(http://www.blogo.tw)をキーワードに検索してるのですが 出てくるのは中国語ばかりで理解するのが困難な状況なのです。 そこで大変お手数なのですが、中文に堪能な方! 説明していただけないでしょうか??? 以下中文版の質問サイトで見つけた解決策らしきものです http://hk.knowledge.yahoo.com/question/?qid=7007102000910 http://tw.knowledge.yahoo.com/question/question?qid=1507111402935 http://tw.knowledge.yahoo.com/question/question?qid=1507043011323 どうぞよろしくお願いします。 参考までに http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3677775.html

  • 台湾オークションへの登録

    シンガポールや香港のyahooオークションに参加しています。日本では入手出来ない物を見つけたので台湾にも参加したいのですが、IDは共通で使えるもののシンガポールや香港とは違い、本人確認の手続きで困ってます。カードやアドレスの登録を済ませ、あとは携帯電話の手続きです。海外ユーザーの確認の為にリストから日本の国番号を選ぶのですが、「日本」を見つけられないのです。かなり細かく国名リストがあるんで、まさか日本が無いとは思えないのですが。。。すでに台湾で参加されてる方などアドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします http://tw.mobile.yahoo.com/html/worldno.html

  • 台湾の友達にメール送れないんです( ;_ ;)

    旅行で友達になった子のメルアド聞いたんで3日ほど前に メールしたところ返事がありません(○○@yahoo.com.tw) ちゃんと届いてるのか心配です。それで、 hotmailにもアドレス持ってるって言ってた事を思い出し、メールしたけど『そんなアドレスの登録はないです』みたいなことをいわれ帰ってきました。(○○@hotmail.com)  もしかしたら.tw がいるのかなって思って付け足したら ↓のような文とともに帰ってきました。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. もう私じゃどうしようもありません。音信不通で永久にさようならです(>_<) あっちの状況も分からないし 私からはどうしようもないんでしょうか? どなたか助けてください、よろしくおねがいします。

  • この三つの自転車の性能を教えてください。

    ドイツのFELT http://goods.ruten.com.tw/item/show?21307058039514 台湾のPERFORMERとKREX http://m.tw.buy.yahoo.com/gdsale/gdsale.asp?gdid=4281320 http://m.tw.buy.yahoo.com/gdsale/gdsale.asp?act=gdsearch&gdid=3840822 台湾のメーカーの方がマイナーだと思いますがTIAGRAとSORAの違いって大きいですか?

  • 自転車の性能を教えてください。

    ドイツのFELT http://goods.ruten.com.tw/item/show?21307058039514 台湾のPERFORMERとKREX http://m.tw.buy.yahoo.com/gdsale/gdsale.asp?gdid=4281320 http://m.tw.buy.yahoo.com/gdsale/gdsale.asp?act=gdsearch&gdid=3840822 台湾のメーカーの方がマイナーだと思いますがTIAGRAとSORAの違いって大きいですか? 聞いたことの無いメーカーは、やめておいた方がいいのですか?

  • 台湾ドル

    為替について詳しくないので、教えてください。 JPY-USD JPY-TWD TWD-USDは、強弱無く同じ関係にあるのですか?yahoojapan/yahoo.comで確認しましたが、まあほぼ一緒かなと思いました。YAHOO台湾は字が読めませんでした。 具体的には、今度台湾に行って結構な買い物をするつもりなのですが、JPY(もしくは普通の円建てクレジットカード)かUSD(現金で10,000USDほど手持ちがあります)での買い物、どちらが得か?どちらも一緒か? という質問です。 尚、現金USDの使い道は別途御座いますので、無理に今回USDを優先的に使った方が良いということは無いです。 宜しくお願い致します。