• 締切済み

転職後悩んでおります。

aiwaicardの回答

回答No.2

やめるにしろ、きちんと会社側に相談したほうがいいですね。 質問者さんが嫌だと感じる部分をなんらかの形でカバーしてくれるかもしれません。(職種変更などで) 通勤については転居は無理なのでしょうか? ただ、入社してから数ヶ月はどの会社でも居心地が悪いものですよ。 自分より後に入ってきた人ができて初めて、だんだんと落ち着いてくるものです。 自分のことを回りに理解してもらうにもそれ相応の時間が必要です。 (3ヶ月~1年ぐらいは) 職歴は職歴として書かないとまずいです。 企業によっては短期の職歴を気にするところとそうでないところがあります。 あまりに入社前の企業側の話と入社後の待遇がかけ離れていた、 ということであれば試用期間での退職について認める企業もある と思いますが、大手になればなるほど嫌がるでしょうね。