aiwaicardのプロフィール

@aiwaicard aiwaicard
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/13
  • ラジオで流れているあの歌について教えて!

    AMラジオで、ジュエリーツツミのCMの時に流れている 「~おひさまにつれられて~」と歌っている人のことを (もちろん曲名も)知りたいんです。 HPとかあったら、ぜひ教えてください。 もう3年くらい、ほとんど毎日聴いていて、 曲を全部通して、聴いてみたくなったんです。 どうか、知っている方、おねがいします。

  • 嘘って許せますか?

    恋人に嘘をつかれました。 お金や女にからむような真剣なことではありません。 まっすぐ帰ったか、コンビニよって帰ったくらいのレベルの話です。。 私は過去に付き合っていた男性に嘘つかれて他の女性に会われていたことがあり、嘘をつかれることがものすごくイヤです。 現在の恋人にも、とにかく嘘をつかれるのがイヤというのは、 常々言ってきました。 それなのに・・・嘘をつかれました。 散々問い詰めたら、白状しました。 一度、言うキッカケを逃したら言い出せなくなってしまったといい、 深く反省はしているようです。 内容より、嘘をつかれたことがショックです。 今、不信感でいっぱいです。 これくらい大目に見てあげるべきでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#36264
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 転職後悩んでおります。

    いろいろ悩んでおります。世間知らずの為、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。転職してまだ1ヶ月とちょっとしかたっておりませんが、どうしても会社の雰囲気・仕事内容・電車通勤に耐えられないので(自分自身の調査不足)試用期間で前の会社に戻ろうと考えております。試用期間でもやはり職歴として残ってしまうものですか?うそを つくと経歴詐称になってしまいますよね? ただ心が完全に離れた状態で中途半端に仕事がこなせる前に身をひいたほうが会社に失礼ないかと思うのですが、職歴だけが気になります。 詳しい方教えてください。お願いいたします。

  • 転職後悩んでおります。

    いろいろ悩んでおります。世間知らずの為、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。転職してまだ1ヶ月とちょっとしかたっておりませんが、どうしても会社の雰囲気・仕事内容・電車通勤に耐えられないので(自分自身の調査不足)試用期間で前の会社に戻ろうと考えております。試用期間でもやはり職歴として残ってしまうものですか?うそを つくと経歴詐称になってしまいますよね? ただ心が完全に離れた状態で中途半端に仕事がこなせる前に身をひいたほうが会社に失礼ないかと思うのですが、職歴だけが気になります。 詳しい方教えてください。お願いいたします。

  • 義実家の考え方と義妹が嫌すぎて辛いです。

    私の夫の実家の考え方が理解出来ません。 義妹のこともどうしても好きになれません。 最近ではこんな家族と血縁のある子供を生みたくないとまで思ってしまうほどです。夫には何度も離婚を訴えましたが、応じてくれません。好きだから別れないと言い張ります。何が嫌かと言うと、 (1)義妹は20代後半で、フリーター。夜の仕事でお金の価値観が無茶苦茶。 (2)義妹はキャバクラなどで稼いだお金は全部自分の整形費用や、ブランド品、遊びや海外旅行に費やす。その他かかる生活費(携帯代・車の維持費(車検代やガソリン代)・旅行のときの新幹線代・美容院代)は親が払う。 (3)義親は「生活費を払うことなど大したことではない。」と、20代後半にもなって親が娘にお金を払うことに何の疑問も感じてない。 (4)将来義妹が路頭に迷った時は、長男の夫をアテにしている。(夫は断固拒否で「あんなロクデナシの面倒なんか見るか!俺をアテにするな!」と親に怒るが、結局は血のつながった可愛い妹だし、将来引き取るのでは・・・と私は不安に思っている。) (5)義妹は片付けられない女。以前バーベキューを友達として、バーベキューセットを片付けるのが面倒でそのまま置いてきたり、と、筋金入り。その話を楽しそうに聞く義両親に理解不能。 (6)義妹は相当なワガママ。自分の思い通りにならなかったら、大声を出して叫ぶ。足をバタバタさせることもある。 こんな育て方をする義両親に拒否反応が出ています。夫もあまりきつく妹に言わないのでイライラします。こんな家族と早く縁を切りたいと思ってしまいします。 とはいえ、夫と私だけなら何の問題もなく、義実家のこと意外で喧嘩になることもないのですが、こんな義実家とは早く縁を切るべきでしょうか? 一般的におかしい家でしょうか?