• ベストアンサー

父親が使う格安のノートPCは?

父親がパソコンを購入しようとしています。 お勧めの格安ノートPCを教えて下さい。 父は、ネットサーフィンを少しするぐらいなのでスペック にはこだわりません。 メーカー、ノーブランドこだわりません

• phiba
  • お礼率90% (99/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimimibo
回答No.4

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/pc/ 格安ノートパソコンのリンクです。 今は、ウイルスや不具合なども頻繁におこっていますので、電話などのサポート対応がある方がいいと思います。

phiba
質問者

お礼

大変参考になるリンクありがとうございます^^ かなり参考になりました。

その他の回答 (11)

回答No.12

ネットをするだけなら中古でもいいんじゃないのでしょうか? とりあえず本人にどのようなのがいいか等聞いてみるのがいいですよ。 もしかしたらネットだけが出来ればいい、 中古でもいいと考えているかもしれないので。 今は大手電気屋にリフレッシュパソコンとか売ってますし 半年や1年保証してくれるのもけっこう増えてきてます。 値段も3万くらいからありますし とりあえず父親といろいろ話してみたりして少し盛り上がるのもいいと思います。

phiba
質問者

お礼

そうですね。とりあえず父に聞いてみます。 中古ももう少し調べてみます。

noname#57929
noname#57929
回答No.11

レノボ アウトレット商品です。 今なら激安です。 特別価格\69,930 http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=10000392&catalogId=-392&langId=-10&categoryId=13865879 当然新品ですしフツーに保証が付いてきます。 早モノ勝ちです。

phiba
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

• timeup
回答No.10

DELLとか SOTECが比較的安いし、それなりの規模だと思いますよ。 DELLはかなり日本でも売り上げ上げています。 新聞に良く広告が載っており、期間限定なども多いようです。 以前は24時間電話対応していたが、今は一部だけとか、12時間対応程度にサービスは落ちていますが、書かれている程度なら余計なソフトが入って高いのよりよほど良いのではないでしょうか。 故障の有料保障も前面に出しているし、壊れるのはどこのメーカーでもありますから。 今は中心部分などは他国(台湾など)で作ったのがほとんどです(基準とか検査体制が日本の高いほうが若干良いような気もしますが、経験からだけだと故障するときはどちらもしますから)。 ただ、中古品の店も視野に入れておいても、使い方がnetを少しする程度なら・・・そのうち変わるかも知れないが・・・・中古ので十分だと思いますよ。 特に、近所の小さめの店なら、次の事も考えて、それなりに対応してくれる可能性も有りますから。

phiba
質問者

お礼

分りやすい説明とても参考になりました。 壊れるときはいつでも壊れると。 僕は中古で十分と思うのですが、父は新品を望むでしょう。 やっぱりdellかなぁ。

• simakawa
回答No.9

知識のあまり無い方であれば,やはりサービスに安心ある日本製が一番です.安いのは東芝です.安心できますから,店を回ると安いの必ず見つかります(10万円前後). 海外製のを値段で買うと,トラブル時に後悔しますし,結局高いものに尽きます.安物買いの銭失いです.ここでも海外製の安い機器の評価を検索すれば幾らでも出てきます.

phiba
質問者

お礼

なるほど。海外製はだめですか。 dellを二つ使ってるのですが、今までトラブルはありません。 10万円は少し高いですね。 dellにしようかと考えてきました。

• taikon3
回答No.8

あなたがどんなパソコンでも、その使い方が説明できるのであれば、ご予算に合わせて。 あなたがパソコンについてあまり詳しくなく、色々と説明できないのであれば、最低限使い方が判っているあなたと同じパソコンを薦めましょう。

phiba
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう考え方があるのかと参考になりました。

noname#77706
noname#77706
回答No.7

現在私が知る最安ノートは65800円ですね。(神代) OSがXPで、メモリが少なめですが、ネットくらいなら問題ないでしょう。 メーカー自体はヤマダ電機で取り扱いがありますが、 オンライン専用モデルなので注意。 以前の54800円ノートは終了したらしいです。 ただし、無線LANはありません。他、HPをよくチェックしてください。 まあ、結局のところ、安いとどこか問題が出る場合がほとんどなので どこをケチるかが問題になってきますね。 URLはこちら http://www.frontier-k.co.jp/ でも、これ、性能どうなんだろ?

phiba
質問者

お礼

「安いとどこか問題が出る場合がほとんどなので どこをケチるかが問題になってきますね」 やっぱりどこか問題が出てくるのですね。 少し怖いですね・・

noname#203710
noname#203710
回答No.6

DELLのInspiron 1501なんか良いと思います。 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_good?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs Vista搭載で73980円は安いと思います。 私もDELL使ってますが、この値段にしては、なかなか良いデザインで気に入っています。

phiba
質問者

補足

実は私ノートはDELLのInpironを使っています。 inspironは私は結構気に入ってます。 一つ難点を言えば、電源ランプやHDDアクセスランプが 変なところにあり且つランプの点灯が見にくいところですね。

• worldd
回答No.5

ある程度パソコンの知識があるなら7万円くらいの直販ノートかショップブランド(DELLとかツクモ・ドスパラなど)、 知識が無いなら10万円くらいの大手メーカー品(NEC、富士通など)、 詳しいなら3万円くらいの中古ノートでいいんじゃないでしょうか。 これくらいのカテゴリに分ければ、価格が同程度ならどれを買っても性能も同程度です。

phiba
質問者

お礼

自分では知識があるほうではないかと思います。 父親が買うノートのトラブルはる程度自分で解決できると 考えています。 中古ノートでもいいかなと感じました。 でも父は新品が欲しいと思います。 大変参考になりました。

• mayan99
回答No.3

・DELL ・レノボ(旧Thinkpad:IBM) ・ソーテック ・エーサー(ドスパラ) ・ヤマダ電機(メーカー忘れました8万円くらいのがある) ・価格.com で探す 上記の安価品、型落品で 探せば8万円程度で見付かります。

phiba
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいだい格安PCは7、8万円みたいですね。

• tnt
回答No.2

DELLですかね。 安くてそこそこ安定しています。 また、付属ソフトが少ないのですが、 ネットサーフィン用であれば問題無いでしょう。 ただし、DELLのパソコンは全体にメインメモリーが 少なめです。増設したものを購入するか、 購入後、サードパーティのメモリーを増設することをお勧めします。

phiba
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はdellのパソコンを二つ持っています。 サポートも満足しているし、値段を調べていると やっぱりdellがいいんじゃないかと思ってきました。