• 締切済み

ノートPCのメーカー

持ち運びが便利なノートパソコンを購入しようかと考えています。しかし、家電量販店に行ってもメーカーが多すぎてどれがスペックと価格のバランスがうまく取れているかなどがわかりません。自分的にはVAIOのタイプNかFがいいかと思うのですが、皆さんはどのメーカーさんのPCがお勧めできますか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.3

>自分的にはVAIOのタイプNかFがいいかと思うのですが、 それでよいです。 所詮自分が気に入ってものが良いに決まっています。 >皆さんはどのメーカーさんのPCがお勧めできますか? わたし的にはLENOVO製のThikPad系のパソコンでしょうか。 IBMの流れをくんでいるし外資系だけど日本国内設計なので安心できる。 企業向けパソコンなので余計なソフトがついていない。 ほんとんど取り説が付いていないので邪魔な資料もありません。 道具として使いこなす事が出来れば良いパソコンです。 出来ない方には割高で使いにくいパソコンです。

回答No.2

どのメーカーかと言うのは間違いなく個人の好みでかなり代わります 中身自体に関してはそんなに違いが無くなってきてます(当然それぞれに個性があります、が絶対にダメってのはほとんど無い) と前置きをして 私がお勧めはパナソニックのレッツノートです 使ってるのはR5という機種で、現行より1世代前の機種ですが なんたって軽い、長時間使える、耐久性がある、見た目がかっこいいといいとこ揃い 現行機では生活防水も付いたみたいで羨ましいです 持ち運び専用に考えてるなら考慮に入れていい機種だと思います 液晶が少しみづらいですけどね

• Eureka_
回答No.1

持ち運び第一ならPanasonicのLet's noteがお勧めですかね。 光学ドライブが必要かどうか、ワイド画面が必要かどうかでラインナップが分かれているので選択もらくかと。 もっとも、選択肢に上げられているVAIOがいずれも3kg近い大型ノートということを考えると、「モバイル特化型」という意味で「持ち運びが便利」とは言われていない気もしますが。 具体的にはどのような利用シーンをお考えで?