初心者向けのノートPCを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けのノートPCをお探しの方へ、おすすめの機種をご紹介します。ニコニコ動画やYouTubeの視聴、ネットサーフィン、ワード、エクセル、音楽の取り込みや転送、ウォークマンの充電など、幅広い用途に対応できるノートPCがあります。初心者でも使いやすい操作性や快適な動作が特徴です。価格帯も幅広く、予算に合わせて選ぶことができます。さらに、ひかり回線に接続することも可能ですので、インターネットも快適に利用できます。
  • 初心者向けのノートPCには、ニコニコ動画やYouTubeの視聴、ネットサーフィン、ワード、エクセル、音楽の取り込みや転送、ウォークマンの充電など、さまざまな用途に対応できる機能があります。これらの機能を十分に利用でき、かつ使いやすい操作性を備えたノートPCを選ぶことをおすすめします。価格帯も幅広く、予算に合わせて選ぶことができます。また、ひかり回線に接続することも可能ですので、インターネットの利用も快適に行えます。
  • 初心者向けのノートPCをお探しの方へ、おすすめの機種をご紹介します。ニコニコ動画やYouTubeの視聴、ネットサーフィン、ワード、エクセル、音楽の取り込みや転送、ウォークマンの充電など、さまざまな用途に対応できるノートPCがあります。これらの機能を十分に楽しむことができ、初心者でも使いやすい操作性を備えています。また、価格帯も幅広く、予算に合わせて選ぶことができます。ひかり回線に接続することも可能ですので、快適なインターネットの利用ができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者向けのノートPCを教えて欲しいです。

ノートPCの購入を検討しているのですが、恥ずかしながらPC関連の知識がまったく無く、メーカーや性能などもよくわからない為質問させて頂く事にしました。 家には一台DELLのデスクトップパソコンがあるのですが(家族共有で使っています。)、私は自分の部屋などで利用したくノートPCが欲しいと思いました。 利用する目的は主に、ニコニコ動画やYouTubeの視聴、ネットサーフィン、ワード、エクセル、音楽の取り込みや転送、ウォークマンの充電です。 これらが利用出来て初心者にも使いやすいというようなものがあれば、おすすめして頂けたら嬉しいです。 値段はピンキリだとは思うのですが、なるべく安い方がいいです。 また住んでいるマンションの契約でひかり(?)回線に入っているらしいので、インターネットは使えると父が言っていたのですが、ノートPCでもインターネットの接続は可能でしょうか。 長々と下手な文をすみません<(_ _)> 回答お待ちしております。

noname#149527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

予算が分かりませんので、ピンキリですが…。 まず、 自室での使用を前提としているようですので、バッテリ駆動時間は無視してOK。 バッテリで1時間しか動かなくて問題は無いでしょう。 3Dゲームなどを前提としてないので、グラフィックアクセラレータは チップセット内蔵 または CPU内蔵のもので良いでしょう。 すると… 価格.com で売れ筋ランキングの上位にある製品で十分と判断できます。 ■価格.com ノートパソコン  http://kakaku.com/pc/note-pc/ (ノートパソコンの売れ筋って意外と安い製品が上位に来ます) こーんなモノで十分なんだ…と思っていただければ結構です。 実際に購入するに当たってはお店で店員に相談しながら決めることをお奨めします。 価格.com のサイトから通販で購入しても良いのでしょうが、   サポート の問題を考慮すると、店頭での購入を検討してください。 「使い方が分からない」 とか 「故障したかもしれない」 ときに対応してくれる 販売店を選ぶようにしましょう。 …「使い方が分からない」 には、インターネットへの接続方法も含まれますから まずは店頭で相談してみてください。 ブロードバンドルータ の購入を勧められますが、それはボッタクリではありません。 必要な機器です。 質問者さんが使用する環境によっては、無線LANルータを勧められるかもしれません。 ついでと言っては何ですが、それらの機器の設定まで販売店に任せてしまっても良いでしょう。

質問者

お礼

細かく丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• CrCl
回答No.2

よくあるような質問ですが、こういう聞かれ方をすると答えにくいと思います。 箇条書きでいいと思うので ・具体的な数字での予算 ・サイズ(せめて具体的なインチじゃなかったとしても大きめか小さめかだけでも) ・持って外出するのかどうか(持ち出す場合頻度もあればわかりやすい) ・持ち歩く場合バッテリーは重視するか?(外でも基本コンセントを使えるならそのように書いとくと良い) ・PCで3Dゲームはするか? ・国産メーカーにこだわるか? 等何でもいいので思い付いたこと 実際の生活でどう使うか?ってところを極力細かく具体的に書かないと、 質問者様の書き方だと今のPCなら快適性を捨てれば、安い機種で動くから大丈夫です。としか答えづらいです・・・ インターネットは家が契約済みなら接続可能ですが別途ケーブル又は無線LANにするなら無線LANルーターが必要になると思います。まあこの辺はPC買ってから考えても大丈夫です

質問者

お礼

的確なアドバイスをありがとうございました。分かり難い質問の仕方で大変失礼致しました<(_ _;)>参考にさせて頂きます。