• ベストアンサー

みなさんのオススメノートPCはなんですか?

先日個人で使っていたノートPCが壊れたので新しく買い換えようと思っています、目的としては ・インターネットサーフィン(YouTubeなども見ます) ・多少の音楽取り込み ・大きさ、重さは特に気にしません を考えています、OSはできればwindows7がいいのですがwindows8でも考えています よろしければ皆さんの意見を聞きたいです、よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.4

使用目的からすれば 販売されているパソコンの一番安い物で十分ですね 電気屋さんでは ほとんどWin8ですね パソコンショップでは Win7もまだ有ると思います 近くにお店が有れば 比較して下さい 無い場合は 下記が参考になるかな? エプソン(メーカー製のお勧め) http://shop.epson.jp/note/ パサコンショップ(参考サイト) パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/notebook.php ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5note/ Win7/Win8と両方使っていますが 慣れれば どちらも使いやすいです

kai01200120
質問者

お礼

近くに家電量販店もありますのでいろいろ見てから決めようとおもいます 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#185790
noname#185790
回答No.5

そら皆さん趣味嗜好が有るので一概にどれが良いとは言えませんよ。 その用途でサクサク快適に使う最低限の性能目安としては, CPUはCeleronB820M程度以上の性能の物だが、よく判らなければ、Corei3シリーズ以上搭載なら間違い無い。 メモリ容量は4G以上あった方が良いが、その用途なら多分2Gでも良いか……。 後は値段相応で、データの読み書きが早いSSD搭載とか、FullHD液晶搭載とか、画質が綺麗なISP液晶搭載とか、タッチパネル搭載とか、キーボードが光るとか、電池駆動時間が長いとか、折りたたんでタブレットでも使えるとか、非常にいろいろあります。 安定品質と購入後のサポートの安心を求めるなら、国内大手メーカーブランドが無難です。 その中でもEPSONはwin7対応と即日修理対応等のアフターサービスが良いです。 Win8でも良いなら、これから買うなら最初からwin8.1OSを搭載した機種が良いでしょう。 8から8.1へは無償変更できますが、特定のプログラムがちゃんと動かないとかなったら面倒でしょ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000080-jij-bus_all http://kakaku.com/specsearch/0020/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Win8.1搭載機種が今週からリリースされます。ボヤボヤしているとWin8搭載の 旧機種すらなくなりますし、Win7なんて専門店にしかありませんが、初心者っぽい 投稿している方にはお奨めできません。 正直、メーカーの違いよりもOSの違いの方がインパクトが大きいので、 見て判断するのが無難ではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.2

今どきネット位ならば、普通に販売されてるもので、普通に動きます。 ただ、ウィンドウズ7は、一部しか販売されてません。 僕は、昨年の、ウィンドウズ7の富士通を買いました。 ま、正直買って良かったと思ってます。 初めてのPCでしたが、かなり悩みました。なんせ初めてのPCでしたので、、、 ですが、8は、父がその後に買いましたが、使いにくいです。正直解らんんです。 ですが、来年8.1が主流に成る事が予想されます。 これが、XPの最初と同じならば、酷評を受けたXPが長生きした理由に成りますのではたして7で良いのか疑問は残りますね。 僕は、このPCが、最初で会社でもたまに使うと最初のOSは7で良かったと思います。 ただ、WS社が今後、どういった展開でOSを出すかは解りません。 貴方の、質問ではOSの問題を気にされてるのかなと思います。 御自身で、選んで良いのでは?  7でもまだ、6年は有ります。HDDの寿命を考えたらばPCの方が先にガタが来ます。 ですので、使いやすいのを選ばれるべきかなと思います。 最初は、XPは酷評だったそうですし、、、、、今後8.1が主流かもしれません。 これは、誰にも解らない事です。 その上で、吟味して選ばれては如何ですか? 8も悪い所ばかりではないみたいですし、逆に、良い所も有るみたいです。 それを、受け入れるかどうかはユーザーに成る貴方次第と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今まで東芝製ノートPCを使っていました。 東芝では「あんしんサポート」という電話で相談できるシステムがあるので、とても助かりました。 購入前の検討や疑問にも答えてくれます。 で、実は今回買い替えで再び東芝製を買うつもりでしたが、うっかり間違えて他社製を買ってしまいました。 ところがこの他社の場合、購入してから1年間しか無料で相談できないというのです。 電話で聞くだけでも有料になってしまいます。パソコンは詳しくないので、これは失敗したと思いました。 スペックと価格は比例して、どのメーカーも似たり寄ったりです。 あとは店頭在庫現品限りとかだと格安だったりしますけど。 パソコン自作できるくらいのスキルがあれば、サポートなんかいらないでしょうけど、 私ならそういうところを気にしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者向けのノートPCを教えて欲しいです。

    ノートPCの購入を検討しているのですが、恥ずかしながらPC関連の知識がまったく無く、メーカーや性能などもよくわからない為質問させて頂く事にしました。 家には一台DELLのデスクトップパソコンがあるのですが(家族共有で使っています。)、私は自分の部屋などで利用したくノートPCが欲しいと思いました。 利用する目的は主に、ニコニコ動画やYouTubeの視聴、ネットサーフィン、ワード、エクセル、音楽の取り込みや転送、ウォークマンの充電です。 これらが利用出来て初心者にも使いやすいというようなものがあれば、おすすめして頂けたら嬉しいです。 値段はピンキリだとは思うのですが、なるべく安い方がいいです。 また住んでいるマンションの契約でひかり(?)回線に入っているらしいので、インターネットは使えると父が言っていたのですが、ノートPCでもインターネットの接続は可能でしょうか。 長々と下手な文をすみません<(_ _)> 回答お待ちしております。

  • オススメのノートPC

    ご観覧ありがとうございます。 ノートPCの購入を検討しているものです。 デスクトップPCを持ってはいるのですが、 ノートPCを購入する予定でいます。 今まで、大学の授業で作った自作のデスクトップPCを 使っていたので、メーカーのPCのことはよくわかっていません。 (といっても自作したといえど、PCの中身とかよくわかっていない) そこで、ノート型PCを購入にする際、気をつける点や オススメのメーカー、オススメのノートPCがあれば教えて いただけませんでしょうか?? 購入の際の希望としては・・・ ・OSはWindows7 ・絵を描いたりするので、複数のソフト(イラストレーター等)を  動かすのでメモリーがやや多い物。 ・利用目的は主にインターネット  回線速度(?)が早いとベター。 ・ゲームが動かせるとなお良し。  昔のことなのでスペックが思い出せないんですが、  Xuseという美少女ゲームブランドの  『聖なるかな』という作品が動かせる程度であるとうれしいです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答をよろしくお願い致します。

  • ノートPCの購入について

    ノートPCの購入を考えています。 デスクトップとの兼用にしたいのですが、余ったOSのCDがあるので、それをノートに入れて、OS未搭載モデルを購入したいのですが、そういった商品はあるのでしょうか? ソフト等も特に必要はありません。 また、購入に際して、ノートPCのお勧めや、気をつけておくべき点があればよろしくお願いします。 <使用目的> ・インターネット、メール ・表計算 ・動画、音楽 ・etc

  • オススメのノートパソコンを教えて下さい。

    以前に購入したノートパソコンが老朽化の為、新しいノートパソコンを購入予定です。 折角新しい機種を買うので、色々とやりたい事が出来るパソコンを購入したいのですが、新しい機種が沢山ある為に迷っています。 -------------------- ・予算は、20万円以内(多少前後しても大丈夫です。) ・OSは、Windows XP(もしくは、Windows Vista) ・主な使用目的は、CG作業(Photoshop)・HP作成・動画閲覧・Word&Excel・ネットサーフィン・メール ・CG作業をしたい為、画面は大き目希望 -------------------- これらの条件で、『快適に動作』(←ここに重点を置きたいです。)するノートパソコンがあれば、教えていただけないでしょうか? 本来はデスクトップパソコンの方が良いかと思うのですが、置き場所が難しい為ノートパソコンで出来れば…と思っています。

  • ノートPC購入を考えています

    ノートPCの購入を考えていますが、どれを購入すればよいか全くわかりません。 ノートPCでしたいこと ・エクセル ・オークション ・音楽のDL ・たまに動画を観る(YouTubeなど) 家でのみ使用でWindowsを希望しています。 予算は、抑えれるのであれば安い方がいいです。 どのようなノートPCを購入すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入、初心者なのでアドバイスください

    ノートパソコンの購入を考えています。 でも、あんまり知識がありません。 来年にWindowsがXPからビスタ(?)に変わるような話ぐらいは知ってます。 ちなみに用途目的は 1、大学のレポート作製 2、インターネット 3、音楽の取り込み などです。 ぜひオススメのパソコンやメーカーなど教えてください。 個人的にはデザインでSONYのVAIOが素敵でいいなぁと思ってるんですけども・・・。 よろしくお願いします。

  • いいノートPCありませんか?

    僕は今中2なのですが、毎日インターネットをしていて家族のPCがほぼ自分のものになってしまっています。そこで、誕生日も近いので自分の貯金+誕生日代ということで自分用のノートPCを買おうと思っています。そこで質問なのですが、持ち運びができて使い勝手の良いノートPCありますでしょうか?今のPCがWindowsなので次のPCもWindowsが良いような気がするのですが、Appleのものもいいかなと迷っています。 今CMでもやっている世界一薄いノートPCというのにも興味があります。 要約すると、AppleとWindows、どちらが良いのでしょうか?詳しく教えていただけたら幸いです。

  • オススメのノートPC教えてください。

    ノートPCの購入を考えてます。 使う用途は印刷用のイラスト作成です。 使うソフトは、 photoshop、イラストレーター、SAI、メタセコイヤ などです。 ゲームは3Dゲームのザ・シムズ2くらいしかしません。 ニコ動やyoutubeはたまに見る程度で、DVD鑑賞などは視野にいれてません。 音楽を聴きながらのネット、イラスト作成もしたいし、 同時に色んなプログラムを起動させてサクサク作業したいので 【メモリは4GB】希望です。 イラストの、モニター上での仕上がりと、印刷後の仕上がりの色が違うのが困るので、【グラフィック性能の良いモノ】を…。 自分の部屋(二階)に置きたいので、【無線LAN内蔵】希望。 OSの希望は特にありません、VISTAでもXPでもOKです。 予算は10万以下です。 こんな条件をみたす私にオススメのノートPCはありますか? メーカー製でなくてもかまいません。 回答おねがいします!><

  • NEC製ノートPC WIN 7から10にできる?

    現在、NEC製のノートPCでWindows7でカスタマイズした製品なのですがあと2年でwindows7もサポート終了になるのでWindows10のOSを買ってきて新しいHDDにインストールしたいと考えていますが設定後動作できますか? 個人的には動作するスペックだと思いますが問題点としてOSやハードなどを動かすドライバーが別途必要になった時に見つける方法がわかりません。 HDDの交換要領はインターネットで調べたので交換はできますがパソコンの構成など専門知識はありませんがHDDの取り付け場所は分かっていますがなるべく自分でやってみたいと考えています。 windows10へのOS変更について事前にいろいろ情報が欲しいです。どなたかわかる方教えて頂けると幸いです。

  • オススメ機種

    FMVのノートPCの購入を検討しています。 主に ・メール ・インターネット ・音楽、動画再生 ・写真の保存 くらいの用途なんです。 windows7とwindows8もどちらか悩みます。 オススメあれば教えてください。