• ベストアンサー

恋愛べた

26歳OLです。いつもダメ男ばかりにひっかかってしまい、ちゃんと付き合ったことがありません。後で何やっていたんだろうと後悔するのですが、恋愛している時は盲目になってしまい、気づかないんです。なんでこんなことになってしまうんでしょう?私も一人の人と長く付き合って結婚したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

好きな男のタイプを変える これに尽きますよ。 ただ「類は友を呼ぶ」という諺にもあるように 質問者様がダメ女なら結局ダメ男しか寄ってきません。 好きな男のタイプを変えると同時に 自分ももっといい男に愛されるよう、がんばりましょう。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダメ女…たしかに、そうかもしれません。目標もなく、ただ今だけをいきているような感じです。好きなタイプは癒し系ミュージシャンのようなどこか素朴でほのぼのとした雰囲気の人、安心感があり自分とペースが合いそうな人が好きです。ただ、このタイプはすごく優柔不断でマイペースなので、音信不通にされ自然消滅にされます…

その他の回答 (3)

• alpha2007
回答No.4

No2で答えた者です。 貴方のことを言ったわけではなかったのですが、 確かに誤解されるような書き方をしてますね。 気を悪くされたら、申し訳ないです。 誰が見てるかわからないココでは、個人を特定されかねませんので、 具体的には申し上げることはできませんが そのこと(具体的事実)について他の友人たちに言うと、 皆一様にハァ?何ソレと言います。 私も会話をしていて、ハァ?と内心思うことしばしばです。 うーん、なんというか根本的にずれてるというか。 慎み深そうに振舞いつつも、非常に図々しい態度をとったり、 あまり親しくない人に、おもしろおかしく言ってるけど すごい失礼なこと言ってたりします。 腹黒い八方美人であるとか、その他色々。 曖昧で申し訳ないですが、こんな感じです。 どこをどう変えればよいかは・・・わかりません。 わかれば苦労はしないです。 ちなみに私は、おとなしい控えめの(もしくは暗い)感じの女性に 好意を持たれる(時に告白される)ことが多いです。 で、私は、物静かだとか落ち着いてるとか言われます。 まあ、はっきり言って、大人しい女性はあまりタイプ じゃないんですけどね。 でも、自分と同じような雰囲気の異性を求める人もいれば、 正反対の雰囲気の異性(自分は暗いから、明るい人がいい等) を求める人もいますから。 今までとはまったく違う路線で、自己改革してみてはどうですか? 乱文になってしまい、申し訳ない。

karen-0622
質問者

お礼

>うーん、なんというか根本的にずれてるというか。 慎み深そうに振舞いつつも、非常に図々しい態度をとったり、 あまり親しくない人に、おもしろおかしく言ってるけど すごい失礼なこと言ってたりします。 腹黒い八方美人であるとか、その他色々。 曖昧で申し訳ないですが、こんな感じですきほ 空気読めない、ちょっとずれてる、等友人から言われたことがあります。

karen-0622
質問者

補足

いつも、優しそう、柔らかい雰囲気、癒し系、まじめで性格が良いなどとも言われます。優柔不断なところがいけないのでしょうか。

• yurie0000
回答No.3

#1です。 お礼ありがとうございます。 ダメ女と書いたのは、ダメ男に呼応させたかったからで 質問者様がダメな女だと決め付けているわけではありません。 言葉足らずですみません。 ミュージシャン系(芸術家系?)は「感性が合うかも?!」と感じ 心地よく恋に陥ることができると思いますが、相手に現実性を求めると難しいですよね。 このテの男性相手の場合は、女性が「現実的(それなりの収入があるなど)でなおかつ相手を子供を育てるように見られるor才能を信じて応援できる」もしくは、環境をあまり気にしないなど、女性側の”安定性””おおらかさ”が継続の鍵になってくるものだと思います。 その辺をよくお考えになってみてください。

karen-0622
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >このテの男性相手の場合は、女性が「現実的(それなりの収入があるなど)でなおかつ相手を子供を育てるように見られるor才能を信じて応援できる」もしくは、環境をあまり気にしないなど、女性側の”安定性””おおらかさ”が継続の鍵になってくるものだと思います。 たしかに…うちの両親の関係がこんな感じです。母親が一家の大黒柱、父はギタリストでフーテンのように夢ばかり追っています。

• alpha2007
回答No.2

以前、私の周りにもいましたよ。 いつも男運がないってぼやいてました。 ルックスも普通よりはよく、性格も明るく社交的だけど、 どこか非常識で常軌を逸した考え方をするところが、 時々ある女性でした。 あなたの場合、ダメ男ばかりが寄ってきてるのではなく、 そのことを察知したイイ男が回避してるのでは? 違ったらごめんなさい。 あくまで、私の知ってる女性はということで。 でも、ダメ男ばかりにひっかかるのには 何か理由があるはずですよ。 人間は同じような雰囲気の人・趣味を持つ人・考え方の人に 惹かれる傾向にあります。 やっぱり、ダメ男が親しみをもつような要素をあなたが 持ってるということでしょう。 自分を変えた方がいいのでは?

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どこか非常識で常軌を逸した考え方をするところ 具体的にどんなことですか?自分では普通に学校卒業して普通に真面目に生きているつもりなんですが…。 >やっぱり、ダメ男が親しみをもつような要素をあなたが 持ってるということでしょう。 自分を変えた方がいいのでは? 私も、そう思いました。ただ、どこがいけないのか、どう治したらいいのかわからなくて。

karen-0622
質問者

補足

>人間は同じような雰囲気の人・趣味を持つ人・考え方の人に いつも似たような雰囲気の人に好かれます。 自己中で、ナルシスト、職業でいうと、SE…