• ベストアンサー

恋愛べた

 26歳OLです。いつもダメ男ばかりにひっかかってしまい、ちゃんと付き合ったことがありません。後で何やっていたんだろうと後悔するのですが、恋愛している時は盲目になってしまい、気づかないんです。なんでこんなことになってしまうんでしょう?私も一人の人と長く付き合って結婚したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

好きな男のタイプを変える これに尽きますよ。 ただ「類は友を呼ぶ」という諺にもあるように 質問者様がダメ女なら結局ダメ男しか寄ってきません。 好きな男のタイプを変えると同時に 自分ももっといい男に愛されるよう、がんばりましょう。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダメ女…たしかに、そうかもしれません。目標もなく、ただ今だけをいきているような感じです。好きなタイプは癒し系ミュージシャンのようなどこか素朴でほのぼのとした雰囲気の人、安心感があり自分とペースが合いそうな人が好きです。ただ、このタイプはすごく優柔不断でマイペースなので、音信不通にされ自然消滅にされます…

その他の回答 (3)

  • alpha2007
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

No2で答えた者です。 貴方のことを言ったわけではなかったのですが、 確かに誤解されるような書き方をしてますね。 気を悪くされたら、申し訳ないです。 誰が見てるかわからないココでは、個人を特定されかねませんので、 具体的には申し上げることはできませんが そのこと(具体的事実)について他の友人たちに言うと、 皆一様にハァ?何ソレと言います。 私も会話をしていて、ハァ?と内心思うことしばしばです。 うーん、なんというか根本的にずれてるというか。 慎み深そうに振舞いつつも、非常に図々しい態度をとったり、 あまり親しくない人に、おもしろおかしく言ってるけど すごい失礼なこと言ってたりします。 腹黒い八方美人であるとか、その他色々。 曖昧で申し訳ないですが、こんな感じです。 どこをどう変えればよいかは・・・わかりません。 わかれば苦労はしないです。 ちなみに私は、おとなしい控えめの(もしくは暗い)感じの女性に 好意を持たれる(時に告白される)ことが多いです。 で、私は、物静かだとか落ち着いてるとか言われます。 まあ、はっきり言って、大人しい女性はあまりタイプ じゃないんですけどね。 でも、自分と同じような雰囲気の異性を求める人もいれば、 正反対の雰囲気の異性(自分は暗いから、明るい人がいい等) を求める人もいますから。 今までとはまったく違う路線で、自己改革してみてはどうですか? 乱文になってしまい、申し訳ない。

karen-0622
質問者

お礼

>うーん、なんというか根本的にずれてるというか。 慎み深そうに振舞いつつも、非常に図々しい態度をとったり、 あまり親しくない人に、おもしろおかしく言ってるけど すごい失礼なこと言ってたりします。 腹黒い八方美人であるとか、その他色々。 曖昧で申し訳ないですが、こんな感じですきほ 空気読めない、ちょっとずれてる、等友人から言われたことがあります。

karen-0622
質問者

補足

いつも、優しそう、柔らかい雰囲気、癒し系、まじめで性格が良いなどとも言われます。優柔不断なところがいけないのでしょうか。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

#1です。 お礼ありがとうございます。 ダメ女と書いたのは、ダメ男に呼応させたかったからで 質問者様がダメな女だと決め付けているわけではありません。 言葉足らずですみません。 ミュージシャン系(芸術家系?)は「感性が合うかも?!」と感じ 心地よく恋に陥ることができると思いますが、相手に現実性を求めると難しいですよね。 このテの男性相手の場合は、女性が「現実的(それなりの収入があるなど)でなおかつ相手を子供を育てるように見られるor才能を信じて応援できる」もしくは、環境をあまり気にしないなど、女性側の”安定性””おおらかさ”が継続の鍵になってくるものだと思います。 その辺をよくお考えになってみてください。

karen-0622
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >このテの男性相手の場合は、女性が「現実的(それなりの収入があるなど)でなおかつ相手を子供を育てるように見られるor才能を信じて応援できる」もしくは、環境をあまり気にしないなど、女性側の”安定性””おおらかさ”が継続の鍵になってくるものだと思います。 たしかに…うちの両親の関係がこんな感じです。母親が一家の大黒柱、父はギタリストでフーテンのように夢ばかり追っています。

  • alpha2007
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

以前、私の周りにもいましたよ。 いつも男運がないってぼやいてました。 ルックスも普通よりはよく、性格も明るく社交的だけど、 どこか非常識で常軌を逸した考え方をするところが、 時々ある女性でした。 あなたの場合、ダメ男ばかりが寄ってきてるのではなく、 そのことを察知したイイ男が回避してるのでは? 違ったらごめんなさい。 あくまで、私の知ってる女性はということで。 でも、ダメ男ばかりにひっかかるのには 何か理由があるはずですよ。 人間は同じような雰囲気の人・趣味を持つ人・考え方の人に 惹かれる傾向にあります。 やっぱり、ダメ男が親しみをもつような要素をあなたが 持ってるということでしょう。 自分を変えた方がいいのでは?

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どこか非常識で常軌を逸した考え方をするところ 具体的にどんなことですか?自分では普通に学校卒業して普通に真面目に生きているつもりなんですが…。 >やっぱり、ダメ男が親しみをもつような要素をあなたが 持ってるということでしょう。 自分を変えた方がいいのでは? 私も、そう思いました。ただ、どこがいけないのか、どう治したらいいのかわからなくて。

karen-0622
質問者

補足

>人間は同じような雰囲気の人・趣味を持つ人・考え方の人に いつも似たような雰囲気の人に好かれます。 自己中で、ナルシスト、職業でいうと、SE…

関連するQ&A

  • 恋愛下手

    女性24才、地方の中小企業でOLをやっています。 恋愛下手です。この10年間で、本気でお付き合いした男性は一人、振られた男性は九人です。 好きになると、これも何かの縁だと思い、直接告白したり、デートに誘ったり、プレゼントを渡したり、何かと気持ちを伝えるようにはしてきました。 しかし、毎回振られます。それも、あっさり断られたり、連絡が取れなくなったり、人間性を否定されたり、避けられるようになったり、いろいろです。 大学生のころに、お付き合いし、本気で愛し合った人とも、気持ちが通じ合わなくなり、結局別れてしまいました。 私は、外見があまり良くなく、お化粧やおしゃれも、それなりにきちんとするようには、していますが、それでも超えられない壁を感じています。 自分を振った人が、あっさり可愛い子と付き合い始め、悔しい思いをしたこともあります。 つくづく、可愛い子は得だなと思います。 社会人になり、仕事が非常に忙しく、ますます出会いが減り、自分はこのまま一人なのかなと、不安になります。 仕事は一生懸命やっており、真面目なので、上司や先輩からは可愛がられるタイプです。 外見が良くないと、恋愛は難しいのでしょうか? また、この恋愛下手スパイラルから逃れられる、良い方法、成功談等ありましたら、教えて下さい。

  • 恋愛下手の治し方

    26歳、彼氏なしのOLです。恋愛下手で悩んでいます。 自分で言うのも非常に恐縮なんですが美人とよく言われ、歳も歳ですのでお誘いも多いです。 身近な友人が皆結婚しており、プレッシャーがあります。 でも好きになった人にはいつも必ずフラれてしまうんです(というより相手にされません)。 何故なら、相手が好きだとつい意識してしまい、恥ずかしくて普通の会話が出来ないからなんです。 不自然な態度(妙にテンション高かったり、静かだったり)をとってしまって・・・ こちらから誘って一回お食事が出来ても、それきり。 どういう心構えでのぞめば、二回目のデートに繋がるのでしょうか?

  • 奢られ下手=恋愛下手

    この前女友達とドライブ中に「デートで会計の時にどういう行動するか?」という話になりました。 私は「いくら?」と聞いて財布からお金を出します。会計表を見て(会計を済ませた彼に)半額分、自分から差し出しちゃう時が多いです。 前回「いいよ」と言われたんですけど、それで「ありがとう」とすぐ引っ込めるのもおかしいかな?と「いいえ~^^」ともう一回だけ言って、それで断られたら引っ込めようと思ったけど、 「あ、じゃぁありがとう」と受け取られた。 という話を友達にしたら、 「それは男性に私とあなたはそういう関係じゃないです!」とキッパリ伝えてる様なもんだよ!と指摘されました。 その友達の彼が「男のプライドなのだから、ちゃんと俺に奢られなさい!」と言って、毎回全額奢ってくれるそうです。もうすぐ結婚する友達の話です。 なるほど、そういう観点から物を考えた場合、 断るのは失礼なのかぁ。。。とハッとしました。 でもおごりを軽く拒否して普通に受け取られちゃった今、毎回割り勘っぽくなっちゃいました。 もう恋愛対象にはきっと見られていないんですよね。 というか、好意を持っていたら、絶対お金出させないですよね。自分が男だったら好きな女性にケチ臭いと思われたくないから見栄貼るわなーって思いました。 学校でも恋愛の教科書があればいいのに。 未だに恋愛上手じゃなくて、駆け引きとかもよくわからないし、このままだと結婚できないのかも・・・と切ないです。

  • 恋愛下手?

    男友達で、メールの返信がないと「男?」とかだいぶ彼女がいないから寂しい…とかお世辞かわらないけど可愛い、綺麗とか何を考えていると思いますか? イケメン羨ましいなぁとか…普段はとても真面目でいい人です。 恋愛となるとひとりよがりになるらしいです。 どういうタイプと付き合えばうまく行くと思いますか?

  • 恋愛や結婚を諦める

    30代の男です。皆さんは恋愛や結婚を諦める生き方についてどう思いますか?私は外出が苦手なので、休日は仕事関連の勉強や一人で創作活動などをしています。男として生まれたからにはたくさん恋愛をして、最終的には結婚しないとダメなんでしょうか?

  • 恋愛するべき

    26歳、男で独身なのですが、仮に35歳まで遊んだとして、35歳以降で恋愛や結婚はできるのでしょうか? 周りは30歳過ぎたらもうだめ、みたいなこと言ってる人が多いのですが。

  • たくさんの人と恋愛すること

    結婚してからと結婚する前の交際はどう違いますか? 結婚せずに、交際するのは、遊ぶためですか? それとも、たくさんの人と交際するのは、良い人っていうか結婚できる人を探すためにですか? 結婚前は、友達関係で沢山の女性と交流して、交際っていうか男女関係っていうか恋愛は、一人だけでいいんじゃないかなあ、と思っているのですが、そういうと、他人に「そういうのはストーカーになるよ」って言われました。 他人は、いろいろな人と恋愛して、交際して、結婚だけど、 僕は、いろいろな人と友達関係で、交流して、一人と恋愛して、結婚がいいと思っているんです。いや、結婚は要らないかな。 一人の人と恋愛したら、いろいろな試練も一緒に乗り越えて、ほとんど一生相手のために、頑張るのが、僕は理想的だなあと思っているのですが、他の人は、「ストーカーだよ」とか言います。 前に、漫画で読んだのですが、恋愛は「君のためなら死ねる」っていうぐらい相手のために頑張るのが、素晴らしいんじゃないですか? 『愛と誠』という漫画に出てくる男が、好きな女に「君のためなら死ねる!」って言うんです。 僕も、そういう、恋愛している相手を自分の欲望のために使ったりするんじゃなくて、相手のために、相手のために自分を使うのがいいと思うんですが、他の人は「ストーカーだ」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか言います。 皆さんは、どう思いますか? こういう男は、ストーカーみたいで、危ない男ですか?

  • 恋愛

    恋愛ってやっぱり居心地がいいのが一番ですよね(>_<) 遠すぎても近すぎても駄目って思うけど、やっぱり好きなら一緒にいたいと思いますよね? ひとりが好きって言う人は結婚願望がないか、相手を信用してないのでしょうか?

  • 恋愛をして後悔したことありますか?

    恋愛は人と人との関わりなので、 恋愛中には喜怒哀楽が色々とあるかと思います。 そんな中で恋愛に対して後悔したり臆病になったり、 もう恋なんてしないなんてと思う人はいらっしゃいますか? 失恋したり、ふられたり、それ以外の面でも後悔されたことなど ありますか? さらになにかの理由で恋愛ができない人はいますか? 私は既婚女性ですが(一応恋愛結婚ですが、)、 恋愛を後悔することもあまりなく、結婚してしまいました。 恋愛についてほぼまったくよく分かっていませんので、 教えていただきたいです。

  • 恋愛下手をなおしたい

    いつも手の届かない人を好きになってしまいます。そして相手のすばらしさと自分の格差や手の届かない人を好きになってしまった恥ずかしさや馬鹿さ加減で自己嫌悪になります。 例えば相手とお話できて幸せだなーと思っていると、こんなことで浮かれてバカみたいだ・・・相手は何とも思ってないのに・・・周りもそう思ってる・・・勘違い女きもい・・・これだから喪女は・・・馬鹿だ馬鹿だ馬鹿だ・・・もう消えたい・・・みたいになります。 こうして病んでしまうか、相手に冷たくしてしまって相手には笑われ周りにばかにされたり、評価を下げて終わります。 もう大人なのにいつまでもこんなことしているんだろうと思います。恋愛経験が浅すぎて恋愛体質なのに、上に書いたようなことをループしています。頭では好きな人とは結ばれないもの、みんな適度に妥協して横にいる人と結婚してると分かっているので、ループが始まると余計に自己嫌悪が強くなります。 どうすれば恋愛上手なリア充になれるのでしょうか?。