• 締切済み

恋愛下手

女性24才、地方の中小企業でOLをやっています。 恋愛下手です。この10年間で、本気でお付き合いした男性は一人、振られた男性は九人です。 好きになると、これも何かの縁だと思い、直接告白したり、デートに誘ったり、プレゼントを渡したり、何かと気持ちを伝えるようにはしてきました。 しかし、毎回振られます。それも、あっさり断られたり、連絡が取れなくなったり、人間性を否定されたり、避けられるようになったり、いろいろです。 大学生のころに、お付き合いし、本気で愛し合った人とも、気持ちが通じ合わなくなり、結局別れてしまいました。 私は、外見があまり良くなく、お化粧やおしゃれも、それなりにきちんとするようには、していますが、それでも超えられない壁を感じています。 自分を振った人が、あっさり可愛い子と付き合い始め、悔しい思いをしたこともあります。 つくづく、可愛い子は得だなと思います。 社会人になり、仕事が非常に忙しく、ますます出会いが減り、自分はこのまま一人なのかなと、不安になります。 仕事は一生懸命やっており、真面目なので、上司や先輩からは可愛がられるタイプです。 外見が良くないと、恋愛は難しいのでしょうか? また、この恋愛下手スパイラルから逃れられる、良い方法、成功談等ありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

相手が外見であなたを振っているとおもっているのなら、もしかしたら相手の中身を見ないまま、あなたの方こそ外見だけで人を好きになってしまっているのかもしれませんよ。 自分を好きだと言ってくれる人に冷たくしたり、軽くあしらったりするって、相当相手が性悪かあなたのタイミングや方法がまずいのではないかとおもいます。 どちらにせよ、じっくり相手を観察することで解決します。 もうされているなら、お返事で教えてください。 他の原因があるかもしれません。 見た目や雰囲気だけで走りださずに、じっくり人としての魅力を彼の中に見つけてみる。 それだけで、冷たくあしらうような人かどうかは分かります。 そして、もしかしたら、相手の性格や気持ちを考えずに、あなたがアプローチをしているとしたら、同じように『彼はどんな人で、どんな告白だと迷惑にならないか?』などを考えて、彼の立場になってアプローチしていくのも大切かもしれません。 短い文章を読んでみての感想ですので、見当違いになっているかもしれませんが、外見で避けられたり連絡が途絶えたり・・・というのは、そうそうないとおもいます。 相手のことをじっくり観察し、自分の気持ちを固めた上で、相手に思いやりをもってアプローチして見られるといいのではないかとおもいますよ! カワイイ子だけがモテるのは小6までです。 後ろ向きにならずに、外見の壁を取り外し、これまでの失敗は何故だったのか?と反省してみると、何か答えが見えてくるんじゃないでしょうか?

回答No.2

外見だけで恋愛するのって疲れますよ。そもそもそんなもの恋愛なんて呼べるものなのかなって思います。 誰かを好きになる→その子のことを日に日に可愛く思う コレが恋愛の法則だと思うのですが。 それと、男でも女でも何かに一生懸命になれる人はやはり他の多くの人より美しいです。

回答No.1

人間第一印象。 確かに容姿に恵まれているほうが有利な部分もありますね。 容姿がイマイチだと恋愛の入り口が狭くなるのも事実です。 でも続く、続かないは外見とは全く関係ない事です。 彼氏に対して一生懸命になるのもいいですが 度が過ぎると相手は重荷に感じたりしますよ。 自分の気持ちを押し付けるつき合い方を変えたほうがいいと思います。 内面も磨いてなんて、このスレでよく見かけますが それ以前に仕事ができる女性なんだから、もっと自信を持って下さい。 社会人になれば出会いなんて滅多にないものですよ。 >本気でお付き合いした男性は一人、振られた男性は九人です。 ご縁がなかったと思って下さい。 24歳、まだまだこれからですよ。

関連するQ&A

  • 30歳 恋愛下手男のもやもや

    会社の10歳年下の子に本気で恋してしまいました。 30歳すぎながらも恋愛下手で押しどころも引き際もわからず、もやもやしてます。 8ヶ月も自分の気持ちと裏腹の態度や行動をとりながら、最近やっと下記やりとりがありました。 仕事中”お茶に付き合うのでカンベンしてあげるよ” ”いいですよ、それぐらいなら” 2日後、朝お茶にさそったらほぼ夕方に、 ”彼氏にいったら2人じゃ駄目だっていわれました。” ”いいよいいよ俺に気つかわなくて”チョコ2つくれて会話終わり。 自分で考えると都合のいいように考えてしまうか、必要以上に引いて、卑屈に考えてしまいます。 どう考えればいいでしょうか、 みなさんの率直の意見を参考にさせてください。

  • 恋愛下手で困ってます2

    恋愛下手で困ってます2 私には好きな(本当に好きかはわからない)人が絶えないので、今も好きな人がいます。 でもその人は今までとは少し違います。 今までは、好きになった人が面識のない人だったら、友人を介して介してアドレス交換をしていました。 でも今回は、私1人だけで行動したんです。 行動したいと思ったんです。 だから、自分でアドレスを書いた紙を渡してメールを始めました。 友達にこの話をすると逆ナンと言われるので言わないようにしています。 でも私の恋愛下手は治らず、メールが来ないと不安になったり、彼の体調が悪いのを知らずに自己中心的な内容のメールを送ってしまったりしてしまいました。 これはメールで謝りました。 本当は直接謝りたかったのですが、体調が悪いと言われ会うのを断られました。 ここでやめるべきだったのかもしれませんが、私は彼を諦めきれず、『私があなたに見合うくらいになったら、話を聞いて欲しい。それまではアピールしたい。迷惑だったら、返信はくれなくていいし、嘘でもいいから彼女ができたと言って欲しい』と送り、週に三回メールを送ってます。 毎回ではないですが、たまに返信が来ます。 来なくても、決まった日に送るようにしています。 私が相手だったら、好きでもない相手にこんな事されたら、気持ち悪いと思います。 速攻でブラックリスト入りです。 でも、どうしても自分の気持ちが先行してしまい相手のことを考えられません。 メールもいつ『彼女ができた』といわれるかビクビクしながら見ています。 私は今地元を離れているので、彼と接触するのは不可能ですし、第一彼は接触したくないと思います。 フられるは分かっていても、彼に見合った女性になりたいとダイエットをしたり、初めてメイクをしたり、ジャージで過ごしていたのをきちんと毎日コーディネートを考えてお洒落に気を使うようになりました。 彼は私のことなんか眼中にないかもしれませんが、綺麗になりたいと思わせてくれた彼に感謝しています。 でも、私はそんな彼にしつこくアピールしたりして彼に迷惑をかけてるかと思うと嫌になります。 確信のない好きという気持ちが先行してしまい、どうしても諦めきれないんです。 友達には送って送って引くと効果的だよ、なんて言われましたが、私からしかメールはしたことないので、引いたら、終わると思います。 彼に一目惚れしたのは昨年の8月頃、アドレスを交換したのは12月、定期的に送るようになったのは今年の3月くらいです。 私にしては、最長です。 なんか自分って本当に気持ち悪いなぁって思います。 19にもなって、まだまだ相手を思いやる気持ちが持てていない自分に腹が立ちます。 自分からアピールする!と言ったくせに、こっちからしか送らないためネタがなくなり挫折しそうになっています。 ゴールデンウィークに帰りますが、その時は告白せず、夏休みに会えますか?と聞いてOKがでたら、そこで告白したいと思っています。 結果は分かりますが.苦笑 こんな私に、どうしたら恋愛を上手く進められるか・今の好きな人に対してどういう対応をすればよいかなどアドバイスをお願いします。 本当に自分が愚かだなと思うので、そこに対しての喝もお願いしたいです。 長々とすみませんでした。

  • 恋愛べた

     26歳OLです。いつもダメ男ばかりにひっかかってしまい、ちゃんと付き合ったことがありません。後で何やっていたんだろうと後悔するのですが、恋愛している時は盲目になってしまい、気づかないんです。なんでこんなことになってしまうんでしょう?私も一人の人と長く付き合って結婚したいです。

  • 恋愛下手と恋愛上手な人の違いはなんでしょうか?

    恋愛下手と恋愛上手な人の違いはなんでしょうか? 私は現在30半ばの男性なんですが、お恥ずかしい話これまでにちゃんと付き合った人は2人だけです。 どちらも付き合った期間は1年程度です。 それ以外は短期間で別れたりしているので、付き合ったとはいえないレベルです。 自分で言うのも何ですが、20代の頃は人からモテそうだとだと言われたことが何度かありましたので、 外見的にはそんなにひどくはないと思っています。 いわゆる恋愛に対してすごく不器用なんだと思います。 そんなこんなでこの年まできてしまい、このままだと結婚出来るかどうかも危ういと自分で感じています。 おそらく自分には女性を引付ける何かが欠けているのだと思うのですが、それが何なのか自分のことなので それもよくわかりません。 この年になって性格を変えたりするのはほぼ無理だと思うし、いきなり女性にモテるようになれるとは 思いませんが、せめて人並みに幸せな恋愛をして幸せな家庭を築きたいと思っています。 その為にも少しでも自分で努力して、女性を引付ける何かを得たいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、恋愛を上手く成就させるコツなどありましたら、ぜひアドバイス よろしくお願いします。

  • 恋愛下手と恋愛上手な人の違いはなんでしょうか?

    恋愛下手と恋愛上手な人の違いはなんでしょうか? 私は現在30半ばの男性なんですが、お恥ずかしい話これまでにちゃんと付き合った人は2人だけです。 どちらも付き合った期間は1年程度です。 それ以外は短期間で別れたりしているので、付き合ったとはいえないレベルです。 自分で言うのも何ですが、20代の頃は人からモテそうだとだと言われたことが何度かありましたので、 外見的にはそんなにひどくはないと思っています。 いわゆる恋愛に対してすごく不器用なんだと思います。 そんなこんなでこの年まできてしまい、このままだと結婚出来るかどうかも危ういと自分で感じています。 おそらく自分には女性を引付ける何かが欠けているのだと思うのですが、それが何なのか自分のことなので それもよくわかりません。 この年になって性格を変えたりするのはほぼ無理だと思うし、いきなり女性にモテるようになれるとは 思いませんが、せめて人並みに幸せな恋愛をして幸せな家庭を築きたいと思っています。 その為にも少しでも自分で努力して、女性を引付ける何かを得たいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、恋愛を上手く成就させるコツなどありましたら、ぜひアドバイス よろしくお願いします。

  • 恋愛下手なのでしょうか?

    30代の男性から誘いがあったのですが、その誘いが…・今度友達と小屋を作ろう(実家に)と思ってるんだけど、見に来ない? ・雨降ってるし、家まで送ろうか? ↑を断ったら、パチンコ行く?…(小さい声で) この誘い方で思ったんですが、恋愛慣れしてないと思ったのですがどう思われますか? 他にも、私と関わる時に動きに焦りがあるんです。 他の男性を見ても焦ったりしている人をあまり見たことがないので、女性慣れしていないのかなと思ったんです。 あと、自分から話しかけることが出来ず、見つめてくることが結構あります。 私の質問に、はにかんで、ちゃんと答えないこともあります。 この男性は、恋愛下手なのでしょうか?

  • 恋愛下手の治し方

    26歳、彼氏なしのOLです。恋愛下手で悩んでいます。 自分で言うのも非常に恐縮なんですが美人とよく言われ、歳も歳ですのでお誘いも多いです。 身近な友人が皆結婚しており、プレッシャーがあります。 でも好きになった人にはいつも必ずフラれてしまうんです(というより相手にされません)。 何故なら、相手が好きだとつい意識してしまい、恥ずかしくて普通の会話が出来ないからなんです。 不自然な態度(妙にテンション高かったり、静かだったり)をとってしまって・・・ こちらから誘って一回お食事が出来ても、それきり。 どういう心構えでのぞめば、二回目のデートに繋がるのでしょうか?

  • 恋愛下手(;_;)

    20代後半の女性です。会社の男性社員(父と同年代)から「あんたは性格もかわいいし、男がほっておかないルックスだけど、何で彼氏いないの?」と言われ、「私を気に入り言い寄ってくる人は好みではなく(男性として見られない)、自分が好きなタイプには思われないんです」と言うと、「それは自分で動かないからだ」と指摘されました。 彼らには内緒にしてましたが、20歳頃まではアプローチも告白もしてましたが、振られてばかりでした(TT)それで辿り着いたのは「自分のアプローチや告白が必要なくらい、気持ちが見えない男性は全くorさほど自分を好きでないから」という結論でした。極論かもしれませんが。 私がいいなと思った相手に告白されて恋人同士になった経験もあり、↑の考えは確信をもっています。しかし言われたのは「いいなと思ったら自分から動かないと。男だってある程度の年齢になったら慎重になるんだぞ。お互い慎重になってたらきっかけなんて生まれない。自分からきっかけを作れ」と言う事です。皆様はどう思われますか? 私はアプローチ下手・恋愛下手で昔の失恋以降、気持ちを悟られる(また悟られて避けられる)のが怖いのかもしれません。可愛く思わせぶりな態度など、到底できません。 女性が強くなり、男性が弱くなった世の中とはいえ、まだまだ「好きになった相手には自分から告白したい」という男性を多くみかけますので参考にしたいです。相手の女性が独身・彼氏なしとわかっているとして、好きでも動けない男性、おくびにも態度に出さない男性もいらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 今気になる人がいますが、会話は出来てもアプローチできず、かつ相手の態度も普通で(仲はいいと思いますがフランクな感じ)くじけかけています(--;) わかりづらくてすみません。ご意見とアドバイスお待ちしておりますm(__)m

  • 恋愛下手すぎて嫌になります

    恋愛下手すぎて 自分が嫌になります ずっと片思いしていた彼と連絡がとれなく なりました 彼との出会いは一年前で 街コンで知り合い ました 最初は彼と毎日メールをし 遊びに行きまし たが 次は泊まり~とか 下ネタ?じゃないか も知れませんが 他にも 不快な内容を言って きたので 遊び目的?と思って 警戒し怒りました そして彼はあやまってくれました が私も彼 を傷つけてしまった?と 遊び目的と判断したのはあやまりました 今も彼の心理がわからず相談しているので すが 2ヶ月後やっぱり気になって私から 元気? と連絡し 彼から自分はうつかもしれない(仕 事のプレッシャーだそう)と打ち明けてくれ それからは 彼の負担にならないよう 連絡し たり うつについて調べて勉強したりと 接し ていました 彼からまた2ヶ月ぐらい連絡がこなくなり 心配で電話したら振られました どうでも良い存在だったら私の気持ちを利 用して傷つける事もできた でもできなかっ た こんなに自分の事を想ってくれるのがわ かるから 申し訳ない 興味あって女としてみ ていたけど 恋愛感情はなかったと この時体調もとても悪そうだったし やっぱ り遊びだったの?それともうつかもしれな いから やっぱり恋愛は今はしたくない? 色々考えましたが 私から一切連絡をやめま した すると2ヶ月後彼から急に連絡が ご飯に誘われ会いました ほっとけない 他の男性に騙されたら嫌 純粋すぎる 今は頑張ってない状態をみせて いる 一番優しく接している と言われ ボディタッチもあり 私は気持ちが溢れ泣いてしまいました そこで喜んだら良かったかもしれません 帰り際 まだ一緒にいたい 泣いちゃって会え なくなったら嫌とか言ってしまい 近づくと距離をとる?感じがしました かと思えば私の恋愛経験や男性経験 処女か まで聞いてくるし けど付き合えない 誰も好きにならない 俺に依存したら辛い思いをする とか 自分が傷つきたくない 回避傾向 自己防衛 み たいな気がします なんで私の事を真面目だからと振ったのに また連絡してきたのでしょうか? 今はラインも電話もでてくれず 私一人バカみたいです(>_<)

  • ファッションが下手(?)

    こんばんは!高2の女です☆いつもお世話様です。。。。 いきなりですが、私はファッションがヘタなんです。ヘタというかなんというか、組み合わせ(コーディネート)が自分で考えられないんです。だから、買うものはいつもセットになって売っているものです。たとえば冬だったらニット+キャミなどなど。。。。 周りの子を見ていると、同じアウターやトップスでも、ずいぶんいろいろ組み合わせておしゃれに着こなしている子ばかりです。そういうふうに、着まわしたり組み合わせたりを自分でできる、とにかくおしゃれな人になりたいんです。 どうしたらいいでしょうか????どんなことでもいいのでよろしくお願いします!!!!