• ベストアンサー

恋愛下手?

男友達で、メールの返信がないと「男?」とかだいぶ彼女がいないから寂しい…とかお世辞かわらないけど可愛い、綺麗とか何を考えていると思いますか? イケメン羨ましいなぁとか…普段はとても真面目でいい人です。 恋愛となるとひとりよがりになるらしいです。 どういうタイプと付き合えばうまく行くと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

多分、本人は口下手で可愛い、と褒めたいのだけど本人を目の前にすると 萎縮してしまって何も言えないのでしょう。(イケメンだったらこんなに悩ま なくても女性の方から酔ってくるのに,,なんてついていない) 言葉の端々にはあなたが女性としたら、対する淡い気持ちが滲んでいますね。 ですので、彼は(早く気がついてくれないかな、とてもイケメンでは無いけど、 Okしてくれるかに...)という気分と思います。 あなたが男性なら同棲に対する嘆きか..とはいえ、その場合はあなたも 彼女が居ないことになりますけど.. あなたが女性ならあなたと付き合いたいとモガって居るんですよ。 「♂?」というのはずばり、そのものです。 (彼氏で来たの?、[出来たとして]へっ、出来た...ショック..)という感じ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

『馬鹿いってんじゃないよ!』 好きと感じた人にはアタックあるのみ。 それが出来ないから勝手に落ち込んでいるだけ。 質問文からは,何を知りたいのか判別不能。 エスイーエックス 求めているの? 身体を売りに出すことも出来る訳だし,無料提供も可能。 要するに質問の意味不明。国語の勉強からやり直し。恋愛なんて言葉が通じなきゃ通じないよ。 質問分自体が意味不明。 でも,あなたの顔立ちは幼い感じで何となく可愛い。 俺が若かったら,抱いてやっても良い感じ。それ以上も以下もなし。

tanukiring
質問者

補足

貴方何様ですか。世の中甲斐甲斐せいのない男性ばかりですよねっていいたかったんです。心配なさらなくても、貴方みたいなの相手にしませんから。不自由してませんし。回答迷惑です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

文章が変。これじゃあ恋愛以前に、人とコミュニケーションもできないでしょ。 外国人?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛下手

     この歳にもなって、という感じなんですが、恋愛下手に悩んでいます。 本当に好きな人の前では思ったことを正直に話せない、何をやってもタイミングが悪い。自他ともに認める、強がりだけど、本当は弱い人間で、そう言うと響きはいいんですが、普段ずっと強がってたまに弱いところが出ると、かわいいんじゃなくて、重荷になるタイプなんです。  男運もなく、癖のある人ばかり好きになってしまう、まあ、それは自分が好きなんだからいいんですが、うまくいかないんですよね。  恋愛に関してはかなり後ろ向きな性格で、今は、6年前から付き合ったり別れたりしてる、忘れられない人をまた好きになってしまい、悩んでいます。友達には、しがみついているだけだと言われ、そう言われるとそうなのかもしれません。  その彼は、やっぱり癖のある人、気まぐれで子供みたいな人ですが、とても素直、正直でやさしく、生きたいように生きているところがすごく素敵な人で、最近寂しいせいか(彼が)、よく連絡が来るようになり、私の中でまたやけっぼっくいに火がついたところです。  でも彼は私のことを好きではなく、寂しいからだけだということが話しててわかるので、ここで自分の気持ちを話しても重荷になるだけ、私にとってとても大切な人なので、友達ではあるけどここで関係は壊したくないのです。今まで6年間も続いてきたんだし、それなら好きなら好きでいいじゃないか、なのに恋人同士になりたいと思うのは本当に好きじゃないんじゃないか、とも思うんですが、やっぱり恋人同士になりたいと願うのは欲張りなのでしょうか?  長々と読みにくくなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 恋愛でとても傷つき・・次に進むのが怖くなっています。婚活サイトで知り合

    恋愛でとても傷つき・・次に進むのが怖くなっています。婚活サイトで知り合った男性と3カ月もメールのやり取りをしていてリアルで出逢いました。正直なところタイプではありませんでしたが・・いい人でしたのでその後も1度会いメールは変わらず続けていました。でもやはり自分でさほど気持ちが入っていなかったせいでしょうか・・。仕事に疲れたりすると返信が遅くなったりしていました。 そんな時彼から友達でいよう・・と言われました。私としてもそのつもりでしたので受け入れましたが1度電話で話し合いました。その際に容姿を酷く貶されました。「可愛いと思わない。全く普通。可愛いと思う男と思わない男なら・・思わない男のほうが多いね」とか。電話と言えすごくショックでした。 彼自体決してイケメンではなくどちらかというと・・という感じ。最後なので多少彼も逆上して感情的になっていたのかもしれません。また自分自身どちらかと言うと男性には大切にされ「綺麗可愛い」と言われていたので・・思いあがっていたのかもしれませんが本当にショックでした。お世辞はあれど本人に容姿を普通とか可愛くないとか本人に口にする男性がいたことにも驚いています。彼自体決して人柄は悪くなく・・私と居ると緊張のせいか口数も少ない女性慣れしていないタイプの男性でした。 以来自分は男性からしたら・・ブスで魅力がない女なのかと自信喪失です。現在すごく高条件の人に気に入られています。でも彼のことがトラウマで怖くて会えません。

  • どうしよう…恋愛下手な私にアドバイスをください!

    こんばんは! 19歳の女です。 私は恋愛経験がなく、どう行動したらいいかわかりません。 長文ですがよろしくお願いします。 今好きな人がいて、その人と私は遠距離です。 ある旅行のツアーで仲良くなり、私からメールしてました。 春休みには2人で会ってくれました。 別れ際に「好きだからメールとか電話これからもしていい?」って言ったら「返事が遅くなるけどいいよ」と言ってくれました。 元々、返信が早いってわけではないのですが。 その人は資格勉強などで忙しい人です。 会った後もメールしてました。あるとき、酔って変なメールを送ってしまいました。記憶はあります。普段は真面目な内容ばかりで、長文です。 友達の助言もあり私らしくないメールでした。内容は声が聞きたいな♪みたいなのですが。 そのあと1週間以上、返事(変なメールの前に送ったメールの返事も)なかったので謝りました。 そのときのメールも友達の助言でインパクトのある笑える人は笑えるメールを送ってしまいました。 それから1ヶ月経ち、その人の日記にある条件が該当する人にアンケートに答えてほしい!と書いてありました。私は条件に該当してます。 そこでコメントでアンケートに答えれるよ!と言えばその人からアンケートに関するメールが来ます。 変なメールの後なので答えていいのかわからず… もしかしたら変なメールが原因で嫌われてたり、引かれているかもしれません。 なので自分からメールも電話もできなくて。 これがメールできるチャンスなのですが、正直メールが来るかどうかこわいです。これ以上、嫌われたくないし。 してもいいでしょうか? しょうもない内容ですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛下手で困ってます2

    恋愛下手で困ってます2 私には好きな(本当に好きかはわからない)人が絶えないので、今も好きな人がいます。 でもその人は今までとは少し違います。 今までは、好きになった人が面識のない人だったら、友人を介して介してアドレス交換をしていました。 でも今回は、私1人だけで行動したんです。 行動したいと思ったんです。 だから、自分でアドレスを書いた紙を渡してメールを始めました。 友達にこの話をすると逆ナンと言われるので言わないようにしています。 でも私の恋愛下手は治らず、メールが来ないと不安になったり、彼の体調が悪いのを知らずに自己中心的な内容のメールを送ってしまったりしてしまいました。 これはメールで謝りました。 本当は直接謝りたかったのですが、体調が悪いと言われ会うのを断られました。 ここでやめるべきだったのかもしれませんが、私は彼を諦めきれず、『私があなたに見合うくらいになったら、話を聞いて欲しい。それまではアピールしたい。迷惑だったら、返信はくれなくていいし、嘘でもいいから彼女ができたと言って欲しい』と送り、週に三回メールを送ってます。 毎回ではないですが、たまに返信が来ます。 来なくても、決まった日に送るようにしています。 私が相手だったら、好きでもない相手にこんな事されたら、気持ち悪いと思います。 速攻でブラックリスト入りです。 でも、どうしても自分の気持ちが先行してしまい相手のことを考えられません。 メールもいつ『彼女ができた』といわれるかビクビクしながら見ています。 私は今地元を離れているので、彼と接触するのは不可能ですし、第一彼は接触したくないと思います。 フられるは分かっていても、彼に見合った女性になりたいとダイエットをしたり、初めてメイクをしたり、ジャージで過ごしていたのをきちんと毎日コーディネートを考えてお洒落に気を使うようになりました。 彼は私のことなんか眼中にないかもしれませんが、綺麗になりたいと思わせてくれた彼に感謝しています。 でも、私はそんな彼にしつこくアピールしたりして彼に迷惑をかけてるかと思うと嫌になります。 確信のない好きという気持ちが先行してしまい、どうしても諦めきれないんです。 友達には送って送って引くと効果的だよ、なんて言われましたが、私からしかメールはしたことないので、引いたら、終わると思います。 彼に一目惚れしたのは昨年の8月頃、アドレスを交換したのは12月、定期的に送るようになったのは今年の3月くらいです。 私にしては、最長です。 なんか自分って本当に気持ち悪いなぁって思います。 19にもなって、まだまだ相手を思いやる気持ちが持てていない自分に腹が立ちます。 自分からアピールする!と言ったくせに、こっちからしか送らないためネタがなくなり挫折しそうになっています。 ゴールデンウィークに帰りますが、その時は告白せず、夏休みに会えますか?と聞いてOKがでたら、そこで告白したいと思っています。 結果は分かりますが.苦笑 こんな私に、どうしたら恋愛を上手く進められるか・今の好きな人に対してどういう対応をすればよいかなどアドバイスをお願いします。 本当に自分が愚かだなと思うので、そこに対しての喝もお願いしたいです。 長々とすみませんでした。

  • 恋愛

    最近初めて恋をしました。 相手は教師です。 私は高校3年で先生は25歳の独身です。 もともと私は恋愛をするようなタイプではありませんでした。 容姿にも性格にも全く自信を持てないからです。 それと男の人は怖い生き物だとゆう先入観みたいなのがあるようで 紹介されても 「キモいとか言われたらどうしよう」 「メールは楽しいけど出逢ったらガッカリするだろうな」とか考えて 恋ができませんでした。 友達からは「もったいない」とか言われますけどそれもお世辞にすぎないんじゃないかなと思います。 そんな中私は先生を好きになりました その先生は一言でゆうととっても可愛いです。 皆から慕われていてとても人気があります しかし来月から異動になるかもしれないんです。 今は夏休みなのでもう二度と逢う機会もないかもしれません。 やっぱり私は恋愛不向きなんだって 思っています。 その先生を忘れたいのですが どうしたら忘れることができますか?

  • 長文です。恋愛下手な私にアドバイスください。

    はじめまして。私は今大学生で、同じサークルで同じ学年の男の子の事が気になっています(同学年といえど、私のほうが年上ですが)。 彼と仲良くなったのは今年の夏で、飲み会で席が近かったことがキッカケです。2人で長時間他愛もない話を話す中で、いい人だなとは思ったものの、そのときは友達としてでした。 気になり始めたのは、これも飲み会がキッカケで酔った私を介抱してくれたことでした。他にも人はいっぱいいるのに、わざわざ私の近くに座ってくれて、頭を撫でてくれ、優しい言葉を掛け続けてくれました。 そうゆう人を見たらほっとけないタイプなのかもしれませんが、私は介抱された経験がなかったのですごく嬉しかったんです。「3ヵ月後には付き合ってる」とか私と彼のことを茶化す周りの男子にも否定も肯定もせず、曖昧に受け答えしていました。けれど実際は、彼は「元カノのことを忘れられない」そうです。 それから後、飲み会では私が飲みすぎないように彼が無理矢理にでも止めてくれるというようなこともありました。 普段はサークルでしか会わないし、彼は大概男子と喋っているので、サークルで会ってもあまり喋りません。メールだってしません。 でも、数少ない会話や普段の姿を見て、私はどうしようもなく彼のことを好きになってしまいました。 恥ずかしながら私はこれまでに誰かと付き合ったこともなければ、告白したこともされたこともありません。好きになった人は何人かいたものの、今となってはそれが全部勘違いだったんじゃないかと思えるぐらい、彼に惚れてしまいました。正直、今まで身なりにしても性格にしてもモテようと努力してこなかった自覚はあります。行動も言動も女らしくないです。(男子には「男友達みたい」と言われます)それがありのままの自分なので、そんな自分は嫌いではないですが、恋愛対象になるためにはもっと女性らしくならなければと思っています。 今まで恋愛をサボってきたのでどうアプローチしたらいいものか見当もつきません。何かさりげなくアプローチする方法はないでしょうか。アドバイスください。 また、彼は私のことをどう思っているでしょうか。 ちなみに彼は真面目で優しい人です。

  • 恋愛相談に乗ってください

    大学一回の男です。 最近同じ学科に好きな子ができました。 その子とは友人男女数人含めたグループで仲良くしてます。 一応他の友人には相談しており、特に女友達がいろいろ積極的に協力してくれてます。 好きな人はまだいなくて、好きなタイプは優しい人らしいです。 ただ、恋愛対象にはなっていないようです・・・ また、女友達達からは"良い人"で終わりそうなタイプらしいです。 とりあえず今は積極的に話かけたり、昨日はメールもしました(返信遅くて凹みました) どうすれば"良い人"止まりにならず、恋愛対象として見てもらえますか? ちなみに自分の性格は明るい、ムードメーカー、ウザキャラだと思ってます。 見た目が怖いらしいのでなるべく笑顔でいるのを心がけてます。

  • 奢られ下手=恋愛下手

    この前女友達とドライブ中に「デートで会計の時にどういう行動するか?」という話になりました。 私は「いくら?」と聞いて財布からお金を出します。会計表を見て(会計を済ませた彼に)半額分、自分から差し出しちゃう時が多いです。 前回「いいよ」と言われたんですけど、それで「ありがとう」とすぐ引っ込めるのもおかしいかな?と「いいえ~^^」ともう一回だけ言って、それで断られたら引っ込めようと思ったけど、 「あ、じゃぁありがとう」と受け取られた。 という話を友達にしたら、 「それは男性に私とあなたはそういう関係じゃないです!」とキッパリ伝えてる様なもんだよ!と指摘されました。 その友達の彼が「男のプライドなのだから、ちゃんと俺に奢られなさい!」と言って、毎回全額奢ってくれるそうです。もうすぐ結婚する友達の話です。 なるほど、そういう観点から物を考えた場合、 断るのは失礼なのかぁ。。。とハッとしました。 でもおごりを軽く拒否して普通に受け取られちゃった今、毎回割り勘っぽくなっちゃいました。 もう恋愛対象にはきっと見られていないんですよね。 というか、好意を持っていたら、絶対お金出させないですよね。自分が男だったら好きな女性にケチ臭いと思われたくないから見栄貼るわなーって思いました。 学校でも恋愛の教科書があればいいのに。 未だに恋愛上手じゃなくて、駆け引きとかもよくわからないし、このままだと結婚できないのかも・・・と切ないです。

  • 恋愛を諦めるには。。

    何度も投稿させていただいているのに、申し訳ありません。 今までの概略は過去質問をご覧いただければ大丈夫です。 本当にお世辞でなくてイケメンであったのなら、絶対に女性は寄ってくるし、その分自信にもなるし、仕事とかプライベートも充実すると思うんです。 生物学的にも彼女がいる人は勝ち組で、付き合ったことがない=女性を抱いたことがない。これは男としては最大の屈辱です。 私は確かに容姿は悪くないかもしれません、複数の方は私をイケメン、モテそう、爽やかと言ってくれましたので。 でも結果的に28年間彼女がいない。この事実を考えるだけで死にたくなります。 格闘技もやってたし、周りより強い自信はあるし、体格も良い。学歴も決して悪くなし、身長だって高くはないけどそこそこメンツを保てるくらいはある。 街を歩いていても「付き合ったことがない」 「モテそうなのにと言われて来たのに今までモテなかった」 最近はこの思考ばかりです。現状を打開したいがチャンスもない。友人も特に多くはない。 ぶっちゃけ東大に入るよりも彼女を作る方が100倍は難しいのかなと思ってしまいます。嘘ではなく本気でです。 愛されたことがないとは本当につらく、恋愛をした方には絶対にわからない感覚です。 振り返ると、周りは私をだまそうとしてわざとお世辞を言っていたのではないかと疑ってしまいます。 こんなことを書いている自分が嫌いです。今まで愛されたことがない生物学的に劣っている自分も嫌いです。 性格も真面目なんでしょう。真面目だね~と言われることが嫌いで、格闘技もめちゃくちゃ練習して自分でいうのもなんですが、相当強くなったと思います。腕っぷしに自信があれば、周りの男に負けないと思ったからです。世の中は弱肉強食です。最近は見た目が9割とか外見ばかりを重視する。綺麗ごとは嫌いです。だから周りには絶対に負けられない。でも実際は負けている(男としての楽しみの女性と恋愛をすることに関して) めちゃくちゃ馬鹿な私ですが、恋愛をあきらめるにはどうしたら良いですか? 私のようにお世辞ばかりを言われ続けてきた偽りのイケメン…悔しさと情けなさでいっぱいです。 ここまで育ててくれた両親にも申し訳なさしか残っていません。 最後に・・・乱雑で大変失礼いたしました。

  • イケメンに生まれて恋愛したかった

    イケメンに生まれたかった イケメンに生まれて恋愛したかった 自分は全然イケメンじゃない 身長もたった169しかないゴミクソチビ 女はイケメンじゃない男は好きならないだろうし付き合いたくもないんだろ しかも169なんてチビ男とか論外 170後半ないとチビとか言われてるし まじでイケメンに生まれて恋愛したかった 今日学校でロッカーでものとってるときにクラスのある女2人がクラスのある男にそういえば今日じゃん誕生日おめでとうとか言ってた 後でLINEするねーとかも その男は顔はまあまあかっこいいです 顔がいいから誕生日おめでとうとか言ったり誕生日知ってるんでしょ?女とかどうせイケメン以外と付き合う気ないしイケメン以外と関わりや友達になろうなんてこれっぽっちも思ってないんだろ?所詮イケメンが恋愛できるんだろ イケメン以外は彼女とかできないしそもそも女にどうあがいても好かれないなぜならイケメンじゃないから 俺は学校では静かで人とほとんど喋ったりしない けどイケメンだったらこんなんでも女は寄ってくるしアプローチはうける イケメンじゃなかったらたとえ明るくて面白くても彼女はできないイケメンじゃないなら女は好きにならないから どうせイケメン、どうせ女はイケメンしか好きにならないんだろ 彼女欲しかったわー制服デートとかしたかったわーまだ高1で2年あるけどイケメンじゃないからどうせ頑張ったり何しようが彼女できないわーイケメンじゃないから女に好きになってもらえないわー女はどうせイケメンとしか付き合わないしイケメンしか好きにならないから彼女できないわーどうせ彼女できなちとかもうわかりきってることだしなぜならイケメンじゃないから どうせイケメンしか彼女できないんだろ