• ベストアンサー

I・E7について

I・E7で「スクリプトーーーアクセスできるようにしますか?」がページを開くたびに出て、それについて当欄でいろいろと勉強させていただいています。都度「はい」を選択して開いていました。ところが意識して何も触ったりしていないのですが、先ほどからこの表示が出なくなりました。面倒はなくなりましたが、セキュリティ上心配です。なぜ表示しなくなったのか、やはり都度「はい」とした方が安全であるのなら以前のように表示するようにしたほうがいいと思っています。表示しなくなった原因、表示させる方法等いろいろとお教えをいただければ幸いです。よろしくご指導お願いします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  こちらのQ&Aが参考になるんじゃないかな。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2988088.html

noname#134124
質問者

お礼

有難う御座いました。参考Q&Aの内訳項目すべてを「有効」にしたのですが表示が出てきません。あれば邪魔になり、なければ心配になる困ったものです。

関連するQ&A

  • I.E.を入れ直すことはできますか?

    現在、ノートパソコンを買ったときに最初から入っていたI.E.6.0を使っているのですが、htmファイルがI.Eで開けないのです。 htmファイルのアイコンも、不明のexeみたいな青の四角になっています。 そのときのエラー内容は「~は有効なWin32アプリケーションではりません」というものです。 I.Eのデスクトップ上のショートカット(現在のページのショートカットをデスクトップに保存するで作成)もアプリケーションの選択画面が出てきて、そこでI.Eを選んでも「~は有効なWin32アプリケーションではりません」というエラーが出て開きません。 そのアプリケーションの選択画面でI.Eを選択するときに、そのI.Eのアイコンが青い四角の不明のexeファイルみたいになっているのです。 普通にI.EをスタートメニューやI.Eのexeから起動すると、I.Eは正常に起動します。 私は、XPがおかしいのかなと思って、SP2をインストールしたりといろいろしてみたのですが、一向に直りません。 おそらく、会社でノートを仕事上で使っていたので、その情報を全て手動で消した時に、I.Eに関係するファイルも消してしまったのかもしれません。 I.Eを一度アンインストールして、もう一度インストールし直す方法はありますか?

  • I.E.8への更新後のウィルスソフト不具合

    初めて質問します。 PC上に自動更新がダウンロードできる旨の表示が出たのを見て、更新を行いました。更新内容はInternet Explorer7→8への変更。 更新後、インターネットのサイトを開く度に、Nortonの「フィッシング対策」表示が「安全」から「リスクあり」に変わってしまいます。その都度、容易に「安全」に戻せることはできるのですが、やはり毎回行うのは面倒です。 これは、I.E.側またはウィルスソフト側のいずれかに問題があるということなのでしょうか?また、設定変更を行うよい方法がありましたら、ご教示下さい。 ちなみに、OSはWindows Vistaです。 よろしくお願い致します。

  • I.E7について

    I.E7のメリットやデメリットについて教えてください。 XP SP2 I.E6でヤフーのツールバーがありますが削除してからI.E7をインストールした方がいいですか?インストール方法など教えてください。 ヤフーのツールバーをI.E7に表示することは可能ですか?

  • I・E9でツールバーがない

    I・E8ではあったI・E9ではファイルや編集インターネットオプションなどのメニューバー(ツールバー?)が表示されません。 I・E8で慣れていた保存やコーピー貼り付けコマンドもなく、このページもCtrl+CやCtrl+Vを使って書いている始末で、かえって不便です。 I・E9を起動したらメニューバーが自然に表示できる方法があれば教えてください。 それとも、プロバイダーやこのOKWAVEなどのサイトがI・E9に対応していないのでしょうか。

  • 原稿用紙書式保存法

    当欄を索引して原稿用紙をウイザードからたどって使用する方法は教えていただけました。(XP、Word2003)以下のことが分かりませんのご指導いただければ幸いです。 1・使用の都度同じ事をウイザードで設定していますが、例えばページ設定「用紙サイズ」欄の「A4,B5、--」などのところに「原稿用紙」と出しておいてクリックだけで表示させられないでしょうか。 2・都度設定しての使用中は「ツール」に「原稿用紙」の表示がありますが、終了すると消えますので、ここをクリックすれば簡単だと思った素人の考えはPCに無視されました。トホホーーです。表示場所はどこでもいいのですが、とにかく都度ウイザード設定を省略できればとお教えを請いました。よろしくお願いします。

  • I E の、不具合による終了について

    「教えて!goo 」のページで左のカテゴリから選択すると、カテゴリのページが表示されず、他のところをクリックすると「問題が発生したため I・E を終リンクを了します」というメッセージが出て終了してしまい原因が解りません。 Microsoftでは「現時点では解決策は有りません」と表示されて打つ手がありません。 不要になったアプリを削除してから起こるようになった気がしますが確証はありません。 修正できますか?

  • I.E.の立上げで??

    WIN95、富士通ノートです。I.E.5.0だと思います。そこで質問です。I.E.をダブルクリックして、起動したときに、『ギコギコギコ・・』とフロッピードライブを読込みにいくのですが、これはどうしてでしょうか? ご存知の方、解消法をご指導下さいませ。

  • I/Eで頁が見つからないというエラーが出る。

    お世話になります。 I/Eですが、 このところ、『ページが見つかりません。』というエラーが頻発します。 感覚的に、次から次へエンターを押すので、 ページ切り替えが間に合わないのだろうと思っています。 ゆっくり、頁の全てが表示されてからやれば問題在りません。 この教えてgooで頻発します。 ただ、このオペレーションはこれまでもやっていることなので、 今更操作が変わったということではありません。   回線が遅くなったためでもありません。 起こるたびに計ってみますが、 回線速度はこれまでと変わりません。 I/Eの設定を変更したつもりもありません。 どうなってしまったのでしょうか。 また、対策はあるでしょうか。 os;Windows98SE、I/E6.0です。 宜しくお願いします。

  • I..E 8での一部画面不表示について

    5年前に購入したVAIOのHX-63B7(XP_SP3)を使用しています。 I.E 8を開いたときに添付画像のような状態になるときがあります。 ファイル、編集、表示・・・と画面上部に表示されている部分などが黒くなります。 I.E 8を閉じてPCを再起動して開くと正常になります。 最近、I.E 7から8に更新したばかりですが、7のときはこういうことはなかったように思います。 問題なく表示されるときもありますが、その都度、再起動するのも煩わしいので改善したいのですが、何が原因でしょうか?

  • I・E ではこのページは表示できませんのメッセージ

    Win7 HomePremium & I・E8.0を使用しています。 http://www.stockcafe.jp/index.php?banner_id=premium001 上記Webページで「問い合わせ」箇所を含め他の箇所をクリックしても、 画面が白紙状態なのに 1. I・Eの下の方に「ページが表示されました」または 2. Fatal errer・・・ とか 3. 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のメッセージが画面に出る。 これらは何が原因なのでしょうか? 他のブラウザが必要なのか、或いは何かプラグインソフトが必要なのか、 それともI・E8の設定変更で閲覧可能になるのか、 対処方法をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう