• 締切済み

I.E7について

I.E7のメリットやデメリットについて教えてください。 XP SP2 I.E6でヤフーのツールバーがありますが削除してからI.E7をインストールした方がいいですか?インストール方法など教えてください。 ヤフーのツールバーをI.E7に表示することは可能ですか?

みんなの回答

• p-tenshi
回答No.5

メリットはここへのアクセスでフリーズが無くなった。 以前IE6は他の方々も質問されていましたがよくフリーズしていた。 ただブラウザはネットスケープでもフリーズしないようですが。 デメリットはまだ使い慣れていないのが難点かな。

noname#109966
noname#109966
回答No.4

こんにちは。 IE7のメリット ・タブブラウザ ・フィッシング詐欺対策 ・セキュリティ機能の向上 ・表示全体の拡大・縮小 ・簡単に右端が切れずに印刷することができる ・RSSリーダーの搭載(最新情報の簡単確認) ・検索バーの搭載 デメリット ・非対応サイトが少なくない ・まだ出たばかりで、不具合が起きる可能性がある ぐらいだと思います。 まだ、リスクは多いと思いますが、導入する価値ありです。

gatchan71
質問者

補足

インストールしてみました。 リンクのページ機能はなくなったのですか?

• beathouse
回答No.3

メリットはやはりタブが使えることでしょうね デメリットは大幅な改編で慣れないというとこでしょうか タブブラウザに慣れてないと違和感があるでしょうね ただでさえデザインが大きく変わっているのにタブがつくと操作しにくいと思います だんだん慣れていけば使いやすくなっていくと思いますが セキュリティホール等はそんなに気にしなくてもOKだと思います 今のでもちゃんと使えるようにはなってると思いますよ ツールバーは削除しなくても大丈夫だと思いますよ IE7のインストール方法は↓参照 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2732422.html

• pre_pyo
回答No.2

Yahoo!Japan Ver. IE7をインストールすると特別に ツールバーのインストールは必要ありません http://recommend.yahoo.co.jp/ie7/

• norosi
回答No.1

おせっかいですが・・・・ IE7はもう少し先にインストールした方がいいと思います。 私も使ってみたいですが、まだ完全に信頼できずに使うことができません。 回答になっていなくてごめんなさいね。