I.E.8への更新後のウィルスソフト不具合

このQ&Aのポイント
  • I.E.8への更新後に起きたウィルスソフトの不具合
  • 更新後、インターネットのサイトを開くたびにフィッシング対策が「リスクあり」に変わる
  • I.E.側またはウィルスソフト側に問題があるのか、設定変更の方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

I.E.8への更新後のウィルスソフト不具合

初めて質問します。 PC上に自動更新がダウンロードできる旨の表示が出たのを見て、更新を行いました。更新内容はInternet Explorer7→8への変更。 更新後、インターネットのサイトを開く度に、Nortonの「フィッシング対策」表示が「安全」から「リスクあり」に変わってしまいます。その都度、容易に「安全」に戻せることはできるのですが、やはり毎回行うのは面倒です。 これは、I.E.側またはウィルスソフト側のいずれかに問題があるということなのでしょうか?また、設定変更を行うよい方法がありましたら、ご教示下さい。 ちなみに、OSはWindows Vistaです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。続けて書き込み失礼します。 場合によってはLiveUpdateによる修正だけでIE8 に対応できてしまうようですし、 最初からIE8への対応を前提にしている2009版に無償で更新してしまうこともできるようですよ。 (参考URLをご覧下さい。) 私の場合は、もうひと手間かけた形で教えていただきましたが、 お試しになる価値はあるかもしれません。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/product_nis_download.jsp
ujmujmujm
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 上記のURLから2009版に無償更新したところ、問題解決致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

実は私も同じ現象で困っておりました。 ノートンの「ヘルプとサポート」から自動修復ツールをかけてみたところ、 「シマンテック製品のサービスのデフォルトスタートアップタイプと状態の確認状態:要確認」と言う表示が出たので、 そのまま問い合わせフォームからノートンのサポートデスクへメール。 翌日には、丁寧なメールが届き、無事この点は解決しました。 以前問い合わせメールを送ったとき、 ひと月以上も返事が来なかったので、あまり期待しないで送ったのですが、 すばやく的確な措置を教えていただいたので良かったです。 くわしい内容はここには書けないのですが、直接問い合わせをなさることをお勧めします。

noname#102318
noname#102318
回答No.1

記憶があいまいです。違っていたらすいません。 IE8の機能でSmartScreenフィルターが有効になっていませんか? IEのセキュリティ機能を使っているのでノートンが反応しているのでは