• ベストアンサー

ジーパンの伸ばしかた。

ジーパンを通販で買った所、少しウエストが小さめでした。 そこで、ジーパンの伸ばしかたをご存知の方いましたらご教授願いたいと思いまして・・・。 状況的には ・ウエスト少しきつめ(穿けるけど長時間は厳しいかも) ・1ウォッシュ(水洗い→室内干し) ・近々、乾燥機後に裾上げ予定  現在は家にいる間は極力穿くようにしております。 乾燥機をかける予定の為、もっと縮むと思います。 そこをふまえて、伸ばしかたご存知の方いましたら教えて下さい。

• R0LEX
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

多分ウエストはなかなか伸びないと思うので(履き続けてたら伸びるけど)、これを使うってどうですか? 「お直しくん カジュアルパンツ用」 http://www.rakuten.co.jp/honest/214401/282176/

R0LEX
質問者

お礼

これは盲点でした。 追加パーツとは全く考えていませんでした。 値段も手ごろですし、ベルトで隠れる場所なので 一つお試しで購入してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

すそ上げは業者でしょうか、もしそうなら一緒に直してもらうといいです。 私は後ろの縫込みをはずして縫い直しています。 ベルト上の部分に継ぎ足しが必要ですからちょっと面倒ですよ。

R0LEX
質問者

お礼

なるほど。継ぎ足しで修正が可能なのですね。 一度、裾上げ時にお店で相談してみます。 ありがとうございました!