• 締切済み

持ち込みのジーパンの裾上げが出来るショップ(群馬)

通販で買ったジーパンの裾上げをしたいのですが、前橋市周辺のショップで出来る所を教えて下さい。 思い当たるところは聞いてみたのですがダメでした。 お直し屋さんでもいい感じに仕上がるのでしょうか?? 出来ればジーンズを扱っているお店の方が良いかなと思ったのですが… よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして イト-ヨ-カド-2Fのお直しショップでやってないでしょうか? 立体駐車場入り口そばです

lili2222
質問者

お礼

イトーヨーカドーなら遠くないので行けそうです。 回答ありがとうございました。

noname#21097
noname#21097
回答No.1

群馬情報はないので、横レスになってしまいますが・・・ お直し屋さんのことですが、ジーンズショップと同様にきれいにできますよ。 いや、ジーンズショップよりきれいかも。ジーンズショップはバイトくんが直したりしますからね。 前に、ラガーシャツの丈つめをお直し屋さんに出したのですが、同じ縫い目にするために店頭ではできないので、本店に送りますと言われたことがあります。 1週間ほど時間がかかりましたが、既製品と同じ縫い目を完璧に表現していて、そこまでやるんだ~と関心したことがあります。 デパートやショッピングビルに入っているお直し屋さんは、そのビル内のショップで販売されている商品の直しもしているそうです。 つまりショップに持っていっても、結局お直し屋さんに回るということで。 ですのでジーンズなどは単純な縫い目ですのでお手の物かと。 ジーンズショップに持ち込むより、気が楽かと思うのですが、どうでしょう? ちなみに私の利用しているお直し屋さんはショッピングビルに入っているお店で、ジーンズの裾上げは500円でやってます。

lili2222
質問者

お礼

そうですよね! お直し屋さんは専門のプロですもんね!! お直し屋さんに持って行ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーパンのすそ上げについて

    最近フリマでジーパンを購入したのですが、少したけが長いのですそ上げをしようと思って、ユニクロにもっていったのですがすそ上げだけだと断られました。ほかにすそ上げだけできるお店を知っている方いたら教えてほしいです。

  • ジーパンの裾上げ

    僕は14歳です。ずっとファッション(洋服類)に興味がなくて兄貴からのお古ばかり着てたのですが、この頃興味がでてきました。それでジーパンを買いたいのですが、今まで買ったことがなかったので裾上げの仕方がわかりません。親にも兄貴にも友達にも店員さんにも恥ずかしくて聞けません。そこでネットで聞こうとなったわけなんです。 質問はジーパンの裾上げの仕方・頼み方・その他知ってたほうがいいことです。どんな小さなことでもいいです。お願いします。

  • 裾上げをやってくれる所・・・・って??

    EVISUのジーンズをオークションで購入予定なんですが 楽天などの通販でだと大抵、注文と同時に裾上げをしてもらえるのですが、 オークションでだと裾上げはしてもらえません…。 そこで、どこか裾上げをしてくれるサイト、 有料でも構いません。 裾上げ屋・・・というのでしょうか?? ・・・何でもいいので“裾上げ”をしてもらえる所、何か知っている方教えてください。

  • アメリカでのジーンズ(Gパン)のすそ上げ

    アメリカ在住です。こちらに来てだいぶ時間がたち、日本から持ってきた衣服がそろそろへたり始めています。その一つが一張羅のGパンでした。(苦笑) もう擦り切れて、いつ穴があいてもおかしくない状態です。 今日、アウトレットの店でGパンを特売セールしていて、たまたま気に入ったものがあったので購入しました。日本だと多少有料になっても、すそ上げはサービスの一環としてやってくれるところが多いですが、こちらではどうもそうではないようです。すそ上げせずにまくって着用している人もいるにはいますが、たいていはすそ上げ処理をしてちょうどいい長さではいている人の方が多いように思います。ミシンもなく、自分ですそ上げすることは多分できないので、どこかに頼まなければならないのですが、 1.どういう店ですそ上げを引き受けてくれますか? できるだけ安く済ませるためには、どんな店に聞いてみればいいですか? 2.日本と比べて技術などに差がありますか? 頼む時の注意点などは? 3.値段はいくらぐらいかかるでしょうか? 4.その際、チップは必要ですか? 5.ご自分ですそ上げされている方はいますか? もしいらっしゃるなら、どんな方法でやっておられるか、どんな工夫をなさっているか、お聞かせ下さい。 以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • ジーンズの裾上げ

    ジーンズを先輩からもらいましたが、裾上げされてません。チェーンステッチで裾上げしたいんですが、普通の店では裾上げだけって言うには、してもらえませんでした。どこかチェーンステッチで裾上げしてくれると知りませんか? 大阪希望、通販的に送って仕上げてくれるところでもよいんで知りませんか?

  • ジーンズのすそ上げについて

    いままでスーパーとかでしか、ジーパンを買ったことがないので、質問させてください。 リーバイスやサムシングなどのブランドジーンズをデパートやショップで買うときにすそが長かったら、すそ上げってしてもらえるんですか?値段はいくらくらいでどれくらいの時間でしてもらえますか?試着のときに、スーパーみたいに店員さんがきてくれて、針をうってくれたりするんですか? スーパーでは、パンツのすそ上げは、ただでやってもらえますが、ブランドジーンズって買ったことないので、すそ上げじたいやってもらえるのか、わかりません。教えてください。 あと友だちがよく、「長いのですそを切ってもらった」という表現をしていますが、それってショップでただジョキジョキときってもらうだけですか?きった後ぬったりしないんですか?切るってどういうことか、イメージがわきません。これもおしえてください。

  • Gパンの裾上げ(自分で)について

    自分で裾上げをしていますが、最近のダメージ加工やユーズド加工されたGパンの裾上げに困っています。 背が低いので、どーしても裾上げは必要です。しかし、そのままだと、裾だけが変です。良い方法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • ジーンズの裾上げはどこで?

    普段は買ったお店でやってもらうのですが今回のジーンズは通販で購入したため裾上げができません。 どういったとことに持っていけばやってくれるでしょうか? それと値段はいくらかかりますか?

  • 渋谷近辺のGパン裾上げの場所

    先日海外でGパンを購入したのですが、丈が長いので裾上げをしたいと思います。 渋谷近辺で裾上げをしてくれるお店があれば教えてください。 どこもその場所で購入しないと、裾上げしてくれないんです。。。 よろしくお願いいたします。

  • ジーパンの裾上げしたくないな~

    身長164cm男です。 レングス28or29インチのジーパンってないのでしょうか?  ユーズド加工してあるアタリが出ている裾を切ってしま のって残念なんですよね。最近では裾残しという特殊な裾上げをする所もあるようですが、また中古もちょっとね~、普段レングス30履いてるんだけどクシャっててピッタリ履きたいものです。  むかしユニクロでレングス選べたラインあったのに今はやってないし、キッズ、スチューデントラインって手もあるけどウェストが合わなかったり所詮子供用なんですよね。

専門家に質問してみよう