• ベストアンサー

男の涙ってどう思います???

主人からいつもこんなことを言われいました。 ドラマや映画を見てぽろぽろと泣いていると ・・・・・・・「鬼の目にも涙だ」 喧嘩をしてぽろぽろ泣き出すと ・・・・・・・「泣けばいいと思っている」 ・・・・・・・「泣いたら話もしないし出て行くぞ」 と言ってしばらく帰ってきません。 去年の話ですが そんな主人が泣きました。 原因は主人の浮気発覚! 最初は原因は私にあるだの別居するかだの離婚してもいいけど面倒だだの逆切れモードでした。 私は私でなんで浮気したのか毎日のように攻め立てました。 でも、なんか馬鹿らしくなってきたんです。 ス~っと愛情が冷めたというか全く興味がなくなったというか自分でも分からなくなるほど冷めてしまいました。 離婚離婚と追い込んでくる?主人、そんな主人の魅力を考えたら一つもありませんでした。 浮気相手は主人のどこがよかったのか・・・・その答えも分からないほど冷めてしまいました。よくこんな男を相手したなって思っちゃいました(笑) 私は離婚をする決意が出来たので子供のことをどうするか別居してから離婚するほうがいいのか主人に話をしました。 そしたら・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・泣き出したんですよ。 ・・・・・・主人が・・・・・・・・・・ よく分かりません。 泣くことを嫌っていた主人が泣いたんですよ。 話し合いは主人が泣いたことで離婚するとまでは決まりませんでした。 数日後、もう一度話をしました。 またまた目を潤ませて・・・・ 「男が泣くっていうのは本気のときしか泣かないんだ」 「俺は人前で泣いたことなんてない。小学生の時に泣いたのが最後なんだ」 「この俺が泣いたんだ、それがお前には分からないのか!」 ????????????????? 意味不明!!! 私は考えるふりをして下を見ながら笑いをこらえてしまいました。 主人は離婚をしたくなかったようです。 主人曰く・・・・ ・・・・男の涙>女の涙 男の涙ってそんなにすごいんでしょうか??? 只今離婚は保留中! 私の気持ちは冷め切ってしまい元に戻ることは絶対にありえません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.8

>主人曰く・・・・ ・・・・男の涙>女の涙 男の涙ってそんなにすごいんでしょうか??? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一般的には男の子は泣いちゃいけないといわれて育つことが多いので どうしても、泣くことを我慢するようになるのでしょう。 反対に、涙は女の武器とも言われますので、悲しい物語などを読んでなくのはいいのですが、上司からの叱責などを泣いてごまかすような本人にその気がなくても、ポロポロやるような女性には反感を覚えます。 男の土下座と、涙は要注意。 土下座は生理現象として、涙が出なくてもできますから、 余計に「安い」。 男の涙は、時によっては場違い(基本的に泣いてはいけないから)だから笑えるのでしょう。 申し訳ありませんが、あなたのような場面なら、私なら、我慢できずに爆笑してしまったかも知れません。 こうなったら、浮気がどうしたこうしたというよりも、笑えることで もう、解脱しましたね。 浮気しても、あなたが、離れることはないから安心しきっていた。 「男の浮気は甲斐性」とも言いますから、男涙>女涙と思っている だんな様なら、わかりやすい、思い込みです。 それって、何があっても動かない【本妻】あっての甲斐性(浮気)であり、男涙という構図がわかっていない。 本妻に見切られたら、自分の価値がわかっていなかった馬鹿な男の 哀れ涙というのが男泣きの現実です。 前向きにガンバです。

minimini33
質問者

お礼

大変参考になりました。 馬鹿な男の哀れ涙・・・・確かに・・・^^; もう少し様子を見ていようと思いました。 なんか自分の心の中にあったもやもやがスッキリしたような気がします。 励ましの言葉、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• tajmahal22
回答No.11

今までの強気発言は質問者様が絶対に離婚に踏み切ることはありえないだろうとタカをくくっていたからなのですよね。 質問者様が涙を見せているうちはまだ修復できたかもしれないものを、そこで真摯な態度を取らなかったことで もう質問者様の目に涙もうかばないほど冷め切った状態を作ってしまったんでしょう。 旦那様は弱い方ですね。 妻は自分に未練があると足元を見て強気なことを言っていたのでしょうが、いざ自分が捨てられるとなると「自分がこんなにかなしんでるのに」「おれってかわいそう」と被害者意識にはまり込んでしまう。 「このおれが涙と見せて悲しんでるなんてよほどのことなんだぞ」といわれても、 「余程のことになってしまったのはあなたが招いた事態じゃない。私がどれほど胸を痛めていたかを考えずに自分の痛みだけ主張しないで。」といって、さよならですね。 残念ながら旦那さんはこの性格では、この先もどんな人とも幸せになれることはないでしょうね・・ ご愁傷様です。 質問者様は大変つらい思いをされましたが、賢明な方です。 第2の人生、きっとしあわせなものになりますように。

minimini33
質問者

お礼

子供がいなければ即離婚していたのですが、子供にとってはやさしいひょうきんな良き父親なので、なかなか離婚に踏み切れないのが現状です。 ただの同居人と線を引いて生活することも考え中です。 ありがとうございました。

noname#37729
noname#37729
回答No.10

ご主人、あなたに言っていることとやっていることが矛盾しています。 何だか調子がいい男ですね。(すみません) 自分が可愛くて、可哀想で、自分の泣いている姿に酔っているのでしょう。 ナルシストですね。完全に。 あなたが笑いをこらえるお気持ちがわかるような気がしました。 男気がある人なら、尚更そういう時って涙なんか流さない方と思います。 その方がカッコイイですよ。 ご主人と離婚されるのは正解ではないでしょうか。

minimini33
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

• ucok
回答No.9

男だろうが女だろうが、泣きゃどうにかなると思ってる奴は嫌いだし、なかなか泣けない人は素直じゃないなと思います。 ただ、ご主人に関していえば、男だから女だからというよりも、なんだか知らないけど「泣くことは良くないこと」と信じて生きてこられたのではないでしょうか。だから、人の涙を見るのも居心地が悪いし、ましてや自分が泣くなんて許せないのでは? 「男の涙>女の涙」というのは、ご主人の幻想であって、単に「この俺が泣くのだから、そうとうのことなのだ」と言えば済むのにね。まあ、そう言えないところも含めて、男って繊細だよね。 余談ですが、私(♀)もなかなか泣けないほうなので、たまに泣くと、泣かれた相手も自分もビビります。

minimini33
質問者

お礼

・・・情けない旦那です。 私はドラえもんの映画でも泣いてしまいます^^;

noname#58845
noname#58845
回答No.7

人の旦那さんを悪く言って申し訳ないですが、かなり言っていることが低次元ですよね。ある意味、浮気してもらってよかったですね。ホンネというか、本性がわかったので。浮気は反省して、しなくなることもあるでしょうけど、性格は直りません。浮気したから嫌になったのではなく、旦那さん自体が嫌になったことをきちんと伝えて、離婚した方がいいと思います。こういうひとは浮気したことだけが悪くて、自分自身を嫌いなられたわけではないなんて思いかねないので。もっとあなたの心を揺さぶるような説得ができる旦那さんだとよかったのですが。本当に別れるとなったとき、暴れたりなんてことがないといいですね・・・。

minimini33
質問者

お礼

浮気してもらってよかったと言われても・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.6

男だろうと女だろうと、利害がからんでたり揉め事の相手に「自分がカワイソウ」で流す涙は信用できません!(本人には辛いのは理解しますが) 普段自分が辛い事が有っても絶対泣かない人が、人目を避けて泣いてるなら本物だと思いますけど。 >この俺が泣いたんだ そこまで言うなら、離婚は嫌だ、浮気してお前を傷つけて悪かったと、泣いて謝ったんでしょうか?肝心なのは「泣くかどうか」より、「心から謝罪してるか反省してるかどうか」なんですが…? そんな事をいってる自体心底反省していないんでしょうね。 よって旦那さんの場合の「男の涙」は軽いです。 他の男性の場合はどうか知りませんが。

minimini33
質問者

お礼

私のほうから離婚の話をした時、ぽろぽろぽろぽろ黙って泣いていました。 ぼそっとお前が必要なんだと小声では言っていました。 数日後に私の考えが変わらないことを伝えた時にこの俺が泣いたんだ発言をしたんです。 主人はすぐ許してくれると思ったらしいんですよ。 そんなに世の中甘くないですよね。 回答ありがとうございました。

noname#43169
noname#43169
回答No.5

40代の男です。 すいません、笑ってしまいました。笑 しかしですね。ご亭主は貴女に惚れているのですよ。 浮気したことと矛盾はしてますがね。 ちなみに私も人前では泣きませんが、惚れた女に追求?されたら 泣くかもしれません。 昨今じゃよく泣く男が多いですが、ご亭主に一票です。 よく話し合って円満解決を!

minimini33
質問者

お礼

実は私も笑っちゃうんですよ(^^) 私たち夫婦の修羅場?なのに主人の泣き顔を思い出しただけで笑っちゃうんですよ。 でも愛情が無いのは事実なので今後どうなるのか私自身でもわかりません。 話し合いは必要ですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

• tryouts
回答No.4

すごいと言うよりも、人前で泣く回数からして価値は違うのではないでしょうか。 人前で泣くのは女子供のする愚と育てられたからかもしれませんが、男の涙>女の涙は当然だと思っています。 泣くことは現実逃避の手段だと思っております。 このため人前で泣くような男は、他がどんなに優れていようが信じるに足りません。 >「この俺が泣いたんだ、それがお前には分からないのか!」 ただここに関しては、違和感を感じました。 泣いたことをアピールできるような状況であれば、まだまだ泣くのなどいくらでも耐えれそうな気がしますから。 我慢できなくなる前に一寸席を立ち、見えないところで泣けばいい話ですし。 その前に浮気ごときで泣く男は男とは言えませんね(^^;

minimini33
質問者

お礼

泣くほど反省???しているのなら浮気なんかしなきゃいいのに情けない男です。 回答ありがとうございました。

noname#256814
noname#256814
回答No.3

30後半男です。 男は泣くもんじゃない!と、育てられたのでしょう。男の子が泣くと「男のくせに!」とか言われるし。実際、minimini33さんもその時まで見た事無かったんでしょう?ささやかな男のプライド。「俺はそのプライドを捨ててまで許せと言ってるんだぞ!」といいたいのでしょう。 まだ上からものを言ってます。もう少し追い詰めても大丈夫ですよ。 次は逆切れするか親を巻き込むか・・そんなところでしょう。時間がたてば許してもらったと思います。その程度の涙だと推察します。 参考に。

minimini33
質問者

お礼

結婚16年目ですが主人の涙ははじめてみました。 しかしながら私の流した涙を馬鹿にしていた主人が泣くとは・・・・・かなり引いてしまいました。 愛情もなくなってしまったので追い詰める気にもなりませんが、人はすぐに許せることと謝っても絶対に許せないことがあるということを教えてやろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

・・・涙もろくてしょっちゅう泣いている男を知ってるので・・・ ただ、ご主人の「男とはこうあるべき像」という事なのでしょう。 そういう風に考えてる男の方って割りと多いと思いますよ。 まぁ私だったら「涙なんてタダじゃねぇか」って言っちゃいますが;;

minimini33
質問者

お礼

そうですよね(^^) チクチクいじめてみます。

回答No.1

「泣けばいいと思っている」 「泣いたら話もしないし出て行く」 同じ言葉をそのまま返して、 着々と離婚手続を進めたらいいと思います。 これから準備等大変だとは思いますが頑張ってください!

minimini33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。