• 締切済み

トイレの後に手を洗わない方、教えて下さい。

(※この質問に答える権利があるのは、トイレの後に手を洗わない方のみです) トイレの後に手を洗わない方、次の質問に答えてください) (1)性別 (2)年齢 (3)モテる方か(正直にお願いします) (4)頭はいい方か(正直にお願いします) (5)洗わない理由 (6)汚いと思わないのか (7)人前では洗うか (8)その手で食べ物(おにぎりなど)を食べられるか (9)大の時は洗うか (10)僕は手を洗わない方を「かっこいいなぁ」と思っています。自分も洗わないように心がけているのですが、いつも洗ってしまいます。こんな僕の背中を押してください!お願いします! ご協力ありがとうございました。

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.4

(1)男です。 (2)秘密です。 (3)モテる方だと思います。 (4)良い方だと思います。 (5)汚さに慣れるため。ある程度身体をいじめましょう。軍隊では汚さに慣れることも求められます。 (6)清潔にし過ぎると少し汚くしたときに風邪をひきます。普段から雑菌と闘って身体を鍛えましょう。 (7)洗いません。 (8)食べません。 (9)洗いません。 (10)汚さに慣れて鳥インフルエンザなどの強毒性病原菌が来ても生き残れるようにしましょう。あまり清潔にし過ぎて身体を甘やかしてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kote-
  • ベストアンサー率33% (62/187)
回答No.3

1)性別:女 (2)年齢:34歳 (3)モテる方か:若かりし日にゃ、そりゃあもう・・・ (4)頭はいい方か:ぼちぼち。 (5)洗わない理由:気にならないから。男性と違ってブツを直接持つわけではないので。。。まぁ、もともと床に落ちた物も食べるし、あとウ○コ画像見ながらカレーも食べれるし(汚くてゴメンヨ!) (6)汚いと思わないのか:明らかに手に付けば汚いと思う・・・ (7)人前では洗うか:トイレ後に人の口に入る物を触る予定があれば。 (8)その手で食べ物(おにぎりなど)を食べられるか:食べられるよん。でも母がトイレから出てきて、手を洗わずに握ったおにぎりを出されたときには引きました。。。自分の限定ですね。 (9)大の時は洗うか:手に付かないかぎりは・・・ (10)かっこいいのかなぁ????う~ん・・がんばれっ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.2

(1)性別:男 (2)年齢:42歳 (3)モテる方か:普通(特に嫌われることはない) (4)頭はいい方か:普通だと思う (5)洗わない理由:面倒臭い (6)汚いと思わないのか:別に… (7)人前では洗うか:そのときに因る (8)その手で食べ物(おにぎりなど)を食べられるか:全然平気 (9)大の時は洗うか:気にしない (10)別にかっこいいとは思いませんが、日本人は清潔にこだわり過ぎ。   除菌、除菌って免疫力は落ちる一方です。   外人と同じもの食べても日本人だけは腹を壊すと聞いたことがあ   る。だいたい手を洗う、洗わないで「もてる」とか「頭のいい悪   い」は関係ないんじゃないでしょうかね?生まれ育った環境だと   思います。無理に変える必要もないと思いますが…   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41981
noname#41981
回答No.1

(1)女性 (2)27 (3)人と比べてもいたって普通です (4)学はないけれど、知恵はあります (5)冬寒くて洗わなかったことから続いてしまいました (6)自宅のみなので、汚いと思いません (7)人前というより、公共の場や会社では洗います (8)食事の前はトイレに行く行かない関係なく洗います (9)洗います (10)かっこいいなんて思ったことありません。。。衛生的にダメダメだと思うけれど、癖になっていると直らないのが悩みです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレの後、何故手を洗わないの?

    こんにちは。 ずっと昔から非常に疑問に思っていて、どうしてもその心理を知りたいのがこの質問です。皆さんの周りにも男・女問わず、沢山いますよね?(大でも小でも両方!) “トイレは汚いと思うか?”と聞かれて“綺麗である”と答える人はほぼいないと思いますが、そのトイレで用を足して、その後に手を洗わないで居られる、というのは一体どういう心理なのか私には到底理解できません。さらにその手で人と握手したり、書類を触ったり渡したり、果ては何かを食べたりするわけですから、その影響を考えただけで寒気がします。 さて、こんなことは実際に手を洗わない人に聞くわけにもいかないので、この場で質問するのがベストだと思いました。トイレの後に手を洗わない方、何故洗わないのか教えてください! それからトイレの床に平気でものを置く人(家のトイレではなく会社とかです)、全く気にならないんですか?

  • トイレの後に手を洗うとき

    スゴク変な質問なのですが、 トイレの後に手を洗うとき”ビリっ”とくるのですが なぜなんでしょう? 静電気? 家族で私だけなのですが。。。

  • トイレの後は手を洗わなくてもいいですよね?

    女性の場合は便座やドアノブ等に触りますから手を洗うべきですが(洗わない方もかなりいるようですが・・・)、男性(小)の場合は自分の体の一部と衣服以外には一切手を触れません。 なのに手を洗う必要があるのでしょうか? むしろ普段使っているPCのキーボードやお金、スマホ等の方がはるかに雑菌が多いと思いますが、PCやお金を触った後は手を洗わないのはなぜですか? 男性はトイレの後、手を洗う必要はないと思いますがいかがでしょう?

  • トイレの後、手を洗いますか?

    公衆トイレとかだと、汚いので洗わない方も多いかも。 でわ、あなたが日常多く生活している空間(会社や家庭など)で、最寄りのトイレで用を足した後、その手を洗いますか? 場所、大の場合、小の場合、洗うかどうかを教えて下さい。 世の中の常識として知っておきたいと思いまして・・・。 季節も関係あるのかな。

  • トイレから出るときに手を洗いますか?

    一応検索はしたんですが 以前にも全く同じ質問があったらごめんなさい。 トイレから出る時って 手を洗いますか?私は絶対洗います。 どうしてこんな質問をしたかと言うと 私の周りは(特に男性は)トイレから出た後 手を洗わない人が多いです。 私は女性なので直接見たわけではなく そんな話題になった時の事でした(^^;) 私の父も明らかに手を洗ってません・・ でも親に言うのもなんか変だし。。 手を洗わない と平気で言えるのもちょっと信じられません。 それどころか どうして手を洗うの? どうして汚いの?潔癖症なの? なんて逆に私が質問受けます。 私は けして潔癖症なわけではなく 部屋も綺麗とは言えないし・・ でも外出先から帰った後、トイレの後は絶対手を洗います。それが習慣になっているし、そのあと物を食べる事もあるじゃないですか 汚い手で物を食べる。それが特に嫌です。 皆さんはどうですか? 皆さんの周りの方はどうですか?

  • トイレの後に手を洗わないのは、不衛生でしょうか

    トイレの後は手を洗いましょう、と言われますが、 女性の場合、手が汚れる可能性は低いと思っています。 自分の尿がつくことはありえません。 ドアなどをさわることで、汚れはあると思いますが、電車のつり革レベルだと思っています。 ましてや自分の家のトイレ後は、手が汚いとは思えません。 私は頻尿で良くトイレにいくため、あまり手を洗うと手もあれるため、 個人的には、誰も見ていなければ手を洗いたくないと思っています。 勿論、ご飯を食べる前とかには洗いますので、それで良いのではないかと思っています。 人目はありますので、人が見てるときは洗うつもりですが、 実際問題どれだけ衛生上、洗った方がいいのか、 把握しておきたいと思いますので、 分かる方は教えてください!

  • トイレから出たら手を洗う?

    私は21歳の男です。一人暮らしをしています。 家にはトイレの目の前に水道があります。 大小に関わらず、 私はトイレから出たら必ず手を洗います。 それは外にいても一緒です。 私は今までに何人か、 家に女の子を連れてきたことがあります。 そのうちのほとんどが、 トイレを借りた後、 手を洗わないのです。 最初のうちは汚いなぁ、とショックを受けましたが、 あまりにもみんながみんなそうなので、 疑問に思ってきました。 小のトイレの後、手をわざわざ洗う人の方が少ないんじゃないか、と。 私はそれが当たり前のコトだと思っていたのですが、 どうなんでしょうか? 特に女性の方に聞きたいです。

  • トイレの後の手洗い

    いきなりの質問ですが 皆さんはトイレの後手洗いをしますか? 私は勿論必ず石鹸を使って手を洗います。 でも、この間それを見ていた父が「石鹸で手を洗ってる私は変だ」みたいな事をいいました。 実際はもっと汚い(というか直接的な)言葉を使って 人のじゃなく自分の○○○なんだから汚くない・・・みたいな事を。 私は父の方がおかしい(自分のだろうが他人のだろうが汚いものは汚い)とおもうのですが 皆さんはどうおもわれますか? 手を洗いますか? それとも洗いませんか? 女と男では考え方が違うのでしょうか? それとも年齢かな?? 因みに私は「30代」 父は「60代」です。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • トイレの手洗いの注意書き

    トイレの手洗い励行の注意書きで、 「小便の後は必ず手を洗って、 その手でおにぎり食えますか?」よりも 効果的な文面があれば教えてください

  • トイレ後、手を洗わない行動について

    トイレ後、手を洗わない行動について 今晩は(*^^)/ 初めまして、宜しくお願いします。 たまに、見かける女子トイレでの疑問です。 皆さんは、目撃した事が、御座いませんか? ・手を洗わずに、鏡を見て、手櫛で髪を撫でとかし、その後に手を洗う。 ・手を洗わずに、鏡を見て、薄笑いをし、顔を左右に振り、化粧確認、後はそのまま出て行く。 ・手を洗わずに、スタスタと、そのまま出て行く。 これらの方は、衛生面+清潔感を考えないのでしょうか? こういう行動は、如何なモノでしょう、と思います。 心理状態が解る方がいらっしゃいましたら、お教え下さいm(__)m

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品「MFC-J6583CDW」を使用している際、コピーする際に異音爆音がするというトラブルが発生しました。
  • Windows10で接続されている無線LAN環境においてこの問題が発生しました。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明です。
回答を見る