• ベストアンサー

ニアピン賞、ドラコン賞について

お世話になります。今度コンペがあるのですが、6組参加で、OUT、IN分かれてスタートします。そこで質問です。ニアピン賞、ドラコン賞ですが、分かれてスタートするので各々(OUTスタート組、INスタート組)にニアピン賞、ドラコン賞設けるようになるのですよね?今までは6組が分かれず同じコーススタートだったもので事前説明でこのホールがニアピン、ドラコンと簡単だったのですが、分かれる場合は、OUTスタート組の誰々は何番ニアピンとか面倒な感じです。何かいい方法は?

• gdx
  • お礼率51% (253/492)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.3

OUTスタートとINスタートに分かれるのであれば それぞれにドラコンとニアピンを設定する他ありません 同じホールを使用するにしても時間がずれますので 旗を立てておくわけには行きません 発表は同じホールを使用して OUTスタート組のニアピンおよびドラコン INスタート組のニアピンおよびドラコン でいいわけですし ただ、表彰は二人ずつ出す事になりますがやむをえないでしょう それとも、今回は無しという事もありですね ご苦労様です

gdx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >OUTスタート組のニアピンおよびドラコン INスタート組のニアピンおよびドラコン でいいわけですし ↑このような形で実施したいと思います。

その他の回答 (2)

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! >わざわざ分ける必要もないような。 gdxさん達のグループ6組だけの貸切でしたら分ける必要はありませんが、まさかニアピン フラッグを立てたままにしておく訳にもいきませんから、やはりOUTスタート組、INスタート 組のそれぞれに賞を設けることになります。 どこのゴルフ場もニアピンとドラコンの推奨ホールというのがありますから、対象ホールは 同じでいいとして受賞者は倍になりますから、フラッグも倍必要ですし、賞品などの予算 も厳しくなりますね。 方法としては、3組別々で回っていると考えればいいだけですから、ちょっと集計が煩わし くなるだけで、やり方は一緒です。 表彰式では、「何番ニアピン、OUTスタート誰々、INスタート誰々…」みたいな感じでいい でしょう。 その辺は、幹事の腕の見せ所ですので、頑張って下さいね。 ご参考まで

gdx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OUTスタート組、INスタートで賞を設けたいと思います。

noname#31951
noname#31951
回答No.1

>分かれてスタートするので各々(OUTスタート組、INスタート組)に~ なんかちょっと違うような気がしますよ。 スタートがアウトとインに分かれるだけで、結局同じ18ホールを回るわけですから。 わざわざ分ける必要もないような。

gdx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。