ブログで知り合った人とのトラブルに困っています

このQ&Aのポイント
  • ブログで知り合った人とのトラブルに悩んでいます。彼は私を彼氏だと勘違いし、親にもそう言っていたようです。私は否定しましたが、その後彼が自殺未遂を起こしたと聞きました。弁護士に相談しましたが、どうすれば良いのでしょうか?
  • ブログで知り合った人とのトラブルに困っています。彼は私を彼氏だと勘違いし、自殺未遂を起こしました。弁護士に相談しましたが、どうすれば良いのか分かりません。アドバイスをお願いします。
  • ブログで知り合った人とのトラブルに悩んでいます。彼は私のことを彼氏だと勘違いし、自殺未遂を起こしました。弁護士に相談しましたが、具体的な対策が分かりません。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいんでしょうか?

今から、3ヶ月前ですが、ブログで知り合った人がいます 知り合ったと言っても、会ったこと喋った事もちろん肉体関係は ありません。 その人と、3ヶ月前ですが、チャットをしていて 急に きれて しまいました。 挙句の果てに、今から死ぬと言い出して、 私は、止めたのですが、どうやら、自殺未遂をしたらしいんです。 (後から、メールで知りました) チャットの内容は、私のことを彼氏だと勘違いしていて 自分の親に彼氏だと言っていたそうです。 私は、否定しましたが、それが原因で未遂をおこしたらしいです。 インターネットのブログで知り合ったただそれだけです。 私は、弁護士さんに相談に行きました。 弁護士さんは、何の責任もないと言ってくれました。 それで、安心してましたが、昨日です 夜の遅くに、その人から電話がかかってきました こちらも確認せずに電話をでました 電話を出たら 1分間無言でした それから、名前をなのりました こちらは、怖くなって電話を切りました 一体、どうしたらいいんでしょうか? 住所と携帯番号は、もののやり取りの時に教えちゃいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能であれば、携帯電話の番号を変えた上で、引っ越してください。 それが難しければ、裁判所から接近禁止の決定をもらってください。

関連するQ&A

  • どうしてもやり直したいんですっ!!

    約一ヶ月前にすごく好きだった人に別れを告げられました。 ワタシが友達と旅行に行った事を帰ってきてから告げたのが原因のようです。 カレは前に付き合っていた彼女に合コンに行った事を後から告げられ、挙句の果てにそこで見つけた新しいカレシとどこかへ行ってしまったようなんです。 それがトラウマ(?)になっているようでワタシの行動が許せなかったのでしょう。「もう、これ以上苦しませないでくれ」と言われ、それ以降電話もメールもしていませんでした。 でも、どうしてもやり直したくて先日手紙を書いて送りました。返事はきていません。ワタシ、間違っているんでしょうか。 もう、追いかけるべきではないんでしょうか。 どうしていいのかわからないのです。アドバイスをお願いします!!!

  • 同棲してる彼氏が、他の女性とチャットで長話&外出中も、メールで他の女とやりとり><

    最近彼氏25歳と同棲を始めたのですが 彼氏が、私の居る前で、どうどうと、他の女20歳とチャットをします。 ぜんぜん、悪びれていません。 くすくす笑ったりします。 他の女とは、彼氏と短期間付き合ったこともあり、肉体関係もあります。 他の女は私の彼氏のことがあきらめないみたいで、彼氏も優しくあいてしてる ので、関係が途絶えません。 彼と二人で外出中も彼はその女とのメールのやりとりをしょっちゅうしていて イライラするのですが、私は注意しません。顔には出しません。 びしっと言ったほうがいいかな、すると関係が悪くなりそうで・・・。 実家に帰ってもつまらないし、東京に居ると楽しいこともあるけど辛いことが多くて 私と、その女と、彼氏と三人でチャットもしましたがいまいちかみあいません。 私はチャットで話さなくなったので、彼氏と、他の女がずっとチャットしています。 私はイライラします。 彼氏はスカイプ以外にも私を全く無視して、ネットにのめりこんでいます。 せっかく二人で部屋にいるのに・・・。 同棲のアパートの家賃は私が全額払ってるし、彼は無職なので、おこずかいもあげています。 アパートは元は、彼氏のアパートだったのですが彼氏が無職なので 私が払うことになりました。 彼氏がほしいものを買って~とねだってきます。 しかし、一緒に居て楽しいことは楽しいです。 他の女は関西に住んでいて私たちは東京で同棲しています。 楽しいこともあるので悩んでます、実家に帰ったほうがいいでしょうか? 口だけかもしれないけど「結婚したい」などと言うことも彼は言ってきます。 あげくのはてにはスカイプで音声とその女性と話したいと言っています>< アドバイスお願いします。

  • 付き合っている意味・・・

    最近彼氏とけんかしたときの話なのですが、「なぜ付き合っているのかわからない・・・」と言われてしまいました。それは、好きとか嫌いとかそういう問題ではなく、二人の関係のことについてでした。付き合っている意味はあるのだろうか・・・?と聞かれてしまい、私は、ある!としか答えることはできず、理由は答えられませんでした。 ただ好きだからというのではだめなのでしょうか? 付き合っているということは、どういうことなのでしょうか? 私の彼氏は、一回りほど年が離れており、私は大学生、彼氏は会社員です。 付き合う前から、学生と社会人は違うと散々聞かされ今まで付き合ってきました。あげくの果てには、価値観が合わなくなってきたとか、言われてしまいました。 私としては、あまり価値観が合わない気がします。 話し外れてしまいましたが、みなさんはどうして彼氏(彼女)と付き合っていますか?なるべくなら、好きとか、肉体関係を求めているという理由ではないほうがうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 自己破産した人に貸したお金は返してもらえないのでしょうか

    3年前友達に個人売買で車を売却したのですが、支払いが滞っています。 半年ぐらいは月々ちゃんと払ってくれていたのですが、最近は2.3ヶ月に1回程度の入金になってしまいました。催促の連絡をするともう少し待ってほしいと、のらりくらり逃げてばかりです。挙句の果てには弁護士に相談して自己破産をすると言い出しました。 2日前から電話しても出ずメールの返事もありません。以前住んでいた所も引き払って居場所がわからない状態です。 騙された裏切られたと周りの人から言われます。 自己破産をした人からはお金を返してもらえないのでしょうか? このまま泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • ストーカーまがいな行為

    高校1年生の女です。 現在、元彼氏に振り回され困っています。 5月くらいに彼氏と別れました。 原因はあまりにべたべたしすぎる彼氏に対し、精神的に押しつぶされてしまったからです。 それから一ヶ月くらいは何もなかったのですが、7月くらいからメールが頻繁に届くようになりました。 9月に入ってからさらに酷くなり、毎日送られてくるメールの内容も「殺して」とか「待ってる」などの内容になり、過激になってきました。 さらに、私はブログを経営してるのですが、そこにも毎日コメントがかかれています。 今はメールアドレスは変えてメールはこないのですが、電話が1日に何十件とかかってきてうんざりしています。 全てのメール、コメント、電話は無視をして、今では内容も見てません。 挙句の果てには精神的に追い詰められ、体の調子も壊しがちになってしまい、不眠症の症状が出てきています。 元彼と完全に断ち切る方法は何かないのでしょうか。 元彼に諦めてもらう方法は何かないのでしょうか。 何か良い方法があったら教えてください。

  • 電話が苦手でできない

    毎日LINEをしている女の子がいます。 ある日、その子に電話をしたいと言われました。 そう言われてとても嬉しかったんですが、自分は電話で女の子と話すことが正直苦手で、電話をしようと言われても自信がないとも言えず、遠回しな言い方ばかりで、挙げ句の果てにはブロックされたり、ようやく電話ができたとしても、無言でほとんどなにも話せず、そのまま毎日話していた女の子からの返事も返ってこず、自然消滅してしまったり、、、と言う始末です。 こういう自分を変えたいんですが、どうしたらいいかわかりません。なにかちょっとしたアドバイスでもほしいです。お願いします。

  • 彼氏について

    高校生で同じクラス彼氏がいます。その彼氏は私が友達と遊んだり、バイトが入ったりすると寂しいだの、ツラいだの言ってきます。挙句の果てには、もっと愛してくれる彼女が良かったとか、ほかの女の子の名前出して可愛いとか、常日頃私は好きや愛してるなど伝えているのにどうしてこうなってしまうのでしょうか。しかも、彼氏と過ごしてる時間が1番長いです。帰ってきたら寝落ち電話など。コレが3日に一回などの頻度で起こってて正直疲れてしまいます。ですが、彼のことは好きだし、離れたくないし、という思いがあります。私はどうすればいいのでしょうか。

  • 同棲してる彼氏が、前の彼女とチャットする時に、私はどうしたらいいのでしょうか?

    同棲してる彼氏が、前の彼女と、チャットで、前の彼女の悩み相談とかにのってます。  以前は、彼氏と前の彼女の二人きりで、チャットしてたのですが、私の知らないとこで、彼氏が元彼女と堂々と毎日、長時間チャットしてて、すごく楽しそうなので、ものすごく不快でした。 私が不快だと申し出たら、こんどは前の彼女と、私と、同棲相手の3人でチャットしてるのですが、前の彼女が重い悩み話をしてるので、私は空気を読んで、チャットには登場しないで、ロムしてるだけです。 彼氏は「見てるなら何か書き込んで」とか言うのですが、彼氏は空気が読めないのでそんなことを言うのでしょう、前の彼女は私には話したくないのだと思います。 彼氏が「深い話をききたい」と言っても、前の彼女は「いや、なんでもない」と言うので、前の彼女は二人きりで会話がしたいのかなぁ?と思うのですが、、、私はどうしらたいいのでしょうか? 私は嫉妬心は強いのですが、今の状況は、複雑な心境です。  正直私は、前の彼女が苦手で、性格とか知ってもネガティブすぎてどうも好きになれないです。どこか、会話になるようなところを探そうとしてるのですが、見つからないし、ほとんど、接点がない状態です。 彼氏は、前の彼女のことをよく、知ってるようです。 3人でチャットしてると、私は多少、不快ですが、以前みたいに、ものすごく不快ということはなく、ここは彼氏と、前の彼女の二人で話をさせたほうがいいのか?それとも、3人のチャットで話をさせたまま、わたしが寝たらいいのか?よく分かりません。 ある男性は「一度肉体関係のあった人とは新しい人と付き合ったら縁を切ったほうがいい。彼女はそういうのを嫌がる」といいました。 私も縁を切ってほしいけど、前の彼女は彼氏をまだ好きな様子だし、縁を切らせたら、私がひどい女になりそう、、、 どうしたらいいと思いますか?

  • 返ってこない。。。

    前に好きだった人に45万貸して一年以上たっているのに、あと15万返ってきません。。。 毎日メールと電話で返してって言ってるのに、「誰にむかって口きいてるの?」とか「お前ボコボコにすんからな」とか、あげくの果てには「借りたっていう証拠あるの!?」とまで言われてしまいました。。。 確かに貸すときに契約書とか書いてもらったわけでもないし。。。諦めたほうがいいのでしょうか??

  • 気を惹こうとして必死な女性との縁を切りたい。

    友達でも恋人でも無い女性で体調が悪い事を年中ブログに書き続け挙げ句のはてにはメールにも送りつける人がいます。あなた、貧血じゃないの?と大きなお世話までしてきて、だんだん重くなってきました。縁の切り方を教えて下さい。