ブログで知り合った人とのトラブルに困っています

このQ&Aのポイント
  • ブログで知り合った人とのトラブルに悩んでいます。彼は私を彼氏だと勘違いし、親にもそう言っていたようです。私は否定しましたが、その後彼が自殺未遂を起こしたと聞きました。弁護士に相談しましたが、どうすれば良いのでしょうか?
  • ブログで知り合った人とのトラブルに困っています。彼は私を彼氏だと勘違いし、自殺未遂を起こしました。弁護士に相談しましたが、どうすれば良いのか分かりません。アドバイスをお願いします。
  • ブログで知り合った人とのトラブルに悩んでいます。彼は私のことを彼氏だと勘違いし、自殺未遂を起こしました。弁護士に相談しましたが、具体的な対策が分かりません。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいんでしょうか?

今から、3ヶ月前ですが、ブログで知り合った人がいます 知り合ったと言っても、会ったこと喋った事もちろん肉体関係は ありません。 その人と、3ヶ月前ですが、チャットをしていて 急に きれて しまいました。 挙句の果てに、今から死ぬと言い出して、 私は、止めたのですが、どうやら、自殺未遂をしたらしいんです。 (後から、メールで知りました) チャットの内容は、私のことを彼氏だと勘違いしていて 自分の親に彼氏だと言っていたそうです。 私は、否定しましたが、それが原因で未遂をおこしたらしいです。 インターネットのブログで知り合ったただそれだけです。 私は、弁護士さんに相談に行きました。 弁護士さんは、何の責任もないと言ってくれました。 それで、安心してましたが、昨日です 夜の遅くに、その人から電話がかかってきました こちらも確認せずに電話をでました 電話を出たら 1分間無言でした それから、名前をなのりました こちらは、怖くなって電話を切りました 一体、どうしたらいいんでしょうか? 住所と携帯番号は、もののやり取りの時に教えちゃいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能であれば、携帯電話の番号を変えた上で、引っ越してください。 それが難しければ、裁判所から接近禁止の決定をもらってください。