OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どうしてもやり直したいんですっ!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126773
  • 閲覧数78
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (5/51)

約一ヶ月前にすごく好きだった人に別れを告げられました。
ワタシが友達と旅行に行った事を帰ってきてから告げたのが原因のようです。
カレは前に付き合っていた彼女に合コンに行った事を後から告げられ、挙句の果てにそこで見つけた新しいカレシとどこかへ行ってしまったようなんです。
それがトラウマ(?)になっているようでワタシの行動が許せなかったのでしょう。「もう、これ以上苦しませないでくれ」と言われ、それ以降電話もメールもしていませんでした。
でも、どうしてもやり直したくて先日手紙を書いて送りました。返事はきていません。ワタシ、間違っているんでしょうか。
もう、追いかけるべきではないんでしょうか。
どうしていいのかわからないのです。アドバイスをお願いします!!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

友達って異性ですか? 旅行のメンバーにもよると思いますが、 もうこれ以上… ということは 今回の旅行の件だけではないということになります。 手紙の内容はわかりませんが あなたが手紙を出すことは間違ってはいないと思います。 追いかけるべきかどうかは 彼と連絡が取れてからですね。 彼とやり直したいなら今はじっと反応を待つしかありません。
友達って異性ですか?
旅行のメンバーにもよると思いますが、

もうこれ以上…
ということは
今回の旅行の件だけではないということになります。

手紙の内容はわかりませんが
あなたが手紙を出すことは間違ってはいないと思います。

追いかけるべきかどうかは
彼と連絡が取れてからですね。

彼とやり直したいなら今はじっと反応を待つしかありません。

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

突然、別れをつげられたのですか? もし、そうならすごくお気の毒です。 彼のお怒りの気持ちもわからないでもないですが、別れにまで 発展するようなことかと疑問に思います。 恋愛の場合、何が正しくて、何が間違っているのかわからなく なりがちですが、別にsubaru-fさんが間違っているとは思いません。 結果がどうなるかはわからないけど、後悔しないように・・・ 以前私は彼に「お前とはもう会わない ...続きを読む
突然、別れをつげられたのですか?
もし、そうならすごくお気の毒です。
彼のお怒りの気持ちもわからないでもないですが、別れにまで
発展するようなことかと疑問に思います。
恋愛の場合、何が正しくて、何が間違っているのかわからなく
なりがちですが、別にsubaru-fさんが間違っているとは思いません。
結果がどうなるかはわからないけど、後悔しないように・・・

以前私は彼に「お前とはもう会わない」と言われて彼の会社の前で
雪の中待っていたことがありました。
結果がどうなろうと私の気持ちだけはわかってもらいたい一心で
やりました。仲直りしましたよ。
ダメでも納得いくまで追いかけたいでしょうし、限度を超えるような
追いかけ方であれば、自分が気づいてやめるだろうし、周りも
止めるでしょう。
あきらめる勇気も必要かもしれないけど・・・
まとまりがなくアドバイスになっていなくて申し訳ありません。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。 私の彼も直前(前日)or事後報告でケンカ(一方的かも?)になりますよ。 >カレは前に付き合っていた彼女に合コンに行った事を後から告げられ、挙句の果てにそこで見つけた新しいカレシとどこかへ行ってしまったようなんです。 これは直接原因ではないと思いますよ。そーんな過去のことを気にしてはいないはずです。 subaru-fさんは今回初めてやったというわけではないでしょう?以前にも同 ...続きを読む
こんにちわ。

私の彼も直前(前日)or事後報告でケンカ(一方的かも?)になりますよ。
>カレは前に付き合っていた彼女に合コンに行った事を後から告げられ、挙句の果てにそこで見つけた新しいカレシとどこかへ行ってしまったようなんです。

これは直接原因ではないと思いますよ。そーんな過去のことを気にしてはいないはずです。
subaru-fさんは今回初めてやったというわけではないでしょう?以前にも同じ事でモメたと思うのですがいかがでしょう。

私がケンカをする理由は「私を優先しなかった!」というワガママな理由です。束縛したいわけでもないので、いつに誰とどこへ行くと言ってくれれば、文句は言いません。
そして出かけている間、何かの用事で電話した時、電話に出ればいいのです。

逆に自分が彼に同じ事をされた時を想像してください。
一緒に行った友達を知っている、男か女かわからないというシチェーションは任せますけど、「電話をしたら留守電だった」なんて、あまり気分のいいものではないと思うんだけど、どうかな?

それはさておき、電話をしてみたらいかがですか?
手紙より、直接声で訴えた方がいいと思うのです。
彼も少しクールダウンしているかもしれません。
手紙という一方通行な、消極的な手段より、訴え出る方がいいと思います。

着信拒否されてたりしたら、復縁はできない状況(色々あると思うけど)にあると考えていいと思います。
そしたら、追いかけるのを止めた方がいいでしょうね。

今回復縁しても同じ轍を踏んでしまえば繰り返しになります。そうならないよう努力と話し合いをしてくださいね。
彼はおそらく「次は無い」と言うでしょうから。

ではでは。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3849)

こんにちは。 やり直す事自体はそんなに難しくないとは思いますが、 彼とやり直したいなら、一つ覚悟がいります。もう、他の 人と遊びに行かない、ぐらいの覚悟が。 彼はトラウマで人を見るのではなく、行動で全てを判断 してしまうようになっていると思います。 やり直してもsubaru-fさんが他の人と遊んだりすると それだけで疑心暗鬼に捕らわれるじゃないかと思います。 「これ以上」の中に ...続きを読む
こんにちは。

やり直す事自体はそんなに難しくないとは思いますが、
彼とやり直したいなら、一つ覚悟がいります。もう、他の
人と遊びに行かない、ぐらいの覚悟が。

彼はトラウマで人を見るのではなく、行動で全てを判断
してしまうようになっていると思います。

やり直してもsubaru-fさんが他の人と遊んだりすると
それだけで疑心暗鬼に捕らわれるじゃないかと思います。
「これ以上」の中にはsubaru-fさんが気付かない、たくさん
の疑心暗鬼が含まれていると思います。

彼のトラウマを払拭させるのは同じ状況を繰り返さない事、
それが最適だと思うんです。が、subaru-fさんには窮屈な
事だと思います。

大変であり苦しい覚悟だと思いますが、それを守れるよう
ならば、良いと思います。応援させていただきます。
良い結果が出るといいですね(^^)。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

初めまして。20代の女性です。 >ワタシが友達と旅行に行った事を帰ってきてから告げたのが原因のようです。 彼の行動をみていると、彼はsubaru-fさんが何か行動をするなら すべて前もって言ってほしいと思っていますね。 でもこれが今後続いたらどうでしょう?? もしよりをもどしたおしても、これから先も毎回いわなければなりませんよね? その辺は考慮しておいた方がいいと思います。 そ ...続きを読む
初めまして。20代の女性です。

>ワタシが友達と旅行に行った事を帰ってきてから告げたのが原因のようです。

彼の行動をみていると、彼はsubaru-fさんが何か行動をするなら
すべて前もって言ってほしいと思っていますね。
でもこれが今後続いたらどうでしょう??

もしよりをもどしたおしても、これから先も毎回いわなければなりませんよね?
その辺は考慮しておいた方がいいと思います。
それでもかまわないですか?

>すごく好きだった人に別れを告げられました。

でもすごく好きだったんですよね。
おそらく今も好きだと思います。
「すごく」がついているところに、本当に好きだったんだなというのが
伝わってきました。

>先日手紙を書いて送りました。返事はきていません。

もしかしたら相手側も悩んでいるかもしれません。
返事がこないと、いろいろ悪い方向へ考えがちです。
こちらはあせらずにまってみましょう。

>ワタシ、間違っているんでしょうか。

間違ってなんていないと思いますよ。
おそらく彼の中での問題なので、今subaru-fさんがどうしたところで
彼の中でのことが解決しないと、動くに動けない気もします。

>「もう、これ以上苦しませないでくれ」

この発言から、彼の中で解決できない何かがあるんじゃないかと思いました。
これは本音なのかな??とちょっと疑ってしまいました。
もしかしたらただ、なにか別れる口実に使ったのかなとも思ったんです。
彼のお友達などに、最近の彼の状況などを聞いてみてはいかがでしょうか?
今、彼に直接話しても、彼が話がきける状態なのか、追いかけて受け止められる状態なのかも疑問です。

とりあえずお友達などから状況を聞いてみて
新しい彼女がいないか?合コンなどにいっていないか?最近どんなかんじか?
などを聞いてみることをオススメします。

彼への手紙は届いているはずだし、彼も読んでいます。
ただ、どう対処していいかわからないのかもしれません。
今は直接彼にアタックするのはどうかな??と…

頑張ってください。
少し距離を置くことも、お互いが見えてきていいかもしれませんよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ